« *1人の日曜日 | トップページ | *C&Sさんのキット »

2007年1月31日 (水)

*縫ってます♪

Dsc00998 娘のブーツカットパンツ。

いつか作ろうとサイズ90の型紙を買っていたのですが

すでに身長90を超えていた娘でした。嬉しいやら悲しいやら。

自力で型紙サイズを伸ばし製作。どうにかこの時期でも足首が出ずに

はける長さになりました^^;

Dsc01002 ハイネックの練習もしてますよ~

白い方は一度失敗してます^^;

ブタちゃんのほうはとても縫いやすい布で、失敗もなく満足の仕上がり♪

パンツ、シャツ共に型紙はRickRack

布は白ニットが日暮里トマト、他2つはRickRack

Dsc01003 昨日娘のお友達とママ達が遊びに来てくれました^^

そして持って来てくれたお菓子の中に

花椿ビスケットが~~(^0^)/

バターの効いたシンプルな風味が美味しい♪

それに白い缶がオシャレで素敵なのでした。何入れようかな^^

|

« *1人の日曜日 | トップページ | *C&Sさんのキット »

今日のおやつ」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

megumamaさんスゴイ~!!
ミシン頑張ってますね^^
RickRackさんの生地って可愛いですよね!
娘さんはとても嬉しいだろうなあ♪

そして、花椿のクッキー美味しそう!
おまけに缶も可愛いっ!!!
ちょっとアンティークな感じですね~。
何を入れるのかな?!

投稿: kuruteku | 2007年1月31日 (水) 14時25分

こんにちは~
縫ってますね**
すご~い、上手ですっ
パンツも、ハイネックのシャツも手作りなんて思えません☆プロみたいです
megumamaさんロックミシンを!購入したんですよね~!
いいな、いいな、憧れのロックミシン…私もいつかは欲しいです~っ
それにしても、ニットの布は大変そう、、ハイネックの白い方はとってもやわらかそうだから、難しいですよねっ
でもとってもきれいに出来上がってます**尊敬。。

投稿: 123* | 2007年1月31日 (水) 14時33分

mwgumamaさん、こんにちは♪

ニットソーイング満喫してますね!
素敵なブーツカットにハイネック^^♪
ロックがあると速いですよね~

お教室に通われているなんて
うらやましい~
私は自己流なのでアタッチメントを
使いこなせずにいます^^;

資生堂の缶もやわらかいフォルムとレトロな感じがステキ♪


投稿: まゆ* | 2007年2月 1日 (木) 13時48分

ズボンやシャツを縫えるなんてうらやましいです^-^
生地もとっても可愛いし♪
 
花椿ビスケット初めて見ました。
美味しそう~
缶もすごくステキですね^^

投稿: はるはる | 2007年2月 1日 (木) 19時18分

わたしだったら
一着作って満足しちゃうと思うのに
megumamaさんは練習とはいえ何着も…
ストイックですなぁ。そんな姿勢見習いたい…
今年はまだミシン触ってない、かも。
ヤバいっ。机買って良い許可が下りたので
(フェラーリの件でうまく丸め込んだ)そしたらやろうかな♪
花椿かわいい!ケースもいいな。

投稿: えりっち | 2007年2月 2日 (金) 15時08分

こんばんは☆
すごい!すごい!どんどん娘さんのクローゼットがmegumamaさん手作り作品になっていくね~!
しかもすっごくきれいに仕上がってる!ぶたさんの生地は見たことあるよ♪やっぱりかわいいね♪
バターのビスケットも興味シンシン~!缶がかわいいとおいしさとうれしさ倍増だよね♪

