« *自画像 | トップページ | *スカート »

2006年10月 3日 (火)

*14年目に突入です!

Dsc00290 早いもので今日で結婚してまる13年経ちました。さて、今年はどうしようと先日から悩みに悩んで・・・

ふぐを食べに行く事に決定~(^-^)V

庶民に割りと良心的な三角に行って来ました!浅草にあります。

Dsc00291 ふぐ会席コースを頂きました^^

付出しはキモと煮こごり。煮こごりは娘に一個取られました。娘はオットのも一個もらっていたので2個も食べた~っ

ぷりんぷりんして美味しいんです♪

Dsc00293 から揚げもぷりぷり!

お魚とは思えない弾力です。

Dsc00297 もちろん、ひれ酒!

抜群に美味しかった♪

あ、オットは飲めませんので私だけ(^^ヾ

Dsc00292 美しいふぐ刺し~

娘「もっと~」・・・けっこう食べてくれます・・・・

ちなみに私は10何年か前に何度かふぐ経験者ですが、オットは生まれて初めて口にしました。もちろん絶賛☆

Dsc00299 そしてお鍋です。

コラーゲンたっぷりの骨付きの身は私がせっせと頂きました♪

食べやすい身はオットと娘がはふはふと^^

Dsc00300 そして雑炊!

危うく写真を撮る前に無くなるところでした。

もう、しあわせ(*^^*)

満足してお店を出たその足で喫茶店アンヂェラスへ♪とてもレトロで雰囲気のよいお店です。

Dsc00311 娘が注文したバニラアイスはスモークもくもく^^

Dsc00310 アンヂェラスといえばこれ!のフルーツポンチ。3人ともお気に入りとなりました。さっぱりして美味しい~

Dsc00312 そして、お店の名前と同じアンヂェラスという名のケーキ。

甘さ控えめでぺろっっと完食(^^

ほとんど浅草食のリポートとなってしまいました^^;

こんな幸せなひと時が過ごせるのも家族のおかげ。また一年ガンバってお弁当を作ろうと決心いたしました!

な~んてね^^ちょっと照れ隠し。

これからも宜しくねっ!旦那様^^

|

« *自画像 | トップページ | *スカート »

お出かけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今日のごはん」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日、おめでとう!
フグを食べて、福来たる!
何ちゃってぇ~(≧∀≦)

いつまでも、ラブラブでね~(*´д`*)

投稿: たんぞう | 2006年10月 4日 (水) 00時17分

おめでとうございますっ
おいしいお食事で、幸せな記念日になってよかったですね。
ふぐ、実は私未経験者なんです。いいのか、これで。。。
人生でぜひ食べておきたい食べ物は、あと、ふぐ、ドリアン。
あ、脱線しましたが、本当におめでとう。

投稿: yummy | 2006年10月 4日 (水) 10時10分

14年目なんですね〜
おめでとうございます^^
豪華ふぐメニュー
ごちそうさま^^
めったに食べられないので写真見て食べた気になりました^^雑炊が一番食べたいかも....

↓親子お揃いバッグとっても可愛いです〜〜

投稿: chappy | 2006年10月 4日 (水) 14時43分

結婚記念日おめでとうございます!!
すっごいなぁ13年って。
うちも続くといいなぁ。
 ふぐ、スーパーで買ったのしか食べたことないです。死ぬまでに体験してみたいものです。刺身以外にもいろいろあるんですねぇ。
唐揚げおいしそう。
 スモークもくもくバニラアイスも体験してみたいな。子供なもんで。へへ。

投稿: ちょび | 2006年10月 4日 (水) 19時44分

結婚記念日おめでとうございます♪
私もたぶん(笑)そのくらいになります。
でも、よく忘れちゃうんですよね~
やっぱり記念日はお祝いして
結婚したころの気持ちを忘れないようにしないとだめかな?ついつい子供優先だし^^;

ふぐおいしそう~
一度専門店?で食べてみたいです!
三角さんですねφ(..)メモメモ


投稿: まゆ* | 2006年10月 4日 (水) 20時02分

おめでとうございます^^
14年ですか~
ラブラブご夫婦なんですね^^

それにしてもなんて美味しそうなフグ!!!
そしてデザート!!!

