« *私は元気♪ | トップページ | *大掃除は明日から^^; »

2006年12月24日 (日)

*メリークリスマス*

Dsc00839_1 ららぽーと豊州にあるキッザニアに行って来ました♪

予約制で5時間までとなっていますが、あっという間の5時間でしたよ~^^

もう、親ばかちゃんがいっぱい♪

我が娘は花屋さん、ジュースやさん、ファッションモデル、消防士とやりたいお仕事ベスト4をクリア。がんばって働いてきました(^-^*)

親はお店の外から見守るだけで、一緒に参加出来ません。でも、どの子達も自分達だけでがんばってました。

Dsc00849 ちゃんとお給料も貰えます。キッゾという通貨でキッザニア内でお買い物ができます。

銀行に口座を作る事も出来ます。

娘は1人で並んでキャッシュカードにサインしてました^^

やはり娘中心のクリスマスイブになりましたが、親もかなり楽しめました♪

みなさんはどんなイブをお過ごしになりましたか?(*^^*)

|

« *私は元気♪ | トップページ | *大掃除は明日から^^; »

お出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小さいのに偉いなー!
しかも4つの職業を。キャッシュカードまで!
私が小学校の頃は文化祭で
どんぐりのコマを売るくらいでしたから…
しかも学校から配布された偽物のお金をもらって。
キッザニアはより現実に近く貴重な経験ができて良いですね!
ネコ温度計↑のオーナメントが無くなってしまって悲しい。
もみの木もそろそろ撤去かな?

投稿: えりっち | 2006年12月25日 (月) 13時38分

こんにちは。
キッザニア、あこがれだわ~。
行ってみたいけど、予約ってのが・・・
でもふらって見てってこともあるんだよね。
主人の休みが不定だからこまめにチェックだね。
ファッションモデルの仕事ってどんななの??

投稿: choco | 2006年12月25日 (月) 14時05分

わ~、キッザニア行ったんですね!
まだすごい混んでますよね。
うちもそのうち行きたいな~って思ってます^^
楽しいクリスマスイブだったんですね♪
うちは家でのんびり過ごしましたよ^^

投稿: おーちゃん | 2006年12月25日 (月) 20時46分

Merry Christmas♪

キッザニアで楽しいクリスマスイブを過ごしたんですね!
娘さんのやりたいお仕事ベスト4に消防士さんが入ってるなんてびっくり^^
ファッションモデルはポーズとったりするのかな?
背伸びしてサインする姿がなんともかわいらしいですね♪

投稿: まゆ* | 2006年12月25日 (月) 23時06分

メリークリスマス!!(わっあと少しでクリスマスが終わってしまう~!!)
プレゼント有難うございました。
思っても無いプレゼントだったので、めっちゃ嬉しかったです~(泣)
あ、質問があります。
あのマフラーは、めっちゃ可愛くてラブリーなんですが、ぴなぽんへのプレゼントでしょうか?それとも私へのプレゼントでしょうか?そんなこんなで、もめております。(あ、二人で使えばいいのね~。)

投稿: サッキー | 2006年12月25日 (月) 23時44分

こんばんは☆
キッザニアいいな~!こんな過ごし方なら子供中心でもあり!おお有りだよ!!うらやましぃ♪自分の子が働く姿に涙しそうだよ、うおおん。行ったら私も間違いなく親ばかちゃんの一員です・・☆

投稿: スミレ | 2006年12月26日 (火) 01時13分

キッザニア行ったんですね^^
うらやましい♪
キャッシュカードにサインする姿・・・
かわいいでしょうね^-^

投稿: はるはる | 2006年12月26日 (火) 17時47分

メリクリ!
よく予約取れましたね(^-^)
いつか行けたらいいなって。
良い体験が出来て、姫も幸せだわ~♪

投稿: たんぞう | 2006年12月26日 (火) 20時38分

今の子はいいですよね~。
楽しい事がいっぱいですもの。
ま、私だってその当時はその当時なりの
楽しい事してもらっていたんでしょうけどね^^
ネコ温度計、さっぱり寂しくなっちゃいましたね。
お正月に向けてまた何か出てくるかな?^^

投稿: To えりっちさん From megumama | 2006年12月27日 (水) 16時58分

もう半年先の土日はいっぱいだって!!
驚いちゃうねえ~。
娘はかなり気に入ってまた行きたいと言っているので
夏休み企画としてまた予約しようかと思ってます^^
キャンセル出たり、枠が増えたりするときもあるようなので
チェックチェック!
ファッションモデルは舞台でファッションショー
するんだよ。
皆それはそれは真剣にポーズとるの。
その可愛さ、たまらないよ^^

投稿: To chocoさん From megumama | 2006年12月27日 (水) 17時02分

予約は半年先までうまっているらしいですが
当日は人がそれ以上増えることは無いので
無駄な時間を過ごすことなく遊べます^^
クリスマス当日はのんびりしましたよ♪
動かな過ぎて体が重くなりましたが・・・^^;

投稿: To おーちゃんさん From megumama | 2006年12月27日 (水) 17時07分

キッザニアなかなか良かったですよ~
ちなみに娘のベスト5の5番目は幼稚園ですって^^
お仕事だから結構厳しい場面もあったりするんですよ。
ファッションモデルは舞台の花道を
ひとりひとり出てきてちゃんとポーズとるんですよ。
皆真剣そのもの!
可愛い子達ばかりです^^

投稿: To まゆ*さん From megumama | 2006年12月27日 (水) 17時11分

届きましたか~
クリスマスに間に合ってよかったです^^;
あれはですね、いや、取り合いになるかな?って
ずーずーしくも思ったりしたのですが
2本作る時間の余裕がなくなってしまって・・・
(最初は作る予定でした^^;)
兼用で使えるように私なりに布あわせしてみました。
ごめんなさいね~~。
やっぱりもめちゃった??

投稿: To サッキーさん From megumama | 2006年12月27日 (水) 17時16分

そう、娘も楽しんだけど親も楽しかったのです~
仕事もそうだけど、銀行に1人で並んで
手続きしている姿は嬉しかった♪
成長したものです^^
スミレさん、ぜひ機会があったらキッザニアで
うるうるしてきてください~笑

投稿: To スミレさん From megumama | 2006年12月27日 (水) 17時21分

あちこちで、子供が稼いだお金を
親が数えている姿はまるで
子を売り出す芸能ママやパパたちのようでした(笑

キャッシュカードにサインしたものの
カードの意味がわかってない娘です^^

投稿: To はるはるさん From megumama | 2006年12月27日 (水) 17時27分

ホントよく取ったなあって。
もちろんオットですよ、この係りは^^
今から半年後のイベントとしていかがですか~♪
結構楽しかったよ^^

投稿: To たんぞうさん From megumama | 2006年12月27日 (水) 17時29分

ここ非常に話題ですね~。
子供のいないちょびでも知ってます。
ここの写真を持ってくるお客さんもいますし。
楽しかったようで良かったですね。

旦那さんのノロ話、恐ろしい~。
このまま掛からないで行きたい。megumamaさん
うつらなくて良かったですね。

投稿: ちょび | 2006年12月27日 (水) 19時20分

TVでも特集していたようですね。
私は見ていないのですが
オットと娘は行く前からかなり盛り上がってましたよ~
写真も撮ってくれて売り出すのですが、
買わなくてもいいのに買わずにいられない
親ばかちゃんたちだらけなんですよね~^^;

ノロ、怖いですよ~。
苦しんでる夫を目の当たりにして
うつらないで欲しいと神様に祈りました^^
よく手洗いをしてこの冬を乗り切りましょうね!

投稿: To ちょびさん From megumama | 2006年12月28日 (木) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *私は元気♪ | トップページ | *大掃除は明日から^^; »