投稿: スミレ | 2007年2月 2日 (金) 22時54分

おお~!パンツもつくれちゃうんだ~。
目指せ全身megumamaブランドですね♪

資生堂のビスケット食べたことないんですけど
カンカンだけでもほしいわ~。かわいい♪

投稿: ちょび | 2007年2月 3日 (土) 08時30分

いやはや、megumamaさん、あなたはスバラシイっす

これ、売れますよ~売りましょう~それぐらい素敵です~

クッキーの缶、缶好きにはたまりませんなぁ(^。、^)
白い缶ってなかなかないからとっても欲しいです~

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2007年2月 3日 (土) 23時25分

*kurutekuさん
ちくちくの神様が降りてきているみたいです^^
腕前も上がるといいのですが・・・
RRさんの可愛い布がシンプルなシャツやパンツを
引き立ててくれます♪

花椿クッキーもう無くなっちゃった^^;
レトロ可愛い缶がお気に入りです

投稿: To kurutekuさん From megumama | 2007年2月 3日 (土) 23時29分

ほめてくださってありがとうございます
でもまだまだですよ^^;
開き直ってUPしています~

憧れのロックミシンやっと我が家に来ましたー
手作りの幅がぐ~んと広がる感じがします^^
楽しさが倍になりました♪
ニットは難しい所もあるけれど
楽しくて楽しくて^^
今夢中です~

投稿: To 123*さん From megumama | 2007年2月 3日 (土) 23時34分

*まゆ*さん
とうとうロックミシン買ってしまいました♪
まゆ*さんのようにはやく素敵な作品を
作れるようになりたいな~
アタッチメント・・・。がんばります^^;

資生堂の缶、何を入れようか考え中です^^
そんな缶がいっぱい~

投稿: To まゆ*さん From megumama | 2007年2月 3日 (土) 23時41分

*はるはるさん
パンツはロックを使うと
マフラーより簡単に感じました。
使う布少ないし^^
娘がまだ小さいうちに
色々作ってあげたいな~

パッケージ買いの多い私は
花椿ビスケット気になっていたんですよ^^
いただけちゃったなんてラッキー☆でした

投稿: To はるはるさん From megumama | 2007年2月 3日 (土) 23時46分

*えりっちさん
シンプルな形だから何着あっても重宝するんです。
だから作れるようになって嬉しいの♪
腕前はまだまだだけどね~
今度は自分のもチャレンジしようと思ってます^^
机でいつでもミシンを使える状態にしておくと
結構やる気が出てきますよ!
布は作れば減っていくけど
フェラーリはどうやったら減るの??

パケ買い大好きの私にはたまらない缶です♪

投稿: To えりっちさん From megumama | 2007年2月 3日 (土) 23時53分

ありがとう♪
初心者の私をこんなにほめてくれるなんて~涙
RRさんは生地も大好きだけど
パターンも評判がいいんですよね^^
比べるほど作っていないからまだわからないけど
確かにシャツもパンツも形がいいのです。
バッグも可愛いしね♪
親切な解説が頼りになります^^

ビスケット甘さが程よくてもう無くなっちゃった^^;
娘に見つからないようすぐに隠しました^m^

投稿: To スミレさん From megumama | 2007年2月 4日 (日) 00時05分

*ちょびさん
パンツはね~思ったより簡単でびっくりしちゃった^^
いつまで私の作った物着てくれるのかしらね~^^;
カンカンが可愛くて中身も美味しいと
とっても得した気分♪

投稿: To スミレさん From megumama | 2007年2月 4日 (日) 00時09分

↑ごめんなさいちょびさん~
宛名がスミレさんのままでした(TT)

投稿: To ちょびさん From megumama | 2007年2月 4日 (日) 00時11分

*mayさん
ほめすぎだよ~
調子に乗っちゃうよ^^;
でもうれしい♪ありがとう~
実はmayさんにいいたかった事が。
私の作った物を欲しいって言ってくれた
初めての人がmayさんなんですよね~
(ティッシュケース覚えてる?)
だから、いつか何かをプレゼントしたいと
思っているのです。
だからだから。待っててね^^
内容は期待しないで待っててね~^^

投稿: To mayさん From megumama | 2007年2月 4日 (日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *1人の日曜日 | トップページ | *C&Sさんのキット »