« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

*今日はハロウィン

Dsc00468_1 玄関横のツリーにハロウィンの飾り付けをしていました。

明日は取ってしまうつもりなので今日のハロウィンをもって最後です。

次はクリスマス仕様だわ♪

| | コメント (10)

2006年10月28日 (土)

*みさと公園

Dsc00445 自転車で約30分走ると、埼玉県のみさと公園に行けます。

今日は爽やかな秋晴れ^^ お弁当を持ってお昼から出かけました。

娘でも楽しめるアスレチックがあり、私も一緒になって木のハシゴを上ったり、丸太を渡ったり、出来る限り娘に付き合ってみました。・・・モモがぱんぱん(^^;

Dsc00464 お昼に用意したのは、カレーピラフ(無印良品のルーで炊いたもの)を春巻きの皮で包み、揚げたものです。

オットに思いのほかウケて、食べてくれました。

娘は一本弱。まあこんなものでしょう~

最近ちょっと娘のことで考える事があって、なるべく娘の目線で接するようにしています。今までかなり上の方から娘と接していたなあってしみじみ思う最近。 日々の段取りや、やりたい事を私中心で考えていて、娘は思うようにならない時間をずい分と過ごしていたのかなあ。 

・・・何のことだか分からないですよね(^^; これはHappyTimeなので、ブルーな事は載せないと決めているのですが、ちょっと吐き出してしまいました・・・。

今は娘といる時間にはPCもハンドメイドもせず、夜も9時過ぎには一緒に眠ってしまうことがほとんどです。ブログUPも今までよりスローペース。でも皆さんのブログは毎日覗いていますよ^^ 読み逃げが多いですけど^m^ 

| | コメント (9)

2006年10月24日 (火)

*雨だし。

Dsc00429 誕生日なのでどこかにぶらぶら出かけようと思ったけどこの雨だし。

娘のスカート作ってみました。

これから幼稚園へお迎えです。気に入ってくれるかしら^^

| | コメント (12)

2006年10月23日 (月)

*ムーミン!らしい・・・

Dsc00426 実はわたくし今週の火曜日がお誕生日であります^^

ケーキやさんが火曜日お休みなので、前の日の月曜日にするんだったら日曜日に食べれるよう頼んでしまおう!ということで・・・(イミ分かりますよね^^;)

昨日の日曜日にバースディケーキを頂きました♪

オットと娘が私には内緒、ということで2人で頼んできたんですって^^(知っていたけどね^m^

Dsc00427 こちらは娘が私宛に書いてくれたお手紙です。

小さな折り紙の裏に、なにやら字らしきものがいっぱい♪

嬉しいなあ。

ありがとう(^-^*)

| | コメント (12)

*港の見える丘公園

Dsc00410 かなこさんのイベントにお邪魔した後、元町に行ってみました。

そしてまず、遅めのお昼を港の見える丘公園で食べようと言う事に^^

公園の噴水の前でしみじみしている娘^^

Dsc00405 Dsc00406 と~てもお腹が空いていたのでこんなにボリュームのあるお弁当を買っちゃいました♪

元町通りにある浪漫館横浜のこだわりのとんかつ弁当と娘用にカツサンドです。

完食。

Dsc00413 この公園にローズガーデンがあってバラがきれいに咲いていましたよ。

一番好きな花はピンクのバラ!という娘Dsc00416

一生懸命写真を撮っていました^^

どのように写っているかはまだ見ていません(^^;

元町レポをUPしようとしたのに、元町の写真が無い!と言う事に気づきました・・・

またゆっくりと行きたいところなので次回と言う事にしましょう~(^^ヾ

| | コメント (0)

2006年10月21日 (土)

