« *お絵描き | トップページ | *おさつチップス »

2006年10月12日 (木)

*ネイルケア

_024_1 運動会の振り替え休日に、豊洲に新しくオープンしたららぽーとへ行って来ました。

キレイなマニキュアが並んでいるお店の前でふと自分の爪を見て・・・うーん、手入れしてあげていないなあと。普段は通り過ぎるのになぜがこの日はお店に足を踏み入れていました(笑

ベースコートまでのコースをお願いしたのですがとってもつやつやにしてもらって大満足♪いつも爪は短いのですが、指先の保護の為にもう少しだけ伸ばした方がよいとアドバイスも頂きました。

写真は爪の付け根にちょんとつけて保護する為のオイル。オレンジの香りがします。洗物の後などにハンドクリームとこのオイルとつけています。

ずい分前ですが、電車に乗っていて前に座っていた年配の方の爪が、短いのですがキレイに透明のマニキュアを塗ってらしていて素敵だなあって思ったことがありました。左の薬指にダイヤモンド一粒のシンプルな指輪のみを付けていてました。とても清楚で清潔感があって、可愛らしさもあって。背筋が延びましたよ^^ そんなことを思い出しました。

めざせ、かわいいおばあちゃん!です☆

|

« *お絵描き | トップページ | *おさつチップス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜!
豊洲ららぽーと行ったんですねぇ!キッザニア?行きましたかぁ?ネイルケアなんて、久しくやってもらっていませんが…なんかいつも手が届かない所をやってもらうと、すごく気持ちがリフレッシュ出来ますよね(^_-)-☆
そして可愛いおばあちゃん、megmamaさんならなれますってv(^o^)
そしてそして、遅れましたが…結婚記念日おめでとうございますっ♪

投稿: kuruteku | 2006年10月12日 (木) 18時52分

豊洲行ったんだね~。
混んでた?
オイル、ステキね。
オレンジの香りなんてなんか元気も出そう!!
年って手にでるな~と思って
(でも昔からこんな手ではあるんだけど)
ハンドクリームよい感じの買ったよ。
それを塗ると、ちょっといい感じにはなるけど・・・
継続しないとだよね。


豊洲といえばキッザニア、行ってみたいな。

投稿: choco | 2006年10月12日 (木) 18時59分

ネイルケアいいですね^^
全然お手入れしてないです☆
結婚してから手が一気にふけた気がします。
家事ってスゴイ。
独身のおともだちの手と比べると・・・
同い年だよね??って感じ^^;
 
豊洲行きたいです~☆
やっぱりメチャ混みですか??

投稿: はるはる | 2006年10月12日 (木) 19時41分

megumamaさん、こんばんは^^

早速、豊洲に行かれたんですね~
キッザニアopenはあちこちのTV局でとりあげられてましたけど、ららぽーとの方はみかけなかった気がします。
やっぱり平日でもこんでましたか?

爪が薄くて弱いので
爪を保護する為のオイル気になります。

年をとるのはみんな一緒ですもんね。
それなら、素敵に年を重ねて行けたらなって思います♪

投稿: まゆ* | 2006年10月13日 (金) 20時24分

豊洲。テレビでたくさん見ました〜
楽しそうな所ですね。
可愛いおばあちゃん。私もなりたいと思います〜
一粒のダイヤとか一粒のパールとか
シンプルな指輪の似合う、しわしわだけど可愛い手になりたいって思います^^

でも最近の日焼のあとで
早くも手の甲がしわしわ.....
なんですけど〜(泣)

投稿: chappy | 2006年10月14日 (土) 12時17分

すてきですねぇ♪
オサレは体の先端が大切と言いますもんね。
でもちょびは何年もネイルもケアも
してません。爪切りでぱちぱち。
いけないわ~(^^;)
ネイルサロンも行ったことないんです。
でも年をとってから指先をきれいにしてる
方はちょびもあこがれますねぇ。

投稿: ちょび | 2006年10月15日 (日) 10時50分

私はマニュキュアとか好きなんですけど
いかんせん爪が弱くて〜(>Д<)
とんでもない所から裂けて
深爪、二枚爪はあたりまえ。
ハードナーも私には役立たず…
このオイルはどうですか?
それにしても手の美しい人は素敵ですよね☆

投稿: えりっち | 2006年10月15日 (日) 19時37分

ただいま~。元気に帰って参りました!
マニュキアね~
家事いっさいしなくて良いなら…興味はあるんだけどなぁ。
手荒れと二枚爪に悩まされる季節が
やってくるわぁ。(T_T)

投稿: みい♪ | 2006年10月15日 (日) 19時56分

爪のお手入れ・・・・全くです(π0π)
私は手荒れがひどくて年中指先がボロボロで爪まで変形してきちゃってます( ┰_┰)
綺麗にネイルを塗られた指先・・・
私には無縁だわ~

