« *子供用マフラー | トップページ | *メリークリスマス* »

2006年12月22日 (金)

*私は元気♪

気が付いたらずい分とお久しぶりになってしまいました。 ううう、年末が迫ってくると時間が倍進んでいくような気がします~

とにかく忙しい日が続きました。風邪?引いてませんよ♪私は元気、です!(誰も聞いてないって(^^゛

ただ、オットは嘔吐下痢症のあとノロウイルスに感染し約2週間苦しんでました^^;嘔吐下痢症とノロは別物なんだそうです。1、5キロ痩せたらしく「ノロウイルスダイエットする?」なんてこと言ってました・・・。1、5キロ減に一瞬傾きかけた私です・・・。  幸いにも私も娘も今のところ感染してませんが油断は禁物ですね。皆さんも気をつけましょう!

*****

先日、前々から行きたかったお店に行く事が出来ました。

h.l.d CLOVERという雑貨屋さんで、東横線の祐天寺駅から約7分の所にあります。お食事も出来るのでカレーを注文しました♪ 美味しかったですよ^^

Dsc00774 ここには作家さんのハンドメイドを数多く置いてあって、とても素敵な空間です。素敵な作品に夢中になっていたので写真も撮らずに(撮っていいのかも聞かずに)舐めるようにみてました~

だけど、外観くらい撮っておけばよかった・・・。とても素敵なお店なのでHP覗いてみてくださいね^^

・・・・と、紹介してリンク貼ったら!なんともうすぐクローズしてしまうと言う事!悲しい~残念です・・・。

気を取り直して、今日作ったマフラーです。

Dsc00780 首に当たる所のうらはコットンのワッフル地。温かいです^^

|

« *子供用マフラー | トップページ | *メリークリスマス* »

お出かけ」カテゴリの記事

今日のごはん」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
ご主人、胃腸炎にノロウイルスとは
聞いただけでもつらそう。
でも、家族にうつらなかったなんて
さすがmegumamaさん!
うちなら全滅ってことになりそう^^;

マフラー↓のも素敵でしたが
布の分量がかわると
ずいぶん印象が変わりますね~
かわいいっ(≧▽≦)♪
タグ2つ並べもいい感じ☆

投稿: まゆ* | 2006年12月22日 (金) 08時37分

おはよう♪
お店ホントステキだったよね。
祐天寺から鎌倉にお引越しって
それもまたきっとステキなんだろうな。
またカフェするなら、
布を買いに行って・・・
鎌倉ツアーが出来るね。
どうかな?

マフラーかわいいじゃないっ。
私はなんだか微妙、手つけれてない。

投稿: choco | 2006年12月22日 (金) 09時42分

こんにちは。葉菜です。
元気そうで安心しました!
うちはあたしが風邪をひいてから、
今旦那ちゃんがひいいてます・・・
幸い嘔吐下痢でもノロでもないみたいだけど、
胃腸に来る風邪らしく、昨日朝から嘔吐した後は、
発熱!!今日は薬をもらってずいぶんとましになったようです。

ハンドメイドの作家さんの作品が置いてあるお店って普通のお店と違ってなんだかわくわくしますよね。
いろいろ自分のハンドメイドに参考にしたりして。
でもクローズしちゃうなんて寂しいね。。。
また素敵なお店がみつかるといいですね。
マフラー毛糸と違って薄手なのに暖かいのね。
ちょこっとそこまでのお出かけにも気軽に巻けそうな感じでいいですね。

投稿: 葉菜 | 2006年12月22日 (金) 13時01分

だんな様大変でしたね
megumamaさんも看病お疲れ様でした

うちも大カイジュウがお腹の風邪にやられて一週間学校を休んだんです
でも他の家族にはうつらなかったのが幸い

なんとかは風邪ひかないって・・・・??(*≧m≦*)

今年ももう少し

イベントがいっぱい待っていますが
体調に気を付けて元気に過ごしたいものですね

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年12月22日 (金) 15時12分

megumamaさん心配してました〜;
お元気でよかったです。
旦那さん災難でしたね、ノロ怖いですよね。
ちょっとお腹痛いだけで「ノロ?」とか思ってましたもん。
出かけてないくせに。
h.l.d cloverすてきなお店なのに残念ですね。
鎌倉でまた何かやってくれたらそっちの方が近いから
うれしいな。