*かなこさんにお会いできました♪

Dsc00423 静かな場所のかなこさんが横浜の関内でイベントをなさっていると言うので、本日お邪魔させていただきました^^

ブログで知り合った方にお会いするのは初めての私はどきどき。でもかなこさんはとても優しく迎えてくださって、その上娘の相手もたくさんしてくださって嬉しかったです♪

Dsc00419 私がGETした素敵で可愛いかなこさんの作品達です。

ティッシュボックスにはひつじちゃんが可愛く刺繍してあります。そして予想通りに娘が真っ先に手に取ったうさぎちゃん!お店を出たあとずっと娘は遊んでました。(かなこさん、感謝です~)欲しかったキーホルダーも手にする事が出来ました♪

Dsc00421_1 未年の私はひつじが大好き^^ ひつじの刺繍のカルトナージュBOXもお持ち帰りです^^

何を入れようかしら~^^

Dsc00425 こちらはお隣のブースで買ったカルトナージュ小物入れです。

この後行った元町で買ったひつじちゃんとパチリ!

元町リポートはまた後日UPしますね~☆

かなこさん、今日はどうもありがとうございました。素敵な作品を手に出来て、そしてなによりもかなこさんにお会いできてとても嬉しかった!おてんばな娘の相手もしていただいて、娘も楽しかったようです^^

またいつか、お会いできる日を楽しみにしています(*^^*)

| | コメント (6)

2006年10月18日 (水)

*おさつチップス

_025_3 さつまいものシーズンですね!

娘が幼稚園の敷地内でさつまいも掘りをしたようで、大きなお芋を4つも持って帰ってきました。

薄くスライスしてお砂糖とハチミツを絡ませたおさつチップスを作りましたよ~。素朴な美味しさで、たまにはいいなと思いました(^-^*)

_026_2 夕方、娘と公園へ行きました。よく土日にオットが連れて行ってくれるので、私とこの公園に来るのは久しぶり。ジャングルジムでとても上手に遊べているのでちょっと驚きました。

怖いもの知らずの娘を恐々見ている私です(^^;

| | コメント (10)

2006年10月12日 (木)

*ネイルケア

_024_1 運動会の振り替え休日に、豊洲に新しくオープンしたららぽーとへ行って来ました。

キレイなマニキュアが並んでいるお店の前でふと自分の爪を見て・・・うーん、手入れしてあげていないなあと。普段は通り過ぎるのになぜがこの日はお店に足を踏み入れていました(笑

ベースコートまでのコースをお願いしたのですがとってもつやつやにしてもらって大満足♪いつも爪は短いのですが、指先の保護の為にもう少しだけ伸ばした方がよいとアドバイスも頂きました。

写真は爪の付け根にちょんとつけて保護する為のオイル。オレンジの香りがします。洗物の後などにハンドクリームとこのオイルとつけています。

ずい分前ですが、電車に乗っていて前に座っていた年配の方の爪が、短いのですがキレイに透明のマニキュアを塗ってらしていて素敵だなあって思ったことがありました。左の薬指にダイヤモンド一粒のシンプルな指輪のみを付けていてました。とても清楚で清潔感があって、可愛らしさもあって。背筋が延びましたよ^^ そんなことを思い出しました。

めざせ、かわいいおばあちゃん!です☆

| | コメント (18)

2006年10月10日 (火)

*お絵描き

Dsc00354_1 今日は私の実家近くの公園でちょこっと遊びました。

絵を小さく描きだしたので、もっと大きく描いていいんだよと言ったら・・・

とっても大きくまるを描いたり女の子を描いたり^^

オットがケンケンパを教えると元気よく跳ねて、また絵を描いたり(*^^*)

Dsc00355 Dsc00360 大きな絵を描くって子供の成長にもいいんですって。

大きな私の絵も描いてくれました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*いたたた・・・(^^;

Dsc00334 一日延びた幼稚園の運動会。ハハ参加の大縄跳びの後遺症を翌日(恐らくあと2,3日)まで引きずっているmegumamaです(^^;

昨日は強風でしたが、素晴らしい晴天の運動会でした。音楽に合わせて元気よく入場した我が子を見たら・・・なんだか感動~ 

12時終了の予定を少しオーバーしましたが、誰も怪我無く無事に終了しました^^ 

年少さんはみんなかなりお疲れのようで、泣いている子もいました。もらい泣きしそうでしたよ~。みんなよくがんばったね!!

