« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

*縫ってます♪

Dsc00998 娘のブーツカットパンツ。

いつか作ろうとサイズ90の型紙を買っていたのですが

すでに身長90を超えていた娘でした。嬉しいやら悲しいやら。

自力で型紙サイズを伸ばし製作。どうにかこの時期でも足首が出ずに

はける長さになりました^^;

Dsc01002 ハイネックの練習もしてますよ~

白い方は一度失敗してます^^;

ブタちゃんのほうはとても縫いやすい布で、失敗もなく満足の仕上がり♪

パンツ、シャツ共に型紙はRickRack

布は白ニットが日暮里トマト、他2つはRickRack

Dsc01003 昨日娘のお友達とママ達が遊びに来てくれました^^

そして持って来てくれたお菓子の中に

花椿ビスケットが~~(^0^)/

バターの効いたシンプルな風味が美味しい♪

それに白い缶がオシャレで素敵なのでした。何入れようかな^^

| | コメント (17)

2007年1月28日 (日)

*1人の日曜日

今日は朝から1日1人で過ごしました。

娘はオットとスパリゾートハワイアンズへ行ったんです^^

もちろん家族と一緒の日々は楽しいけれどたまに1人っていいわ~♪

ただ、昨日飲み会があって・・・今朝はかる~く二日酔い 久しぶりだわ・・・

お昼ちょっと前からの活動となりましたが、思いのほか家事がはかどって

夕方には去年録画しておいたALWAYS三丁目の夕日をのんびり観る事ができました^^

ただミシンに触れなかったのが残念。お昼からのスタートだったから仕方がないけど^^;

Dsc00994

先週末作った娘のハイネックシャツ。

えり付けどうにか出来ました。

この形、もう少し練習したいです。

| | コメント (13)

2007年1月25日 (木)

*ロックミシン

今月から週1回2時間でニットソーイングの教室に通い始めた私。

ロックミシンにずっと憧れているのに使ったことがないので買う勇気がなかったのですが、いざ教室に通い始めるとやっぱりお家でもミシンを使いたい~!と思うように。  だって翌週には習った事忘れてるし・・・^^;

で、オットに熱弁!

Dsc00985 買ってもらっちゃいました~!!!!

もちろん夏のボーナス一括払いです・・・

ミシンランドさんで購入です^^

半額以下よ!びつくり。

ベビーロック衣縫人BL57EXです☆

さっそく作ってみました。

 記念すべき第一号です。

Dsc00981

・・・へったくそ~(><)

でも娘は着てくれてます^^

Dsc00987

これもひどいんです・・・

写真だと解らないんですけどね~

ヨーヨーキルト、フジツボに見えない?

こんなんですがとっても楽しい♪

ミシンを使いこなすのに時間がかかりそうですが

がんばりま~す(^-^)/

| | コメント (10)

2007年1月22日 (月)

*沼津御殿場一泊旅行♪

Dsc00953 昨年と全く同じコースで沼津、御殿場に行って来ました。

前回と違うところは私の両親も一緒で

御殿場に一泊したことです♪

Dsc00954 沼津の秋田農園さんでは春を味わってきました(*^^*)

ここは娘の目線ぐらいの高さで

イチゴが採れるので

イチゴに汚れが付きにくいし、娘が踏んでしまう心配もないので

いいアイデアだなって思いました。

Dsc00961 お昼は沼津の漁港で^^

皆それぞれ美味しいのを注文したけれど

生しらす丼はもう一度食べたいなあ♪

Dsc00959 でも本当に一番食べたいのはうに丼でした。が、2980円!

・・・今度にしよう^^;

今回はお皿で。これでも1450円!! 美味しかったあ~

Dsc00962 今回は御殿場高原ホテルに宿泊。

だんだんと日が暮れてきて

いよいよイルミネーションが点灯です。

綺麗~(^0^)/

Dsc00970_1 

まるで天の川の中にいるようです^^

みんな口が開いてました~^m^

Dsc00978 この富士山は翌朝部屋から撮った写真です。

チェックインした日は曇っていて全然見えなかったの。

こんな素敵な景色が現われて朝から皆大喜びでした^^

今回私、岩盤浴を初体験。宿泊者は700円で利用出来たのです。

とても気に入っちゃって帰宅してからPCで近所の岩盤浴探してみたけどイマイチ見つかりません。

あっても結構高いのねぇ・・・。

どなたかおすすめの岩盤浴ありませんか~?

Dsc00979 帰りはお決まりで御殿場プレミアムアウトレットでぶらぶら。

セール中だからか人がたくさんでした。

| | コメント (14)

2007年1月19日 (金)

*ヨーヨーキルト

最近kurutekuさんがハマッているヨーヨーキルト。雑誌でもよく目にするし、伊藤まさこさんの影響大で私も気になっていた所です。

Dsc00952 そして、作ってみました^^

可愛い♪

カラフルなヨーヨーキルトも素敵だけど共布も好き(^-^*)

あっという間にできちゃいます!これは楽しい~

明日明後日と一泊でちょっと旅行に行ってきます(^0^)/~

実は去年も行ったところ。帰ってきたらご報告しますね♪

| | コメント (10)

2007年1月16日 (火)

*小松菜掘り

Dsc00944 今朝幼稚園で「裏の畑で好きなだけ小松菜掘ってって~」

ええ?好きなだけ?

早速朝から小松菜を収穫させてもらいました♪まさか私もこんな体験が出来るなんて^^爪にたくさん土が入ったけど楽しかったです。生き生きしていて美味しそう~

話は変わりますが

Dsc00263 先日錦糸町オリナスに行ってきました。

そこにはガッチャピンが!!

大人気です^^

娘は一番前でへばりついてます^^;

Dsc00941 LUSHで初めて石けんを買ってみました。

手前がみつばちマーチ、奥が天上のオーケストラ

100グラムづつです。どちらもいい香り^^

Dsc00257_1 オリナスに行く前に寄ったマックで

メガマック食べましたっ=3

すごいボリューム。美味しかったですよ^^

また食べたいと思っちゃった。思いっきりお腹空かせて行かなくちゃ

それと

Dsc00946 これは去年作った物ですが載せちゃいます。

C&Sさんのキットです。

キルティングとの切り替えが可愛いなと思って購入。

裏側は持ち手と同じ花柄です。

| | コメント (18)

2007年1月13日 (土)

*やっと初縫い

Dsc00935 圧縮ウールBWのリバーシブルバッグ

C&Sさんのキットです。

作り方通りではないけど(出来なかった所があるの~)ウールがとても可愛い生地でとても気に入りました^^

| | コメント (8)

2007年1月10日 (水)

*テーブルが来た!

Dsc00933 無印良品のテーブルが私のミシン用テーブルになりました(*^^*)

狭いのに無理やりスペースを作りました^^ 今までPCラックにどうにか置いて正座してミシンをかけていましたが、これで楽になります♪

自分の机があるってとても嬉しいですね^^ 

| | コメント (16)

2007年1月 7日 (日)

*今年最初の・・・

Dsc00927初詣 は地元の神社で。

毎年お迎えするよりそい土鈴は可愛らしくて大好きです^^

今年も一年間我が家の居間でみんなを見守ってくださいね。

Dsc00931 おみくじは大吉!ふむふむ・・・

願望、初心に返り励めば万事順調に叶えられます   おお~

家庭、妻は夫を夫は妻を大切にせよ 幸運が来る  おおお~

Dsc00930 今年最初のお買い物はWii。(オットの福袋はポケットマネーなので除く)

これは予定外でした^^; ほとぼりがさめたら欲しいなあ~ぐらいに思っていたら地元のヨーカドーで抽選会があると聞き・・・

思わず並んじゃいました。今年最初のカード払い^^;

Dsc00928 そして福袋。

ChoLonというお店の福袋です。事前に予約してました^^

並ぶのだったら買わなかったでしょう・・・。

で、中身です。ファブリックが中心。布バッグ、巾着、ブラウスも入ってました。どうでしょ?値段にしては微妙かな・・・^^;

Dsc00932 今年最初の布買い。

ユザワヤのセールです。リバティプリント半額!

悩みに悩んで結局はじめて買ったリパティの色違いです。

また布増えちゃった・・・。

この冬休み、オットも娘も明日で終わります。朝から夕方まで出かけた日もあれば、一日中家でダラダラしていた日も。あっという間に1月も2週目に入ってしまいました。

休みが明けてスイッチ入るかなあ・・・?ちょっと心配です。体重も心配^^;

明日の朝は今日より少し早起きしよっと~♪

| | コメント (10)

2007年1月 2日 (火)

*2007年

Dsc00515 あけましておめでとうございます(*^-^*)

皆様はどのようなお正月をお過ごしですか?

皆様が穏やかで素敵な1年となりますよう心よりお祈り申し上げます♪

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Dsc00926 我が家の元旦は朝からバタバタでした^^;

オットはららぽーと船橋でお気に入りのSHOPの福袋をGETすべく朝7時半に家を出て・・・私と娘はWiiの抽選の為にヨーカドーに9時から並びました。

そしてみんな目標を達成し、お節を食べたのが11時でした^^;

明日は私の実家にお泊りです。

その前に銀座によって私の好きなお店の福袋を買ってから行きます。

ふふふ、楽しみ♪

| | コメント (16)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »