« *雨の横浜 | トップページ | *ちび大根 »

2006年12月10日 (日)

*また浅草へ

Dsc00727 今日は快晴~♪

私の母が今年還暦を迎えました。実は一月生まれの母。はやくお祝いしないとまた1つ年とっちゃうよ~・・・と言うわけで

浅草でお食事する事になりました^^

何を食べたかと申しますと・・・

Dsc00734 うふふふ^^

また三角に行っちゃいました~♪ ふぐです(^m^*

オット人生2度目のふぐ。娘若干4歳で2度目のふぐ。

おほほほ^^ 美味しかったでございますっ。

Dsc00741 舟和のあんこ玉と芋羊羹、栗蒸羊羹の詰め合わせをお持ち帰りして、実家で食べました。

私あんこ玉って初めて食べたのですが、甘さホドよく美味しいですね~。それにとってもキレイ。

Dsc00745 娘が買ってもらった飴。とても小さくて可愛いんです。

昔からありましたよね、こんな感じの飴^^懐かしい~

色ごとに模様や味が違っていて、順番に味わっていた娘です。

|

« *雨の横浜 | トップページ | *ちび大根 »

お出かけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今日のおやつ」カテゴリの記事

今日のごはん」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃ~舟和の芋ようかんとあんこだま!!!!
よだれがっ・・・・!!!
大好物ですよ~食べたい~・・・・

フグですか~いいですね~めぐちゃんはなんて幸せなの!!

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年12月11日 (月) 22時17分

還暦、おめでとうございます!
親孝行だわ♪
フグを食べて、たくさんの福が来ますように!
で、たんぞう家にお届けはあるのぉ~?

投稿: たんぞう | 2006年12月12日 (火) 01時38分

芋ようかん&あんこだまにお茶が合いすぎて
ついどちらもすすんでしまって・・・
・・・夜なかなか寝付かれませんでした^^;
カフェインが入ると夜寝れなくなるお子ちゃま体質なんです~
糖分はきっちり溜めこむおばちゃま体質なのに~(+_+)

投稿: To mayさん From megumama | 2006年12月13日 (水) 00時56分

ありがと♪
自分の親が還暦なんてね~。私もいい年になるわけだ^^;
ふぐは美味しいねえ(*^^*)
色々食べ過ぎてブクブクにならないよう気をつけなくっちゃ~やばっ
たんぞう家にはとびっきりのお土産話を^m^

投稿: To たんぞうさん From megumama | 2006年12月13日 (水) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *雨の横浜 | トップページ | *ちび大根 »