よだれ垂れました~( ̄~; ̄)

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年10月 6日 (金) 01時09分

ありがとう♪
来年は何食べようかと早速オットと話したのですが
毎年ふぐもいいかも、なんて思っちゃいました^^
福よ来い~♪

投稿: To たんぞうさん From megumama | 2006年10月 6日 (金) 09時23分

ありがとう♪
まだ子供が小食のうちに一度行ったら良いと思います^^
三角はお味はもちろん、お値段も優しいですよ~
ドリアンかあ・・・私もいつかは味見してみたいわ^^

投稿: To yummyさん From megumama | 2006年10月 6日 (金) 09時28分

ありがとうございます♪
まる13年、やっとのようなあっという間のような・・・
でも、これからの方がまだまだ永いんですよね!
色々あるだろうけど・・・出来るだけ楽しく
過ごして行きたいと思います。
お店では年配のご夫婦が何組か
水入らずで召し上がっていました。
ああ、いいなって思いましたよ^^
親子バッグで行ったんですよ~

投稿: To chappyさん From megumama | 2006年10月 6日 (金) 09時36分

どうもありがとう♪
ちょびさんはご結婚して何年なのかしら?
年々1年がはやく感じるようになってきてるので
5年過ぎたあたりから∑あっという間でしたよ。
ふぐ、よかったですよ~♪
ちょっといい焼肉やさんで食べたって感じの
お値段でした。
ちょびさんも何かの記念日にいかがですか。
バニラアイス、私も一緒になって喜んでました^^
フルーツポンチは3人で群がって食べたので
あっという間になくなるし・・・^^;
子供が3人になってましたよ~

投稿: To ちょびさん From megumama | 2006年10月 6日 (金) 09時45分

どうもありがとうございます♪
まゆ*さんもそのくらい?ですか~^^
私は忘れることは無いのですが10年過ぎたあたりから
何年になったか分からなくなっちゃうんですよ。(笑
何年、よりも記念日のイベントに力入れているって事ですね^^;
まゆ*さんも今度の記念日にふぐ如何ですか^^

投稿: To まゆ*さん From megumama | 2006年10月 6日 (金) 09時51分

ありがとうございます♪
ラブラブではないですよ~(←いいのか、拒否して・・・?)
でも興味のあることやモノが似ているので
話はよくしますよ^^
浅草が近いのでまた何か食べに行きたいです。
ふぐはそう何回もは無理ですが・・・^^;
私はmayさんのお料理にいつもよだれを垂らしてます~

投稿: To mayさん From megumama | 2006年10月 6日 (金) 09時58分

遅くなりましたが・・・

結婚記念日おめでとうございます☆

例の貯めたお金で、ふぐを食べに行ったのですね!!う~ん、贅沢☆でもこの日のためにお金をコツコツ貯めてきたんですよね。貯め甲斐がありますよね~!!また来年に向けて貯め始めているのでしょうね。次の結婚記念日も楽しみですね♪

アンヂェラスも行かれたのですね!!有名ですよね~。行ってみたいです!あのケーキの中はどうなってるんですか?

投稿: さな | 2006年10月20日 (金) 20時26分

どうもありがとう♪
もう早速ちゃり~んと貯めてますよ^^
毎年ふぐでもいいなって思うほど美味しかったです。
そしてアンヂェラスも!
ケーキはですね、よく確認していないのですが
確かバニラクリームのロールケーキになっていて
周りをホワイトチョコでコーティングしてあるのです。
甘さがかなり抑えてあって食べやすかったんですよ!
これのチョコバージョンもありますよ^^
懐かしいような新しいような、また頂きたくなる
美味しいケーキです。

投稿: To さなさん From megumama | 2006年10月21日 (土) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/3680639

この記事へのトラックバック一覧です: *14年目に突入です!:

« *自画像 | トップページ | *スカート »