« *牛肉と里芋の炊き込みご飯 | トップページ | *自由が丘に行ってきましたが・・・ »

2006年11月20日 (月)

*この週末

Dsc00508 週末、近くのショッピングモールにある野の葡萄でお食事をしました^^和食を中心としたバイキング形式のお店です。

オットが荷物の整理をしていたら、まだ金額が残っているハイウウェイカードが出てきたんですって。で、それを換金したお金で行った訳です^^

そういう事をナイショにしておけないオットです^m^ フトコロが痛まないお食事は特に美味しかったなあ~♪

Dsc00513 久しぶりにミシンを使いました。幼稚園のお遊戯会の衣装です。

でもコレ、娘のではなく他の子の衣装のお手伝い。娘の衣装は先生が作ってくれたのと過去の衣装で間に合うので今回は作らなくてもよいのです。

娘の役は・・・うふふ、たらこです^^ あのCMで大人気のたらこのかぶりものを先生が作ってくれたの~(よかった=3) 娘は今幼稚園で練習しています。楽しみだなあ♪

|

« *牛肉と里芋の炊き込みご飯 | トップページ | *自由が丘に行ってきましたが・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今日のごはん」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁー!いいな。
だんなさん優しいですね!
私には到底マネ出来そうもありません。
だんなさんの家族を思い遣る気持ちに
「じわぁ〜ん」です。
ちょっとずつ色んな物が食べれていいですよね。
私が今狙っているのは
「アジアンバイキング」というお店です。(`エ´)
たらこって、歌って踊るのかな?わはは。

投稿: えりっち | 2006年11月20日 (月) 12時44分

こんにちは。葉菜です。
野の葡萄。いいですよね。
時々うちも行きます。
うちはみんな食べるので、結構バイキング行くんです。
でもね。一番近くの野の葡萄はいつもいっぱいで、すぐに食べ物がなくなるの。。。
それがちょっと難点で。
うちの旦那ちゃんも臨時収入が入ったら結構食事に連れて行ってくれます。
ほんと。フトコロの痛まない食事はおいしいよね♪
うちも明日お遊戯会の親の打ち合わせがあります。
でもね。うちの娘のクラスの先生はお裁縫が苦手らしく。
あたしがなぜかお遊戯会の「アドバイザー」になってるの。
うちの娘は・・・「バナナ」です!?
「バナナの親子」をダンスで踊るらしく、
ママバナナだそうです。
あたしは今からバナナのお花(?)を編み編みします。
全員分9個。
明日までに出来るかな?
たらこもかわいいね~
うちの娘はキューピー人形を見たら必ず
「たぁらこぉ~」と歌っています。。。

投稿: 葉菜 | 2006年11月20日 (月) 15時13分

美味しそうなバイキングですね^^
いっぱい食べちゃいそう~

お遊戯会、たらこなんですね^^
楽しそう~♪
新しいものをすぐに取り入れているんですね。
うらやましい。。
みんな知っているし盛り上がりそう!
かぶりもののたらこの画像楽しみにしていまーす^0^

投稿: はるはる | 2006年11月20日 (月) 19時52分

こんばんは~
うちの子達は赤いパーカーを、よく、たらこ~♪とやってました。
(2人とも赤いパーカー持ってるの)
お遊戯会楽しみだね。

ハイカ、1000円うちにもあるよ~。
早く換金してもらわなきゃ、ね。
しよう、しようと思ってると、どこかにしまっちゃたりするんだよね。

この週末は寒かったね。
ブログアップしてなかったから、
もしかしてキャンプ??と思ってたので
ちょっとどきどきしました。


投稿: choco | 2006年11月21日 (火) 00時05分

ウフフ♪
うちの旦那さまも黙っていられない方かな(^-^)
うちもおかたずけしたら、出てくるかな?

たらこかぁ~。似合いそうね(^-^)
下の子が、私の大きめニット帽をかぶって
たらこを歌って踊っていました・・・
でも黒いたらこだけどね(T_T)

投稿: たんぞう | 2006年11月23日 (木) 00時15分

こんにちは!
「フトコロが痛まないお食事」にググッときてしまいました☆ワタシも同じ、ご馳走になるわけでなく気も楽で、たなぼた(ちょっと違うか)的なおこづかいってちょっと幸せ、うふ。
たらこ~♪気にはなっていましたが、もう幼稚園のお遊戯会でつかえるほどこども達にブームなんですね!知らなかったあ。当日楽しみですね~♪

投稿: スミレ | 2006年11月23日 (木) 04時20分

アジアンバイキング~!?
なんてそそられる名前なんでしょう^^
是非感想を!お待ちしております~♪
オットは優しい・・・のかなあ~
やはり私と同じ食いしん坊ではあります^^
たらこ!歌って踊るみたいなんです!
親ばかネタに乗ってくれてありがとうございます~

投稿: To えりっちさん From megumama | 2006年11月23日 (木) 23時20分

そうそう、野の葡萄はいつも混んでいて
人気な物はすぐ無くなっちゃうってうわさでした。
たまたまそんなに混んでいなかった時に
当たったみたいなんですよ~^^
ママバナナ役だなんて!なんて可愛い(*^^*)
アドバイザー!?全員分のバナナのお花を編み編み??
スバラシイ~!母の鏡ですっ^^
たらこもだけど、皆さんのお遊戯会報告も
楽しみだなあ♪

投稿: To 葉菜さん From megumama | 2006年11月23日 (木) 23時27分

はるはるさんのアンテナにもピピッときましたか(笑
結構美味しくてまた行きたくなってしまいました^^
いっぱい食べましたよ~♪
初めてのお遊戯会のたらこ。もう楽しみで楽しみで♪
運動会の行進でも感激した私なので
今回はどうなっちゃうかしら~号泣??なあんて^^;
のんのんちゃんの初めてのお遊戯会は
何だったのですか~?

投稿: To はるはるさん From megumama | 2006年11月23日 (木) 23時37分

のんびりペースになっているブログ更新・・・
キャンプだと思っちゃった?
実はキャンプは今週末行ってきますの~っ
さ、寒いだろうな^^;
うちのたらこ娘、お遊戯会に向けて
風邪を引かないよう体調整えておかなくちゃ、ね。
choco家も風邪引かないようにネ^^

投稿: To chocoさん From megumama | 2006年11月23日 (木) 23時42分

これがん万円だったら隠されていたかもね~とも
思うのですが・・・
まあ、基本的には隠し事の出来ない性格みたい^^
くまぞうさんもね^^
たらこ、子供達にも人気だよね~♪
真っ赤なたらこも添加物入ってそうだけど
黒いたらこかあ・・・^^;
かぶりものに無着色って刺繍しようかな。なんちゃって。

投稿: To たんぞうさん From megumama | 2006年11月23日 (木) 23時47分

うふふ、やっぱり主婦はフトコロ具合が
気になりますものね~
オットのおごりなんて滅多にないものですから
いつもより美味しく感じましたわ♪
お遊戯会は母子とも初体験なので
2人とも(いや、私だけ?)興奮気味^^;
たらこはもちろん楽しみですが、
他の年少さんの演技をみても感動するだろうなあ~
なんて思っています^^

投稿: To スミレさん From megumama | 2006年11月23日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *牛肉と里芋の炊き込みご飯 | トップページ | *自由が丘に行ってきましたが・・・ »