« *メリークリスマス* | トップページ | *良いお年を! »

2006年12月28日 (木)

*大掃除は明日から^^;

今日も忘年会が入っててお出かけするmegumamaです^^; あ、娘も連れて行きますよ~。

年賀状はどうにか昨日書き上げ、これから出してきます。娘も初の年賀状を書(描)きました。最後にはちょっと飽きてたようです(笑

さて、皆さんは大掃除なんてとっくに取り掛かってますよね~?ああ~まずい。私はまだですっ。

重曹水スプレー作ったり、ボロキレたくさん用意したりと準備は出来てるんですけどね^^;

Dsc00918 我が家の掃除機。ミーレ社のキャット&ドッグっていう掃除機です。ペットを飼っているお家でも、毛はもちろん臭いも強力に取り除いてくれると言う事なんです。排気は空気清浄機よりもキレイな空気を出すらしい?確認は出来ませんけど、まったく臭いはしません。

3年前に購入。赤って昔の掃除機っぽくて気に入ってます♪我が家は狭くて掃除機を隠しておく事ができません。だから見えてもいいかなっていう型をさがしていました。それに気に入ったものでお掃除すると苦じゃなくなるかな~って(笑 実は伊藤まさこさんの影響大です^^

ドイツ製なのでパワフルで丈夫。使い方が雑な私でもオッケーです。

Dsc00917 大掃除に備えてってわけではないのですが

ロクシタンのハンドクリームも待機(!?)いや、もう使ってますが・・・

私の使っている基礎化粧品より高い・・・ボーナスが出たのでえいっと買っちゃいました♪

さて、明日はがんばるぞーっ!

|

« *メリークリスマス* | トップページ | *良いお年を! »

大切な道具」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆
親子で参加の忘年会いいな♪とっても健全なニオイがする?!
大掃除、我が家もえいっとがんばる日は明日のみです。パパが休みだから(!)自分や家族にごほうびぶら下げて?!がんばりましょう♪
ミーレの掃除機かっこいいな~!赤のはなかなかないですよね!
通販生活に掲載されていたシンプル機能バージョン?のミーレの掃除機をハウスダストに敏感な主人が欲しがってます・・。私はまだまだ使える掃除機がかわいそうで~。でも「まったくにおいがしない」にはうむむ、すごいなあ。
それから遅ればせながら私のブログにリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?

投稿: スミレ | 2006年12月29日 (金) 00時43分

megumamaさん今頃大掃除中かな?
私は今日の分は終了しました。
明日は窓ガラスだそうです。゚(゚´Д`゚)゚。まだやるの?
キャッツ&ドッグとても魅力的ですーー。
吸引力はどうですか?家のはこまめにゴミを取らないと
すぐ弱くなります。
ロクシタンもステキ!デザインが美しい。
手は油断するとこの時期大変な事になりますね。

投稿: えりっち | 2006年12月29日 (金) 14時50分

こんばんわ^^
健全なニオイしますか~?(笑
11時30分(昼)に集合して9時(夜)まで
遊んじゃいましたよ^^;
飲んだ飲んだ。
たまにはいいよね~って、12月に入って何度言ったかしら?
引かないでくださいね~~
結局今日は午前中は娘の耳鼻科に行って
夜は友達がご飯を食べに来る事になったので
その間の2,3時間でやっつけ掃除をしたのみ。
明日に賭けます。
ミーレの掃除機は通販生活の方が機能的にいいと思います。
でも私、かわいい方を取っちゃいました^^
買い換えたのは10年以上使った掃除機の調子が悪くなったためで
そういうことが無かったらなかなか買えませんよね。
でもその前から色々掃除機は物色してましたよ^^
最近は優れものが多くて迷いそうですね。
リンク大歓迎です♪
私も早速貼らせて頂きます~^^

投稿: To スミレさん From megumama | 2006年12月29日 (金) 21時41分

えーとえりっちさんがコメント入れてくださった時間には
ちゃんと掃除してました~♪が
急遽お友達が夕ご飯を食べに来る事になって
3時間弱しかお掃除してません。(片付けかな)
大掃除とはとてもいえない・・・
あ、明日がんばりま~す^^;
明日も寒いかしら??カーテンを洗濯して
私も窓拭きしますっ!
ごめんなさい、掃除機はキャッツではなくキャットでした。
紙パック式なので溜まってくると吸引力は少し低下しますが
元々のパワーがあるのでイライラする事はありません。
サイクロンのダイソンが流行ってますけど
私はミーレ派なんですよ~^^
ロクシタン、デザインいいですよね~
ラベンダーとヴァーべナはいい香り!
シアバターは好みが別れるところですが
しっとりと肌になじむ感じはとっても良いです。

投稿: To えりっちさん From megumama | 2006年12月29日 (金) 21時57分

飲んで来たのかな〜〜??
むすめさん一緒っていうのが特に良いです^^
掃除機かっこいい〜
私も息子もアレルギーってわかったので
そういう機能付きのがいいかも。
高価なクリームかあ〜
お洒落なパッケージですよね。
私は今美容室用の非売品を使ってるんだけど
とてもいいのです。
でも買うと高価でこれがなくなったら
どうしよう〜て思ってます。
薬局で安いの買っちゃうかな。

投稿: chappy | 2006年12月29日 (金) 22時46分

大掃除・・・ハ~。
掃除って苦手なんですよね~^^;
なのであまりやれてません、部屋の片付けで精一杯。
掃除機、レトロっぽくていいですね♪
うちのは「たつまきサイクロン」・・・普通です。

今年はmegumamaさんに出会えてよかったです♪
来年もよろしくお願いします^^

投稿: おーちゃん | 2006年12月29日 (金) 23時17分

おっ!ついに大掃除開始ですね。
準備万端って感じですごいな~!
これならあっという間に終わりそう?
私は脱線が多くてなかなか先に進めず、ダラダラと続けています(*_*;
覚悟を決めて今日で終わらせようかな!

投稿: かなこ | 2006年12月30日 (土) 10時26分

娘もにぎやかなのが大好きで
楽しんでたようです^^
ちょっと疲れたみたいだったけど^^;
掃除機はまだ子供が赤ちゃんだった頃なので
排気がキレイと言う事はかなりポイントが高かったのです。
私もオットもアレルギー持ちだし、ネコも飼っているし。
気に入ってます^^
ハンドクリーム、薬局で目移りしちゃうほど
色々ありますよね~。
このお店、いい香りにふらふら~っと入っちゃったんですよ^^
ケア+アロマに惹かれました。

投稿: To chappyさん From megumama | 2006年12月31日 (日) 23時23分

そう、私も片付けから始めないとダメなんですよ
キレイに整理整頓が苦手!すぐ雑然としてしまうの(;;)
来年はもっとさっぱりと過ごしたいな~
が、がんばろ^^
こちらこそ、来年も宜しくお願いしますね♪
また何処かでお会いできるかも、ですね^^

投稿: To おーちゃんさん From megumama | 2006年12月31日 (日) 23時31分

凄くないですよ~^^;
いつもギリギリでやっつけ大掃除になっちゃうんです。
今年の大掃除は重曹、アルカリウォッシュやクエン酸
それに石けんが大活躍でした。
手荒れがかなりなくなりましたよ^^
やっぱり無添加生活って素敵♪
パーフェクトは無理だけどだいぶエコに貢献できたかな^^

投稿: To かなこさん From megumama | 2006年12月31日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *メリークリスマス* | トップページ | *良いお年を! »