« *港の見える丘公園 | トップページ | *雨だし。 »

2006年10月23日 (月)

*ムーミン!らしい・・・

Dsc00426 実はわたくし今週の火曜日がお誕生日であります^^

ケーキやさんが火曜日お休みなので、前の日の月曜日にするんだったら日曜日に食べれるよう頼んでしまおう!ということで・・・(イミ分かりますよね^^;)

昨日の日曜日にバースディケーキを頂きました♪

オットと娘が私には内緒、ということで2人で頼んできたんですって^^(知っていたけどね^m^

Dsc00427 こちらは娘が私宛に書いてくれたお手紙です。

小さな折り紙の裏に、なにやら字らしきものがいっぱい♪

嬉しいなあ。

ありがとう(^-^*)

|

« *港の見える丘公園 | トップページ | *雨だし。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今日のおやつ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日お誕生日ですか~^^
一日早いですがお誕生日おめでとうございます♪
ムーミン、なんか、すごく素朴で可愛いですね

娘さんの一生懸命書いたお手紙、感激ですね

字を覚えたての頃って子供もうれしくて
手紙をいっぱいくれるんですよね
mayも大カイジュウに山ほどもらったなぁ
いまだに何かにつけてお手紙をくれますよ

宝物がまたひとつ増えましたね^^

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年10月23日 (月) 16時34分

ちょっと早いけど、
お誕生日おめでとうございます♪
だんなさんとお子さんで祝ってくれるって、ステキですね^-^
ムーミンもかわいい♪

投稿: はるはる | 2006年10月23日 (月) 18時55分

お誕生日おめでとうございます〜
ムーミンのケーキ可愛いですね^^
娘ちゃんのお手紙も。
字が書けるなんて、すごい〜〜
うちはまだまだ....ですよ〜。
megumamaさんのお誕生日、
なんて偶然!!
息子と同じなんです。
もう私、一生忘れないと思います^^

投稿: chappy | 2006年10月24日 (火) 09時05分

こんにちは。葉菜です。
なんだかブログのお友達には最近お誕生日の息子さんやら娘さんやらご本人さんやらでとってもにぎやかな感じでこっちまで幸せおすそわけしてもらってる感じです♪
お誕生日おめでとうございます。
何より子供ちゃんがお祝いしてくれるのがうれしいよね。
うちも書きだしたら何枚もお手紙をくれます。
もちろん字はかけないので絵手紙ですが。
あぁ。。。やっぱりケーキが食べたくなってきた。。。
ムーミンケーキのお味はどうでしたか?

投稿: 葉菜 | 2006年10月24日 (火) 12時41分

ありがとうございます^^
おめでたい年ではないのですが(笑 おめでとうと
言われるのはやはり嬉しいです♪

そうですか!
これからもっとたくさんお手紙を書いてくれるのですね、きっと。
楽しみです^^

mayさんはこれから小カイジュウくんからも
たくさん貰うんでしょうね(*^^*)

大事な宝物ですね。

投稿: To mayさん From megumama | 2006年10月25日 (水) 09時55分

ありがとうございます^^
娘も誕生日を祝うと言う事を少し分かってきたようです。
幼稚園で毎月お誕生会とかありますしね。
ママは何歳なの?とかしつこく聞いてきます^^;

投稿: To はるはるさん From megumama | 2006年10月25日 (水) 10時00分

ありがとうございます^^
ムーミン、娘が選んだんですって。
ケーキの箱を開けたらあんまり素朴で可愛いので
大笑いしてしまいました~

今字にとても興味があるようです。
ひよこ、も書ける様になりました。
ほとんど象形文字ですけど(笑 

息子さんと同じお誕生日だったなんて!!
ではこれから先も同じ日にウチもchappyさんのお家も
バースディケーキを食べているんですね!!
(たぶん)
その時ちょこっと、megumamaも・・・なんて
思い出してくれるのですね!!!(強引?)
365日あるのに同じ日なんて。嬉しい偶然です^^

投稿: To chappyさん From megumama | 2006年10月25日 (水) 10時10分

ありがとうございます^^
そうですね、子供にハッピーバースディを歌ってもらった時はホント、嬉しかったです^^
どんどん貯まるお手紙、嬉しいやら保管に困るやら・・・(笑
葉菜さんはどうやってとっときますか?

このお店のキャラデコは3回目なんですが
中はイチゴと生クリームでとっても美味しいんです(^-^*)
それに秋って甘いモノが恋しくなる季節。
今日もまた食べたいと思ってしまう危険な季節です~

投稿: To 葉菜さん From megumama | 2006年10月25日 (水) 10時20分

お誕生日、おめでとうございます!

お子さんからの手紙、かわいい~♪一生懸命、字を書こうとしている姿が目に浮かんできて、とても微笑ましいです(^-^*)うれしいですね☆

ケーキですが、ムーミンの体をかたどって作るの、大変そう・・・って、ついつい作る側の目線で見てしまいました・・・(^-^;)。キャラデコって、普通のデコレーションケーキよりうれしいですよね!自然に笑っちゃいますよね♪楽しい気分にさせてくれますね!

投稿: さな | 2006年10月25日 (水) 13時54分

スナフキンとか、ニョロニョロ?とかの
ケーキも見てみたい(^-^)
 
愛を沢山感じられる、ケーキとお手紙だわ♪

投稿: たんぞう | 2006年10月26日 (木) 00時55分

ありがとうごさいます^^
今、字にとても興味があって
とくに手紙を書くという行為が好きなようです。
他の先輩ママたちによると
これからどんどんお手紙をくれるようになるらしいので
楽しみです^^

この妙な型のケーキは職人泣かせなのかしら^^;
可愛くってナイフを入れるのに躊躇しますが
一度切ったらもうおかまいなし(笑
ばくばく食べました♪

投稿: To さなさん From megumama | 2006年10月26日 (木) 10時20分

ニョロニョロ気になるよね!
チョコケーキに白いニョロニョロなんて可愛い^^
いつか注文しよっと~♪
 
愛を感じますか(笑
一番たくさんケーキを食べたのは娘です^^

投稿: To たんぞうさん From megumama | 2006年10月26日 (木) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *港の見える丘公園 | トップページ | *雨だし。 »