« *やっと初縫い | トップページ | *ヨーヨーキルト »

2007年1月16日 (火)

*小松菜掘り

Dsc00944 今朝幼稚園で「裏の畑で好きなだけ小松菜掘ってって~」

ええ?好きなだけ?

早速朝から小松菜を収穫させてもらいました♪まさか私もこんな体験が出来るなんて^^爪にたくさん土が入ったけど楽しかったです。生き生きしていて美味しそう~

話は変わりますが

Dsc00263 先日錦糸町オリナスに行ってきました。

そこにはガッチャピンが!!

大人気です^^

娘は一番前でへばりついてます^^;

Dsc00941 LUSHで初めて石けんを買ってみました。

手前がみつばちマーチ、奥が天上のオーケストラ

100グラムづつです。どちらもいい香り^^

Dsc00257_1 オリナスに行く前に寄ったマックで

メガマック食べましたっ=3

すごいボリューム。美味しかったですよ^^

また食べたいと思っちゃった。思いっきりお腹空かせて行かなくちゃ

それと

Dsc00946 これは去年作った物ですが載せちゃいます。

C&Sさんのキットです。

キルティングとの切り替えが可愛いなと思って購入。

裏側は持ち手と同じ花柄です。

|

« *やっと初縫い | トップページ | *ヨーヨーキルト »

お出かけ」カテゴリの記事

今日のごはん」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。葉菜です。
小松菜。おいしそう~~~
あたしも掘りに行きたかったわ~~
手作りも着々と進んでますね~
あたしはちょっと休憩中です。
ぼちぼちやってま~す♪

投稿: 葉菜 | 2007年1月16日 (火) 12時28分

●自家栽培のお野菜って
柔らかくて甘くて美味しいんですよね!
●ガッチャピン…うつろな表情が…
お嬢さん赤い服ですか?だとしたら
この間の記事の通り髪が短くなってますね♪
●偶然にも昨日同居人がメガマック食べたと自慢してきました。携帯の無料会員を薦めておきました。
クーポンで結構安く食べれます。
●バッグもこれまたすてきなコンビネーション!!!
●LUSHもいいな。いいにおいですよね。お店でしか嗅いだ事ないけど。

投稿: えりっち | 2007年1月16日 (火) 17時24分

ガチャピン、懐かしい。
しかもガッチャマンのコスプレしてる~♪
会えたら親のわたしが喜んじゃいそうです^^;
LUSH私も大好きです。
いい香りですよね~ウットリ・・・
メガマック!
もう食べたんですね^^
私も食べてみようっと♪

投稿: はるはる | 2007年1月16日 (火) 19時38分

こんばんは♪
小松菜掘りいいな~。
ガチャピンかわいい♪
なぜ、ガッチャマンの格好してるんだろう?
LUSHの石鹸、ネーミングがいいですね。
天上のオーケストラってどんな香り??
C&Sさんのキットって可愛いですね。
↓のBWのバッグも好き♪

投稿: おーちゃん | 2007年1月16日 (火) 22時53分

小松菜新鮮そうっ!ていうかもちろん新鮮ですよね!幼稚園で作ってるんですね~。
うちの幼稚園は「~掘り」とかたくさんあるんでうすが、ほとんど外部の畑に行ってやってます。
オリナスにガチャピン!?何のイベントですか?娘さんは着ぐるみ大丈夫なんですね♪うちはまったくダメです・・
私も「天井のオーケストラ」の香りが気になります・・・

投稿: kuruteku | 2007年1月16日 (火) 23時36分

Lushで石鹸買ったんだね、いいな~。
あま~い香りに弱い私は、
今欲しいハンドクリームがあるのだけれど、
試してみたら、だんなに反対されました・・・
でも、やっぱりあの香りが好きなんだよね~
メガマックってもっと大きいかと思ったら
あの箱におさまってたので
びっくりしたよ。

投稿: choco | 2007年1月17日 (水) 22時56分

がっちゃぴん可愛い~♪
わたしもへばりつきたいな~。
(はり倒されるかも^^)

それにしてもmegumamaさん、手作り
ハイスピードですね!!
いつ見ても何かできあがってるし。
すごい。

そして小松菜。新鮮だ!ピカピカしてる!
ナニにして食べたのかしらん?

