« *自由が丘に行ってきましたが・・・ | トップページ | *TDLでX’mas »

2006年11月27日 (月)

*北軽井沢キャンプ♪

Dsc00521 この土日、北軽井沢のSweet Grassというオートキャンプ場に行って来ました!

キャンプで降水確率100%だったためお天気が心配でしたがごらんの通り快晴でした(*^^*)

ただ!キャンプ場到着時(午前10時ごろ)気温は-1℃。さ、寒い~ でも風が無くて、子供達は元気よく飛び回っていました^^

Dsc00526

雪の浅間山がキレイ~♪

Dsc00556 Dsc00537_1

夜、このキャンプ場のイベントで子供達がアスレチック広場に集まりました。みんな手作りのインデアンの格好ですよ~~

寒さと暗さとインデアンのスタッフ達におののく娘^^;でも最後までがんばって探検してインデアンの酋長さんに会えました^^

Dsc00562 夜ご飯はあったか~いお鍋。白菜やお豆腐お肉やきのこなど色々入っています。総勢11人分の量が余裕で入る鉄のお鍋を囲んで楽しい時間です。最後にはうどんを入れてはふはふ^^

Dsc00564 定番の焼きマシュマロ。今回はミニストーブで焼きました^^

Dsc00573 翌朝。なんと!!-8℃~~~っ(^^; すべてが凍っていました。

と~っても朝日がキレイでしたよ!

Dsc00568 車の窓ガラスに結晶が・・・

氷の葉っぱみたいだね!と娘^^

Dsc00574 幸いにもお天気が良い上に風がほとんどありませんでした。夏より快適だったかも、なんて思いましたよ~。虫もいないしね^^

Dsc00583 帰りは草津温泉経由で♪

硫黄の臭いが立ち込める町は人でにぎわっていました。

子供たちは「ゆでたまごのにおいだ~」と大騒ぎ^^;

Dsc00584

温まりました^^

我が家は初めての冬のキャンプ。そして今年最後のキャンプ。今年キャンプデビューして、少しは慣れたかな^^ お友達のお陰で楽しむ事が出来ました。

来年は3月に行こうなんて言ってましたが・・・3月!?寒いよね~。でも楽しみです♪

|

« *自由が丘に行ってきましたが・・・ | トップページ | *TDLでX’mas »

お出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。葉菜です。
キャンプ。快適だったようですね。
雪の結晶がきれい~~~~
若い頃にスキーに繰り出していた日々を思い出しました。。。
あの頃は寒いのもへちゃらだったのに・・・
キャンプは子供が小さい頃にチャレンジしてみたいと思っていますが。
なんせ旦那ちゃんがインドア派なので。
なかなか重い腰があがりません!!
帰りに温泉つきならいいかも?

投稿: 葉菜 | 2006年11月27日 (月) 14時36分

この時期の軽井沢ですからかなり覚悟して行ったのですが
無風で晴天だったので快適でした。
私も若い頃スキーに行った事を思い出しましたよ^^
我が家は手伝ってくれる友達がいたのでテントにしましたが
家族だけならコテージもいいかも。
テントサイトは空いてましたが、コテージは結構入ってましたよ。
近くの温泉チェックを忘れずに♪

投稿: To 葉菜さん From megumama | 2006年11月27日 (月) 20時48分

お疲れ様でした~♪
今回は、お天気にも恵まれ、アクシデントもなく
とってもいいキャンプでしたね(^-^)
冬のキャンプが快適と思うようになったら、ツウになった証拠!!
来年もスタートは早そうですね(^-^)

そうそう、酋長の娘さんだったよ!
だって、来年の夏に、お父さんを連れてくるって言っていたから・・・(≧∀≦)

投稿: たんぞう | 2006年11月28日 (火) 01時16分

キャンプたのしそ~。
ちびっこインディアンかわいいなぁ。
そして、この朝日の写真!最高ですね!!
伸ばして額に入れて欲しい。すばらしいっす。
雪の結晶もきれいですね。

投稿: ちょび | 2006年11月28日 (火) 11時21分

キャンプって冬もできるんですね~
すごく寒そうだけど、温かい食べ物たちがとても美味しそう^0^
焼きマシュマロ食べてみたーい
ちびっこインディアン可愛いですね♪

投稿: はるはる | 2006年11月29日 (水) 00時01分

ツウ??キャンパーって言っていいかしら?(笑
お天気さえ良ければ、冬キャンプ大歓迎です^^
さてさて雨男さんたち、汚名返上なるか?^m^
だんだん慣れてきたお陰で忘れ物も多くて^^;
でも3家族もいるとなんとかなるものですね~
夏に酋長さんに会いに行きたいけど・・・お高くてねえ^^;

投稿: To たんぞうさん From megumama | 2006年11月29日 (水) 00時28分

キャンプ場でこんなイベントがあるなんて初めての経験です。
子供たちは大喜び^^
でも夜に集合は寒かった・・・。-6℃でしたもの~
朝日は何年ぶりに見ただろう?キレイでしたよ~。
眠さが吹き飛びました^^
雪の結晶・・・ではないのですよ。
空気中の水分が凍っているの。地面の草も土もみんな凍っているの。
関東にいるとなかなか体験できないマイナスの世界です。

投稿: To ちょびさん From megumama | 2006年11月29日 (水) 00時33分

すごく寒かったですけど、タープの中はとても温かくしていて
居心地がとてもいいのです。
薪ストーブにランタン、ヒーターがフル活動。
電源サイトだったのでテントではホットカーペットを敷きました。
ホットカーペットって邪道?でも無いとテントは無理な寒さです。
でも温かい鍋やランタンを囲んでの団欒は楽しい♪
寒いと飲んでも酔わないし(笑
焼きマシュマロは、今度家のガスコンロでやっちゃおうかと思うくらい私は大好きです♪

投稿: To はるはるさん From megumama | 2006年11月29日 (水) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *自由が丘に行ってきましたが・・・ | トップページ | *TDLでX’mas »