投稿: えりっち | 2006年12月22日 (金) 16時29分

更新がなかったからもしや娘ちゃんかmegumamaさんご本人が体調崩したのかな~?と心配していたらなんと旦那様とは・・・2週間の体調不良なんて辛いですね。気をつけなくては!
↑のお店、可愛いな~と思ったら鎌倉にお引越し?!
私はちょっと嬉しかったりします(*^_^*)
毛糸で作るマフラーはもう手遅れな感じがするけど、布なら思い通り作れそう♪
私も作ってみようかな~。

投稿: かなこ | 2006年12月22日 (金) 17時21分

胃腸風邪ひくと体重減りますよね、確かに...
でも2週間はつらかったでしょうね。
cloverさん美味しそうなカレーですね^^
鎌倉に移ってもお店やられるのかしら??
そしたらまた行くチャンスが出来るのにな。
マフラー可愛いです^^
裏地にワッフル気持ちいいですよね〜
私も好きな布です。

投稿: chappy | 2006年12月23日 (土) 09時06分

おはようございます^^
オットはすっかりよくなりました。
でもこれは一度かかったからもうかからないという訳ではないので
本人も、もちろん私や娘も油断せず予防しなくては!
まゆさんも気をつけてくださいね~

マフラー可愛いですか!?
ありがとう♪
C&Sさんのタグは切り札です!(しょっちゅう使ってるけど^^;)

投稿: To まゆ*さん From megumama | 2006年12月23日 (土) 10時00分

鎌倉でもお店やるのかな?
だといいけどね^^
鎌倉巡りしたいね~!

マフラーいいかな?大丈夫かな??
要は気持ち!←開き直り??
chocoちゃん、がんばれ~!

投稿: To chocoさん From megumama | 2006年12月23日 (土) 10時04分

ご心配お掛けしました~。オットはすっかりよくなりました。
葉菜さんのところも大変ですね!
色々な風邪を引いている人がありとあらゆる所に、って感じ(^^;
お大事にしてくださいね~!

行きたかったお店なので、クローズ前に行けて良かったです。
わくわくしますね!とってもやる気がでるし。
イメージが広がります。
葉菜さん、どこか素敵なお店教えてくださいな^^
私が作るマフラーはカジュアル過ぎて近所の公園とか買い物どまりですね^^
ウールとか使って、お出掛けにもOKなマフラーも
いつか作ってみたいなあって思ってます。

投稿: To 葉菜さん From megumama | 2006年12月23日 (土) 10時15分

優しいお言葉どうもありがとう~!
いや~、健康が一番ですね。しみじみ・・・。
大カイジュウくんはすっかり良くなったのかしら?
子供が苦しんでるのが一番辛いですよね。
mayさんもお疲れ様でした^^

今年も残り少なくなってきました。
お互いに、家族中が元気に年を越したいですね!

投稿: To mayさん From megumama | 2006年12月23日 (土) 10時20分

心配してくれていたのね~
どうもありがとう~~(嬉涙
実はね、オットが辛い時連続で忘年会なんぞ行ってしまった
私なんですう~~。ごめんなさい~。

今流行っている風邪はどれも怖いですね。
オットが苦しんでるのを目の当たりにしたら
うつりたくないっ!と必死に防御しました。
えりっちさん、気をつけてね。

素敵なお店に出会うと癒されるし刺激されるし
わくわくしますね^^
えりっちさん、素敵なお店を発見したら
教えてくださいね!

投稿: To えりっちさん From megumama | 2006年12月23日 (土) 10時26分

ご心配お掛けしました。
そうなんです、オットが苦しんでおりました^^;
私と娘は出来る限り外に避難(?)したりしたのですたの
よくうつらなかったとほっ=3としています。
かなこさん、気をつけてくださいね~っ!
かなこさんからは素敵なマフラーが生まれるだろうな^^
布地も色々だから春用の楽しみもあるし
是非作ってみてくださいね^^

投稿: To かなこさん From megumama | 2006年12月23日 (土) 10時38分

最初の風邪で弱っていた所にノロの襲撃を受けたようです。
油断禁物、予防が大切・・・と分かっていても
目に見えないものだし難しいですね。
元気に年末年始を迎えられることを願います^^;
cloverさん、クローズ前に行けてよかったです。
chappyさんに教えてもらってからずっと行きたかったから^^
鎌倉でお店を開くのかはまだ?のようですが
是非やって欲しいですね。
また素敵なお店教えてくださいね♪

投稿: To chappyさん From megumama | 2006年12月23日 (土) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *子供用マフラー | トップページ | *メリークリスマス* »