お弁当は無かったのですが、帰宅してすぐにお昼を食べれるように用意していてヨカッタ^^ 娘も私もオットも疲れと緊張がほぐれたせいかお腹ぺこぺこ。またたく間にご飯を平らげてそのままゴロン・・・気が付いたら夕方の5時半(!!)でした~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

*新米*^^*

_026_1 新米の時期ですね~♪

炊き込みご飯も大好き!だけどまずは白いご飯で(*^^*)

我が家はお鍋でご飯を炊いています。

ふっくらつややかな新米。感謝していただきま~す!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

*スカート

Dsc00320 毎日スカートをはきたがる娘。でも、スカートって無いの~

先シーズンのはみんな短くなっているのでパンツやスパッツと合わせればまだはけるけど・・・

で、チャレンジしてみました。ギャザースカートです。

_025_2

日暮里のTOMATOで1M200円で買ったコーデュロイです^^

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

*14年目に突入です!

Dsc00290 早いもので今日で結婚してまる13年経ちました。さて、今年はどうしようと先日から悩みに悩んで・・・

ふぐを食べに行く事に決定~(^-^)V

庶民に割りと良心的な三角に行って来ました!浅草にあります。

Dsc00291 ふぐ会席コースを頂きました^^

付出しはキモと煮こごり。煮こごりは娘に一個取られました。娘はオットのも一個もらっていたので2個も食べた~っ

ぷりんぷりんして美味しいんです♪

Dsc00293 から揚げもぷりぷり!

お魚とは思えない弾力です。

Dsc00297 もちろん、ひれ酒!

抜群に美味しかった♪

あ、オットは飲めませんので私だけ(^^ヾ

Dsc00292 美しいふぐ刺し~

娘「もっと~」・・・けっこう食べてくれます・・・・

ちなみに私は10何年か前に何度かふぐ経験者ですが、オットは生まれて初めて口にしました。もちろん絶賛☆

Dsc00299 そしてお鍋です。

コラーゲンたっぷりの骨付きの身は私がせっせと頂きました♪

食べやすい身はオットと娘がはふはふと^^

Dsc00300 そして雑炊!

危うく写真を撮る前に無くなるところでした。

もう、しあわせ(*^^*)

満足してお店を出たその足で喫茶店アンヂェラスへ♪とてもレトロで雰囲気のよいお店です。

Dsc00311 娘が注文したバニラアイスはスモークもくもく^^

Dsc00310 アンヂェラスといえばこれ!のフルーツポンチ。3人ともお気に入りとなりました。さっぱりして美味しい~

Dsc00312 そして、お店の名前と同じアンヂェラスという名のケーキ。

甘さ控えめでぺろっっと完食(^^

ほとんど浅草食のリポートとなってしまいました^^;

こんな幸せなひと時が過ごせるのも家族のおかげ。また一年ガンバってお弁当を作ろうと決心いたしました!

な~んてね^^ちょっと照れ隠し。

これからも宜しくねっ!旦那様^^

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

*自画像

_023_1 娘が「ママの好きなのってなに?」 と聞くので

「めぐちゃん」と答えたら絵を描いてくれました(*^^*)

お名前入りです~^^・・・どうにか読めますね^^;

どうもありがとう♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

*親子ポシェット

_020_1 先日作ったバッグの生地で親子ポシェットを作ってみました。

このBWの布はスワニーで1M250円くらいで買ったもの。しっかりしているのでバッグに向いているようです。

おいしいキッチンのレースコースターを付けてみました。

_021 中は黄色の花柄で^^

娘とおそろいのものを作ったのは初めてかな~

ちょっとひつじちゃんが可愛すぎ?と思いましたが今のうちだけですものね、可愛いおそろいなんて(^-^*)

_022

町の郵便やさんというペーパークラフト。郵便局のホームページでと検索するとダウンロードできます。月ごとに変わるようですよ。 結構可愛いです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »