« *サンタスヌーピー | トップページ | *どうにか無事に^^ »

2006年12月 6日 (水)

*ちょっとunhappy time

今日はちょっと愚痴から始めちゃいます。

ちょっと・・・ではなく、実は結構怒ってますっ。

点灯式の写真にちょこっと載っていたトナカイの電飾、今朝盗まれてしまいました(T_T)

持っていかれないよう工夫はしていたつもりですが・・・夜中に一度来て近所の犬に吠えられ(その家族がうろうろしている不審な女性を見ています)朝再び来たらしいんです。犬の散歩に出かけた近所のおばさまが目撃しています。

ああ、もうっ。娘には逃げちゃった、と言いましたが納得していません。

このイライラ、どうしてくれよう~っ!

今日は会う知人達にこの事を話しまくりました。みんな聞いてくれてありがとう(涙

Dsc00694 話は全く変わりまして・・・昨日娘がばっさり髪の毛を切りました。 どんな心境の変化があったのかな?突然切ると言い出して、何度も確認しましたが気持ちは固まっていたようです^^ 前髪が・・・まるでキグルミのようにオンザ眉。美容師さん、切りすぎだよ~ でも明後日のお遊戯会にぴったり?たらこだもんね^^

しばらくぶりにケーキなど焼いてみました。クリームチーズとカシスジャムのカントリーケーキです。お鍋で出来る簡単ケーキ。今日遊びに来てくれたお友達が喜んでくれたので嬉しかったです♪

|

« *サンタスヌーピー | トップページ | *どうにか無事に^^ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今日のおやつ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなことがあったら腹がたちますね
一度失敗してるのにまた来るなんて!
せっかくのクリスマス気分が
台無しじゃないですか~<`ヘ´>
返せ~じゃなくて盗るな~~~
娘ちゃんのオンザ眉毛
まさか・・・失恋?(笑)
キグルミになりきるのかな?
最近幼稚園で使われる音楽が流行りのもの
になっていると友人が嘆いていましたが
た~らこ♪た~らこ♪のお遊戯なら
きっとかわいいでしょうね^^v
カントリーケーキ
クリームチーズとカシスの組み合わせ最高☆☆☆

でもお鍋の火加減が難しそうです
このお皿は!

投稿: まゆ* | 2006年12月 7日 (木) 00時07分

ひどいですね!せっかく可愛かったのに
こっちまで頭にきちゃいます。
そんなの飾って嬉しいのかな?そんな勇気あるなら
どこで買ったんですか?って直接megumamaさんに聞けば良いのにヽ(`Д´)ノ

私は小さい頃ずっとおかっぱでした。
長い髪に憧れてたんですけど自分で主張する事もなかったし
親がどうしたい?とか聞いてくれた事もなかったなぁ。
megumamaさんみたいに意見を尊重してほしかったな〜
ケーキも焼いてくれるし。いいな。
お鍋で出来るんですか?私にもできるかな。

投稿: えりっち | 2006年12月 7日 (木) 11時31分

そんな~ToT
盗む人がいるんですね!
信じられない、びっくりです。
もし私も盗られたら怒り狂っちゃいそう!!
誰にもぶつけられない怒りって余計にイライラしちゃいますよね。。
お子ちゃまのたらこ~を見て癒されるといいですね。。。

投稿: はるはる | 2006年12月 7日 (木) 21時04分

信じられない~(゜◇゜)~ガーン
そんな人いるんですか?!
よりによってクリスマスグッズを盗むなんて
この犯人は絶対地獄に落ちますぞ~!!!

どうか、元気を出してくださいね・・・・て無理ですよね^^;
どうかどうか、トナカイさんがmegumamaさんちに
帰ってきますように(*・人・*)

ケーキのレシピ、是非教えてほしいです!!
すごく美味しそう^^お鍋で作るなんて、すごいなぁ

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年12月 8日 (金) 00時18分

ホントもうがっかりです。
一緒に怒ってくれてありがとう~~(涙
皆さんにまでやな思いさせちゃうと思ったけど
載せずにいられませんでした・・・。
娘、オンザ眉になるとハの字眉が丸見えなので
情けない顔になっちゃうんですけど・・・(笑
今日のお遊戯会はがんばってくれました!
混ぜるだけの簡単なケーキなのですが
電磁調理器のケーキモードで焼いているの。
だからガスの火の火加減はどうなんだろ?
研究してみようかしら。
オーブンでも普通に焼けると思います。

投稿: To まゆ*さん From megumama | 2006年12月 8日 (金) 15時45分

一緒に怒ってくれてありがと~~(涙
もう3年目で決して新しくないのに、目撃までされているのに、
玄関前なのに堂々と!!(気が付かない我が家も我が家・・・)
どこかでピカピカされていると思うとムムム~ッ
はあ~、しばらくはクリスマスが来るたびに
思い出すのかしら? やられました。
私もね、親の言うがままの髪形だったような。
幼稚園の頃ってオシャレに目覚めてたかな~?
今の子達はそーいうのが早いのかしら?
ステンレス多重層鍋っていうのかな?
これだとケーキが焼けるんです。
同じお鍋を持っている友人から教えてもらったんですよ。
とっても簡単なのでいつかブログで紹介しようかな♪

投稿: To えりっちさん From megumama | 2006年12月 8日 (金) 16時03分

そんな~、なんです(;_;)
はるはるさんのお家はとてもステキだから
誰かが狙ってるかも~。気をつけてくださいね!
取られた物の値段じゃないんです。(安いし。)
子供のがっかりした顔は辛いですう~~
でもね、本日たらこを元気に踊ってくれました♪

投稿: To はるはるさん From megumama | 2006年12月 8日 (金) 16時17分

慰めてくれてありがとう~。
まさに、そんな人いるの??と私も言ってました。
お金や食べ物だったら、もしかしたら困ってる人?
なんて事も思ったりするのでしょうが
トナカイの電飾なんてまったく同情の余地なしっ!!
植木鉢を持っていかれる人も多いとか。なんてことでしょう・・・。
ケーキ、皆さん興味をもっていただいてびっくりです。
いつかご紹介しますね。
あんまり簡単でびっくりすると思いますよ♪

投稿: To mayさん From megumama | 2006年12月 8日 (金) 16時23分

え~、電飾を盗む人っているんですね!
ひどいな~。
せっかく飾って楽しんでたのにね。
娘ちゃんも可哀想に。。。

今日、お遊戯会なんですね♪
娘ちゃんのたらこ可愛かっただろうな~^^

お鍋でできるケーキってびっくり!
炊飯器でなら作ったことあるけど。。。

投稿: おーちゃん | 2006年12月 8日 (金) 18時16分

信じられない~。盗んだ電飾で、幸せな気分でクリスマスを迎えられるのでしょうか~。
悪い事する人ん家には、黒いサンタが来るんだぞ~!!
ああ・・・何となく、新車買ったころ、当て逃げされてめっちゃ腹が立った時の事思い出した・・
赤い塗料が付いていたので、しばらく赤い車とすれ違う度、思いっきり意味も無くにらんでおりました・・・。
でも、ホント、腹立ちますね~~!!

投稿: サッキー | 2006年12月 8日 (金) 20時12分

そんなことって・・・信じられないっっ。怒り爆発ですよ。子供の悪戯ならまだしも大の大人がっっ。うーん私もイラッイラしてきましたっっ。
そういえばご近所さんの玄関先でmegumamaさんと同じような境遇にあったお宅がありました。たしか昨年クリスマス電飾だったと思います。私はそのお宅と顔見知りではありませんが、「いなくなってとっても悲しんでいます。どうかお戻しください。」というような張り紙がしてあったので。。。 
おいしいケーキを焼いて、お遊戯会でのたらこちゃんで気分一新できるといいですね。。。

投稿: スミレ | 2006年12月 9日 (土) 08時20分

本当に~!!!!ヽ(`Д´)ノ
盗んだ物を、平気で飾れるのでしょうかね・・・
子供の夢まで、壊された気がしますね(T_T)
たんぞう家の方では、畑で作っている野菜を盗む人や、プランターに植えた花をプランターごと取る人など、結構世の中には、信じられない人が多いものです・・・

投稿: たんぞう | 2006年12月 9日 (土) 20時41分

あのステキなトナカイがっ!!
世の中ホントひどいことがあるよね~。
私は児童館で3歳の息子の靴(まだ2,3回目の靴)がとられたことがあります・・・・
児童館では節分の豆まき行事で、鬼はどこよお~だったよ。
盗ったもので楽しめるわけがないよね。
いや、トナカイさんだけに、もしかして今はサンタさんのお使いに出てるだけだと、いいんだけど。
がんばれっ。

投稿: choco | 2006年12月 9日 (土) 20時49分

そうなんですよ~(;_;)
今日、ご近所に可愛く電飾を飾っているお家があって
気をつけてね~って心で叫んでみました・・・。
お遊戯会、無事に終わりました^^
写真UPしてみましたが、たらこの雰囲気出てますでしょうか~?
お鍋のケーキ、無水鍋なら出来るみたいです。

投稿: To おーちゃんさん From megumama | 2006年12月 9日 (土) 23時35分

信じられないんです~っ
実は今年、買って何ヶ月もしない自転車も
持っていかれちゃっているの・・・涙
ウチにすきがある??狙われている???
なんか、余計な事まで考えちゃいます・・・
黒いサンタさん、行ってやって~~
サッキーさん、一緒に怒ってくれてありがとう~~

投稿: To サッキーさん From megumama | 2006年12月 9日 (土) 23時39分

私も張り紙見た事あります!
電飾ではなく、植木鉢ですが。
とても悲しい気持ちになりました。
少しは盗った人にもこの気持ちが届いてくれるとイイのですが・・・。
皆さんの励ましと、娘のたらこ無事終了(笑 に
かなり気持ちは癒やされてきてますが
きっと毎年思い出すのだろうなあ~

投稿: To スミレさん From megumama | 2006年12月 9日 (土) 23時49分

そうですよね~っ。
盗んだトナカイのピカピカをみて、その人は楽しめるの!?
うう~~、トナカイを通して恨みの念を送ってやる~~
・・・って、私までヤな人になってきちゃいそうだ・・・。
今回の事も、きっと野菜やプランターの花も
いい年の大人がやっているんだと思うと
(若い人が盗るようなものではないよね?)
情けなくなりますね。

投稿: To たんぞうさん From megumama | 2006年12月 9日 (土) 23時55分

ありがと~(涙
今年も後残りわずか・・・。
終わりよければすべてよし、になるように
いい事が待ってますように~切望。

投稿: To chocoさん From megumama | 2006年12月 9日 (土) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *サンタスヌーピー | トップページ | *どうにか無事に^^ »