« *ネイルケア | トップページ | *かなこさんにお会いできました♪ »

2006年10月18日 (水)

*おさつチップス

_025_3 さつまいものシーズンですね!

娘が幼稚園の敷地内でさつまいも掘りをしたようで、大きなお芋を4つも持って帰ってきました。

薄くスライスしてお砂糖とハチミツを絡ませたおさつチップスを作りましたよ~。素朴な美味しさで、たまにはいいなと思いました(^-^*)

_026_2 夕方、娘と公園へ行きました。よく土日にオットが連れて行ってくれるので、私とこの公園に来るのは久しぶり。ジャングルジムでとても上手に遊べているのでちょっと驚きました。

怖いもの知らずの娘を恐々見ている私です(^^;

|

« *ネイルケア | トップページ | *かなこさんにお会いできました♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今日のおやつ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
さつまいも大好き!!
これはスライスしたあと揚げるの?
揚げる前に味付け??
おいしいおやつ、いいな~。

この間娘が小学校の鉄棒でくるり♪
出来るじゃん、と思ったのもつかの間、そこにいたのにキャッチ出来ず・・・
お顔から着地しちゃいました。

投稿: choco | 2006年10月18日 (水) 21時58分

こんばんは~

おさつチップス!!
とってもおいしそう~食べた~い♪

園の敷地でおいもほりができるなんて
いいですね^^

投稿: まゆ* | 2006年10月19日 (木) 20時01分

こんばんは。&お久しぶりです。葉菜です。
最近また復活しました。
さつまいも。おいしそうですね。
うちはもっぱら焼き芋専門ですが。。。
うちの娘も今日芋ほり遠足に行ってきました。
戦利品(?)は明日持って帰る予定なのでおいしいおやつにしたいなぁと思ってます。
娘さん。ほんと怖いもの知らずかも・・・

投稿: 葉菜 | 2006年10月19日 (木) 20時45分

↓に入れたはずのコメントが入ってなかったみたい・・・ごめんね(涙)どこいっちゃったんだろう?!

さつまいもチップス!!
お芋ほり、同じですね(^-^)
これは揚げたあとにお砂糖やはちみつをからませたらいいのかな?
ぱりっと甘くていいおやつになりそう♪

投稿: yayo | 2006年10月19日 (木) 21時37分

さつまいも美味しいよね♪
そう、スライスして揚げます。
パリッとなるまでじっと我慢です^^

娘ちゃん大丈夫!?
鉄棒嫌いにならないといいけど・・・。
うちの子も鉄棒大好きでショッチュウぶら下がってます。

投稿: To chocoさん From megumama | 2006年10月21日 (土) 19時47分

園で育ててたんですね~。
実は私も知らなかった(笑
さつまいも掘りがあるはずなのに、何で日程に書いてないのかなーと思っていたら
お芋の成長具合を見ながらだったからなんですって^^

投稿: To まゆ*さん From megumama | 2006年10月21日 (土) 19時50分

お久しぶりです♪
さつまいもで何を作ろうかな~って考えたのですが
大してレパートリーも無くこれになりました(笑
ブログ復活なさったとか!?
後で遊びに行きますね~!^^

投稿: To 葉菜さん From megumama | 2006年10月21日 (土) 19時53分

迷子コメントになっちゃったのね^^
私はよく2度送っちゃったりしますよ~^^;

やはり秋は大体何処でもおいも掘りですね♪
これはですね、揚げてお砂糖のみを絡ませようとしたら
ぜんぜん絡まらず、急遽ハチミツをかけたのです^^;
なので、お砂糖はいらないと思います。
黒蜜でもいいかも。
パリッとなるまで意外と時間がかかるので
じっと我慢です^^

投稿: To yayoさん From megumama | 2006年10月21日 (土) 19時59分

わ〜、ほんとだ。
おんなじお芋掘りだね。
おさつチップもいいですね^^
まだおいもはいっぱいだから挑戦しようかな。
娘ちゃん頭からすべっちゃうのね。
すごい!!

投稿: chappy | 2006年10月21日 (土) 20時23分

お芋は日持ちするから
何にしようかな~って色々考えられるのがいいですね^^
でも、そんなに色々作れないのですが^^;

あんぱんまんになって滑ってきたそうです。
ちょっと前までは怖がりだったんですけどね~
成長しました♪

投稿: To chappyさん From megumama | 2006年10月21日 (土) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *ネイルケア | トップページ | *かなこさんにお会いできました♪ »