可愛いおばあちゃん、megumamaさんなら絶対なれる♪
mayも可愛いおばーちゃんになりたいな~♪

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年10月15日 (日) 23時38分

お返事が遅くなってしまってごめんなさい~。
キッザニアは予約前と言う事で物凄く並んでいましたよ!
私達は素通りしました^^
少ししか時間がなかったのでまた行きたいです。
船橋と似ている感じなのですがやはりワクワクしました。

投稿: To kurutekuさん From megumama | 2006年10月16日 (月) 09時32分

お返事が遅くなってしまってごめんね。
覚悟して行ったんだけど、思ったより空いていたよ。
柏にも、横浜にもららぽーとが出来るらしいから
楽しみだね~!
オイルどうにか続けて使っているよ~
さらっとしているからいい感じです。
手は年齢が出るよね^^;やばいです・・・。

投稿: To chocoさん From megumama | 2006年10月16日 (月) 09時38分

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません~
私はたまにお家でもペースコートまで塗るのですが
やはりさすがプロに頼むと違いました!
モチがいいですよ。たまにはイイですよね^^
手を酷使してるんですからネ~

豊洲は、平日の夕方だったせいか思ったほど混んでいませんでした。
美味しいお店もたくさんあるらしいですね。
また行きたいです。

投稿: To はるはるさん From megumama | 2006年10月16日 (月) 09時44分

お返事が遅くなってしまって申し訳ないです~。
キッザニアはかなり話題になっていますね。
まだ予約前という事で、並んで待っているご家族が
たくさんいましたよ。大行列!
お友達が行くでしょうから、感想を聞いてから
チャレンジしようか決めようと思っています。
私達が行ったのは夕方でしたので
思ったより混んでいませんでしたよ。

私も爪がすぐ割れるので弱いかと思っていたら
普通の方より丈夫なくらいで、爪切りで切るから
ひびが入りやすいのだそうです。
ヤスリが一番ですって。
ははは・・・で、できるかなあ??

どの年代にも素敵な人ってたくさんいますよね。
あ~、年取ったから・・・なんて嘆くより
今を生き生きと過ごしたいものです。

投稿: To まゆ*さん From megumama | 2006年10月16日 (月) 09時52分

新しい所好きなので行っちゃいましたよ~^^;
これから色々とまた出来てくるので楽しみです。
私も手の甲が黒くてしわっとなってます・・・
しょっちゅうクリームをすりすり・・・汗
可愛いおばあちゃん目指していますが
すでに手の甲しわしわはまずいですっ!!

投稿: To chappyさん From megumama | 2006年10月16日 (月) 09時58分

ちょびさんネイルサロン未経験ですか。
意外だな~。
今月はお誕生日だからご褒美・・・なんて思って
お手入れしてもらったのですが・・・
一年に一度のお手入れではいけないですよねっ!!
家でもちゃんと手入れしなくっちゃ~^^;

投稿: To ちょびさん From megumama | 2006年10月16日 (月) 10時01分

私も爪が弱いと思っていたら
普通より丈夫なのに爪切りで切っているから
ヒビが入るのだそうです・・・汗
オイルはいいと思いますよ。爪の周りの皮膚が
いくらか落ち着いているような気がします。
手のきれいな人って、男女とも気になりますね。
自分に無いから憧れているのかな。
手の形はどうしようもないので、清潔感のある
気持ちのいい(?)手を目指します^^

投稿: To えりっちさん From megumama | 2006年10月16日 (月) 10時06分

みい♪さん、お帰りなさい~!
私も後で遊びに行きますね^^
そうなんです、せっかくお家でがんばって塗っても
一度洗物するだけで剥がれるのは悲しいから
なかなか色は乗せれません。
ベースコートもしくは剥がれてもあまり目立たない色を
たまに塗るだけになっちゃいます。
きれいな色はあまり似合わない手になっちゃったしね(笑
せっけん洗剤を使うようになって手荒れがずい分と
減りましたよ。もちろんクリームは必需品ですけど~

投稿: To みい♪さん From megumama | 2006年10月16日 (月) 10時11分

私も手荒れに悩まされていて、主婦湿疹の仲間(?)のような症状になったことも・・・涙
でも石けん洗剤にしてからずい分と改善されました。
mayさんは確か・・・石けんや重曹派ですよね。
それでも爪が元気なくしてしまうほど手あれするなんて・・・
肌が敏感なんですね。なにか良いお手入れ方が
見つかるとよいですね。
みんなで目指しましょう、かわいいおばあちゃんへの道を~!

投稿: To mayさん From megumama | 2006年10月16日 (月) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *お絵描き | トップページ | *おさつチップス »