投稿: ちょび | 2007年1月18日 (木) 01時28分

盛りだくさんの記事で
楽しそうです♪
小松菜大好きな私にはたまりませんね〜
ガチャピン娘ちゃんは怖がらないんですね。
うちの子も抱きつき派だわ〜。
私は怖くて近寄れない子供でしたよ^^
バッグも可愛い!!
手作りも順調ですね〜〜♪

投稿: chappy | 2007年1月18日 (木) 13時14分

きゃ~♪
とべた~♪
コメントのお返事を書く前に、
どうかな~?なんて思いながら、飛んでみたら
お部屋に入ることができました~♪
嬉しい~♪
早速、リンクはらせてね~♪
にこにこ~♪

投稿: ありんこ(大高輝美) | 2007年1月18日 (木) 17時49分

小松菜美味しかったし、ありがたかったのですが
結構量が多くてびっくりしました。
調子に乗って採りすぎたわ^^;
でもちゃんと無駄なくいただきますよ~(まだ残ってるの)
葉菜さんは今充電中なのね?
のんびりマイペースで行きましょう♪

投稿: To 葉菜さん From megumama | 2007年1月19日 (金) 23時01分

小松菜美味しかったんですよ♪
炒めたり、スープの青みにしたり、中華丼にしたり・・・
まだ残ってま~す^^;

ガッチャピンにくっ付いてる、そう、それが娘です!

メガマックすごい人気なんですって?
確かにクーポン券があるとかなりお得感があるかも。

バッグはね、小さめなのでキッチンでお薬入れに使ってます^^:
ただ今風邪薬でいっぱい・・・

ラッシュの石けんは浴室中香りが漂いますよ~

まとまりのない記事に丁寧にコメントしてくれて
ありがとうね~(^-^)

投稿: To えりっちさん From megumama | 2007年1月19日 (金) 23時11分

ガチャピン未だ健在ですね!
ガッチャピン、リンク貼っておいたので
お暇なら見てみてくださ~い^^
さっきそっと遊びに行ったのですが
メガマック食べ損ねたとか?
話の種に是非この土日がんばってみてくださいね!

投稿: To はるはるさん From megumama | 2007年1月19日 (金) 23時15分

小松菜ちょっと欲張りすぎちゃって
まだ食べ切れていません^^;
とっても楽しく掘っちゃったのでね・・・採りすぎだわ。

ガチャピンがなぜこの格好?
とりあえずリンク貼ってみました。
お暇な時どうぞ^^

天上のオーケストラ・・・季節限定だそうなんですが
とにかくいい匂いなんです!
爽やかな、少し甘い・・・ううう、伝えられない。
みつばちマーチの甘い匂いより私は好きです^^
(でも洗い上がりはみつばちマーチのしっとり感がたまりません)

C&Sさんのキット私つい目が行っちゃうのです。
きっとセンスのいい人はキット買わずに素敵なオリジナルで
作っちゃうんでしょうけどね~^^

投稿: To おーちゃんさん From megumama | 2007年1月19日 (金) 23時23分

副園長さんが中心となって色々お野菜を作っているんですよ。
スバラシイ~^^
とっても美味しい小松菜でした♪

ガッチャピンと写真をたくさん撮ってきましたが
・・・なんのイベントだったのでしょう~??
娘は3歳になってからかぶりものが大丈夫になりました^^
それまでは大変な騒ぎでしたけど^^;

天上のオーケストラ。匂いをお届けできないのが残念です。
と~っても好きな香りなんです^^

投稿: To kurutekuさん From megumama | 2007年1月19日 (金) 23時29分

あま~い香りが好きならみつばちマーチおすすめよ^^
とってもあま~い!洗い上がりしっとりです。
chocoちゃんの欲しいハンドクリームってどんなの?
メガマック、写真では伝えられないボリュームよ!
一度おためしあれ^^

投稿: To chocoさん From megumama | 2007年1月19日 (金) 23時33分

ガッチャピンのリンク貼ってみました~
お暇なら見てみてね♪(私まだみてない^^;)

全然スローですよっ。ああ、爆縫いってしてみたい・・・

小松菜は炒めたり、スープに入れたり、中華丼にしたり・・・
何しても美味しいねー♪
まだたくさんあるの。大変!

投稿: To ちょびさん From megumama | 2007年1月19日 (金) 23時37分

まとまりのない記事に皆さんご丁寧にコメントしてくださって
感謝です~♪

かぶりもの、3歳になってから大丈夫になりました。
TDLで鍛えちゃったかな^^

手作り、去年よりはもっとがんばりたいな~っと
思っています。
長続きするのかと心配でしたが、やっぱり好きみたいです♪
上手くなりたい~~

投稿: To chappyさん From megumama | 2007年1月19日 (金) 23時41分

わあ~、いらっしゃいませ♪
嬉しい、来てくださってありがとうございます^^
リンク貼ってもらえるんですか??
感激です♪
では私も早速!
つたないブログですがよろしく御願い致します^^

投稿: To ありんこさん From megumama | 2007年1月19日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *やっと初縫い | トップページ | *ヨーヨーキルト »