« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月29日 (水)

*秋冬色のマフラー

Dsc00591 以前この布合わせでミニマフラーを作りましたが、私はマフラーはしっかり首に巻きたい派なので今回は長めに作ってみました。 裏はアイボリーのワッフル地。

少しはハンドメイドにも慣れてきたようで、真っ直ぐ縫えました(笑

| | コメント (10)

2006年11月28日 (火)

*TDLでX’mas

Dsc00600 平日なのですが幼稚園をお休みしてTDLへ行っちゃいました^^;

23日の祝日にオットが仕事だったのでその代休なのです。12月は土日の日程がうまっているし、オットは休みが取れないので・・・で、本日GO!

クリスマスのイベントの時は毎年行っているので今年もどうしても行きたかったのです。だって一年でクリスマスが一番好きな私なんですもの~・・・と、誰に言い訳してるんだろ?

Dsc00621 Dsc00626

娘はミニーちゃんになって出没^^ 大好きなパレードを2回、ショーを3回、バズライトイヤーを3回、メリーゴーランド1回。満喫しましたよ~♪

Dsc00644 お昼を食べた所に落ち葉がたまっていると思ったら・・・なんとミッキーのカタチ。

ディズニーランドってやっぱり好き(*^^*)

| | コメント (6)

2006年11月27日 (月)

*北軽井沢キャンプ♪

Dsc00521 この土日、北軽井沢のSweet Grassというオートキャンプ場に行って来ました!

キャンプで降水確率100%だったためお天気が心配でしたがごらんの通り快晴でした(*^^*)

ただ!キャンプ場到着時(午前10時ごろ)気温は-1℃。さ、寒い~ でも風が無くて、子供達は元気よく飛び回っていました^^

Dsc00526

雪の浅間山がキレイ~♪

Dsc00556 Dsc00537_1

夜、このキャンプ場のイベントで子供達がアスレチック広場に集まりました。みんな手作りのインデアンの格好ですよ~~

寒さと暗さとインデアンのスタッフ達におののく娘^^;でも最後までがんばって探検してインデアンの酋長さんに会えました^^

Dsc00562 夜ご飯はあったか~いお鍋。白菜やお豆腐お肉やきのこなど色々入っています。総勢11人分の量が余裕で入る鉄のお鍋を囲んで楽しい時間です。最後にはうどんを入れてはふはふ^^

Dsc00564 定番の焼きマシュマロ。今回はミニストーブで焼きました^^

Dsc00573 翌朝。なんと!!-8℃~~~っ(^^; すべてが凍っていました。

と~っても朝日がキレイでしたよ!

Dsc00568 車の窓ガラスに結晶が・・・

氷の葉っぱみたいだね!と娘^^

Dsc00574 幸いにもお天気が良い上に風がほとんどありませんでした。夏より快適だったかも、なんて思いましたよ~。虫もいないしね^^

Dsc00583 帰りは草津温泉経由で♪

硫黄の臭いが立ち込める町は人でにぎわっていました。

子供たちは「ゆでたまごのにおいだ~」と大騒ぎ^^;

Dsc00584

温まりました^^

我が家は初めての冬のキャンプ。そして今年最後のキャンプ。今年キャンプデビューして、少しは慣れたかな^^ お友達のお陰で楽しむ事が出来ました。

来年は3月に行こうなんて言ってましたが・・・3月!?寒いよね~。でも楽しみです♪

| | コメント (8)

2006年11月23日 (木)

*自由が丘に行ってきましたが・・・

Dsc00517 いきなりデザートの写真です^^

どう?美味しそうでしょう^^美味しかったのです~!

これは22日にsmile daysのchocoちゃんと自由が丘で食べたランチのデザート。そう私達、自由が丘めぐりをしてきました♪

娘が初預かり保育をOKしてくれたため時間が出来たとはいえ、かなり早足で回りました。

最初はこそこそっと地図を見ながらでしたが後半は堂々と出して「あっちかな、こっちだよ」なんて感じ^^;  結構そうゆう人たちが多かったし。

お買い物はナチュラルキッチンでちょこちょこっとした位でしたが、素敵なお店が沢山あって興奮気味に歩いてました(笑

おしゃべりも楽しくてランチのパスタも写真を撮り忘れ・・・で、デザートになったわけです^^;

最後に入ったハンドメイドの委託販売もしている雑貨店ではかなり刺激されて、何か作りたい~って気持ちが高まりましたよ。

もう、とにかくさっさと回ったので写真もお店の名前も、あっれ~?って感じでご勘弁^^;

今度行った時はもう少し余裕で見れると思います。でもとても楽しかった♪

娘もお預かり保育がとても気に入ったようで、またやりたい!っと言っていました。よしっ^^

| | コメント (9)

2006年11月20日 (月)

*この週末

Dsc00508 週末、近くのショッピングモールにある野の葡萄でお食事をしました^^和食を中心としたバイキング形式のお店です。

オットが荷物の整理をしていたら、まだ金額が残っているハイウウェイカードが出てきたんですって。で、それを換金したお金で行った訳です^^

そういう事をナイショにしておけないオットです^m^ フトコロが痛まないお食事は特に美味しかったなあ~♪

Dsc00513 久しぶりにミシンを使いました。幼稚園のお遊戯会の衣装です。

でもコレ、娘のではなく他の子の衣装のお手伝い。娘の衣装は先生が作ってくれたのと過去の衣装で間に合うので今回は作らなくてもよいのです。

娘の役は・・・うふふ、たらこです^^ あのCMで大人気のたらこのかぶりものを先生が作ってくれたの~(よかった=3) 娘は今幼稚園で練習しています。楽しみだなあ♪

| | コメント (12)

2006年11月15日 (水)

*牛肉と里芋の炊き込みご飯

Dsc00502 最近お気に入りでよく作る炊き込みご飯です。

いつもは豚肉と里芋なのですが、今日は牛肉にごぼうも入れてみました。

味付けはナンプラーのみです♪娘はなぜか、お芋のバターご飯と言って喜んで食べてくれます・・・。なぜバターご飯??

Dsc00498 今月ずい分買ってしまったお花。といってもひとつ100円前後の物ばかりですが、花を見ていると癒されます~

ただ今花屋さんの前は素通りできない私です^^

| | コメント (12)

2006年11月13日 (月)

*きのこのキッシュ

Dsc00494 ううう。またピンボケしてしまった。

久しぶりにオーブンを使いました。キッシュです^^

無印良品の手作りキットは便利だなあ♪具はしめじと玉ねぎです。

クレソンとプチトマトとシラスをにんにくとオリーブオイルで炒めたのは失敗?の文字が頭を過ぎりましたが意外と娘が食べてくれました。よほどお腹が空いていたようです(笑

| | コメント (3)

2006年11月10日 (金)

*★サッキーさんありがとう♪

Dsc00491_1 ひなぽんと一緒。のカウプレが当たりました!!

昨日素敵な素敵なプレゼントが届きましたよ~(*^^*)

★サッキーさんのハンドメイドが我が家に来るなんてっ!もう感激です!

可愛いのなんのって。そして、やはり。

娘が狙っています~~~(^^;

Dsc00493  「なんでめぐちゃんにくれないの?なんで?なんで?」ははは・・・

「こ、これはみんなが見れるように飾っておこうね~」

不満そうな娘はカードケースのボタンをプチプチと付けたりはずしたりしながら・・・「これ、めぐちゃんのカード入れにしたいなあ」

う、う~ん・・・。確かに子供心をぎゅっと掴んで離さない可愛さです^^

それにあのネコちゃんの消しはんまで!あんまり可愛いのでクリスマスカードをおねだりしたら、なんと消しはんそのものが入っていましたっ。

うううう・・・うれしい(涙

★サッキーさんありがとうございました♪

| | コメント (10)

2006年11月 9日 (木)

*ネーブルパーク

Dsc00481 日曜日に行ったネーブルパークで娘とそのいとこ達は思いっきり遊んできました♪

ネーブルパークは茨城県古河市にある公園です。

はるはるさん、行ってきましたよ~^^

Dsc00489 アスレチックや迷路があって半日たっぷり遊びました。

この日も秋晴れで空と公園の緑がキレイだった~!

生き生きしている子供達の笑顔はいいものです^^

おまけ

Dsc00490_1 先週行った遠足で拾ってきたどんぐりと木の枝と落ち葉で作った

お顔です(*^^*)

| | コメント (8)

2006年11月 5日 (日)

*点灯式

Dsc00479 昨日や今日、あちこちで点灯式やってましたね。

娘に急かされて我が家も点灯式です^^

特に凝った事はしていないのですが、これだけでもクリスマスムードいっぱい♪

通りすがりの人の「わあ、キレイね~」なんて言葉が聞こえると嬉しくなってしまいます(^-^*)

写真にはちょっとほうきやバケツが写っていますが・・・^^; 

| | コメント (14)

2006年11月 3日 (金)

*キャラ弁

Dsc00471 先日公園に持って行ったお弁当。初キャラ弁です~

はるはるさん、まねしちゃいました(^^ヾ

お目々、チーカマが無かったので魚肉ソーセージをひとまわり切って代用。がたがたです^^;

これ、まっくろくろすけです。解りました~??

記録のためUPしました♪

Dsc00474

| | コメント (10)

*嬉しいいただき物

Dsc00470 今週、嬉しいいただき物が続いたのでご紹介します~

たんぞう家のくらしのたんぞうさんからネーム入りのかえるちゃんタオル*^^*

めぐままと入っていますっ! 可愛い♪ありがとう~!

Dsc00473 こちらはお友達からTDLのお土産*^^*

クリスマスのオーナメントとガラスにぴたっとはるジェリーグミ(と、書いてあった)です。

クリスマス物には目の無い私。 可愛い♪ありがとう~!

Dsc00476 このヘンテコな物は鉛筆削りです。上のふたを開けるとカメちゃんが~^^ 手足がぶらぶらししてひょうきんです。

実はこれは私の母が娘に買ってきたお土産。みょーに私が気に入ってしまったので載せてみました^^

Dsc00477 実家の母からこんなものまで頂きました。

栗の渋皮煮です(*^^*)

オットは秋になると「そろそろかなあ~」と、わくわくして待っているんですよ^^

山形県から送られてきた栗の皮を父が剥いて、母が甘く煮るんです。これが絶品! 今年も食べることが出来ました。感謝♪

| | コメント (4)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »