« *ヨーヨーキルト | トップページ | *ロックミシン »

2007年1月22日 (月)

*沼津御殿場一泊旅行♪

Dsc00953 昨年と全く同じコースで沼津、御殿場に行って来ました。

前回と違うところは私の両親も一緒で

御殿場に一泊したことです♪

Dsc00954 沼津の秋田農園さんでは春を味わってきました(*^^*)

ここは娘の目線ぐらいの高さで

イチゴが採れるので

イチゴに汚れが付きにくいし、娘が踏んでしまう心配もないので

いいアイデアだなって思いました。

Dsc00961 お昼は沼津の漁港で^^

皆それぞれ美味しいのを注文したけれど

生しらす丼はもう一度食べたいなあ♪

Dsc00959 でも本当に一番食べたいのはうに丼でした。が、2980円!

・・・今度にしよう^^;

今回はお皿で。これでも1450円!! 美味しかったあ~

Dsc00962 今回は御殿場高原ホテルに宿泊。

だんだんと日が暮れてきて

いよいよイルミネーションが点灯です。

綺麗~(^0^)/

Dsc00970_1 

まるで天の川の中にいるようです^^

みんな口が開いてました~^m^

Dsc00978 この富士山は翌朝部屋から撮った写真です。

チェックインした日は曇っていて全然見えなかったの。

こんな素敵な景色が現われて朝から皆大喜びでした^^

今回私、岩盤浴を初体験。宿泊者は700円で利用出来たのです。

とても気に入っちゃって帰宅してからPCで近所の岩盤浴探してみたけどイマイチ見つかりません。

あっても結構高いのねぇ・・・。

どなたかおすすめの岩盤浴ありませんか~?

Dsc00979 帰りはお決まりで御殿場プレミアムアウトレットでぶらぶら。

セール中だからか人がたくさんでした。

|

« *ヨーヨーキルト | トップページ | *ロックミシン »

お出かけ」カテゴリの記事

今日のおやつ」カテゴリの記事

今日のごはん」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~盛りだくさんですね!!
うちの姉が御殿場に住んでるんです。
でも富士山以外は未体験です。
沼津のうに&しらす丼、美味しそう・・。
あ~食べたい!イルミネーションもなんか
びっしりですね。素敵♪

がっちゃぴん見ました。
ムックは?ムックは脇役なのかしら?

投稿: ちょび | 2007年1月22日 (月) 20時37分

こんにちは。葉菜です。
味覚狩りにおいしいお昼に岩盤浴つきのお泊り。
う~ん!!言うことなしですね♪
イチゴ狩り。あたしもいきた~い!!
いつも行くところがあるのですが、
そこはめずらしい「アイベリー」という品種で
とても大きくて甘くておいしいの。
呼子といういかで有名な佐賀県の近くなので、
イチゴ狩りに行くともれなくイカ刺しを食べて帰ります♪
岩盤浴はいいみたいですね。
あたしはうわさだけでまだ未体験ですが。
やっぱりいいのね!!
お疲れ様でした。。。

投稿: 葉菜 | 2007年1月23日 (火) 13時51分

昨日はメンテ中でコメできませんでした…。
今日は大丈夫かなっ?
いちご美味しそー!
甘そうですね。そしてしらすに、うに〜!!!たまらん。
そのイルミネーションはもしかして時之栖ですか?
ここ数年で更にバージョンアップしてるみたいですね。
岩盤浴私も行ってみたいです。
溶岩浴というのもあるみたいで
…気になります。

投稿: えりっち | 2007年1月23日 (火) 17時01分

昨日思いっきりコメント送信しようとしたら、メンテナンスは行ってたんですね(^^;
なので、もといっ!
すごい盛りだくさんの旅行でしたね!
いつもmegumamaさんの旅行はいろんなものが盛りだくさんでうちの旅行もプロデュースしてほしい~!!
なんといっても、生しらす丼!!私、前からずっと食べたいと思っていたけど、なかなか足を運べず・・・ 更に、なんですかっ!あのイルミネーションは!!生で見たらもっともっときれいなんでしょうね!!
私は岩盤浴は未体験なのですが、どんなかんじですか?また詳しく教えてくださいね!

投稿: kuruteku | 2007年1月23日 (火) 21時58分

こんばんは~
やっぱ、きれいだね~いいな。
子供達もやっぱりまたいきたーいって。

岩盤浴、この間早朝800円とかいうチラシもらって、安いって思ったけど・・・
評判とか聞かないと、なんか心配で行けない。
近くでいいとこあるといいねっ。

投稿: choco | 2007年1月23日 (火) 22時55分

初めての書き込み~♪
寝る前に、遊びにきたよ~♪
きゃ~♪沼津まできたの?
あとちょっとで、ありんこの住んでいる静岡だよ~♪
アトリエの中ばっかりにいて、どっこにもでかけないありんこは
megumamaさんのブログみて、お出かけしたくなってしまいました~♪
^^

投稿: ありんこ(大高輝美) | 2007年1月24日 (水) 00時49分

時之栖、昨年末に私も行きました!
ものすごく綺麗だったけど、寒さと混雑が・・・。
お泊りだったらそんな心配もなくていいですね。
生しらす丼もうにもおいしそうです~。
もちろんいちごも!
とっても充実した旅行でしたね♪

投稿: hiro | 2007年1月25日 (木) 09時56分

*ちょびさん
お姉さんが御殿場にいらっしゃるんですか^^
いい所ですよね~。寒かったですけどね^^;
御殿場アウトレット未経験とは意外ですっ

去年も行ったこのコース、結構お気に入り♪
今度はうに丼食べたいな!

投稿: To ちょびさん From megumama | 2007年1月25日 (木) 20時34分

*葉菜さん
実はアイベリー食べたいのです!
今回行った所もアイベリーがあるのですが
期間限定で整理券をくばるとか・・・。
イカ刺し!いいですね~^^
ああ、世の中おいしい物がなんとたくさんあるんでしょう~
もうヤパイですっ
岩盤浴して代謝上げなくては!!


投稿: To 葉菜さん From megumama | 2007年1月25日 (木) 20時43分

*えりっちさん
いちご、とっても美味しかったんですよ
イチゴ狩りはちょっと寒いけど1月2月がおすすめです!
沼津の漁港は人気店があったりして賑やかでした
どのお料理も美味しそうでかなり迷いましたよ~

そう、時之栖です^^
確かに去年よりも手が込んでました。
ほんと見事です!
クリスマスの頃がもっとキレイだったらしいのですって!

サウナに入っていられない私は
岩盤浴がかなりお気に入りになりました♪
こちらでも探して行きますよ~!
溶岩浴??
私も気になります^^

投稿: To えりっちさん From megumama | 2007年1月25日 (木) 20時54分

*kurutekuさん
我が家のプランナーはオットです^^
私はポイントでここに行きたい!というと
そこを中心にコースとなって
「こんなのどお?」と返ってきます。

生しらす丼、あまり期待していなかったからかもしれないけど
意外と美味しくてまた食べたいと思いましたよ
皆から少しづついろんな物をもらって食べた娘が
一番いい思いをしたかも^^

イルミネーションは一見の価値があると思います。
御殿場高原リゾート内の時之栖(ときのすみか)
ぜひ、いつか行ってみてくださいね^^

岩盤浴は内臓がじわっと温まる感じ・・・かな
横になっているのでとてもリラックス出来ます♪

投稿: To kurutekuさん From megumama | 2007年1月25日 (木) 21時04分

*chocoさん
去年よりもバージョンアップしてたよ~!
でもね、クリスマスの頃の方がもっとキレイだったんだって!

岩盤浴800円は安いと思うけど
初めてのところに1人で行くのには勇気がいるよね~
幼稚園ママ情報で立石にいいところあるらしいの。
リサーチする予定なのでよかったら行こうね♪

投稿: To chocoさん From megumama | 2007年1月25日 (木) 21時09分

*ありんこさん
ありんこさんの近くまで行ったんですね♪
なんだか嬉しくなっちゃいます^^
このコースは去年も行って2度目なんです。
なんだか我が家の恒例旅行になりそうな予感♪

はあ~富士山はほんと素敵な山ですね・・・しみじみ

投稿: To ありんこさん From megumama | 2007年1月25日 (木) 21時13分

*hiroさん
去年行かれたんですね~!
地元の人たちの会話で、クリスマスの頃が
特に素敵なイルミネーションだったと聞きました。
一番混む時だったのかな^^;
完全防寒で臨みましたよ~っ

投稿: To hiroさん From megumama | 2007年1月25日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *ヨーヨーキルト | トップページ | *ロックミシン »