« *沼津御殿場一泊旅行♪ | トップページ | *1人の日曜日 »

2007年1月25日 (木)

*ロックミシン

今月から週1回2時間でニットソーイングの教室に通い始めた私。

ロックミシンにずっと憧れているのに使ったことがないので買う勇気がなかったのですが、いざ教室に通い始めるとやっぱりお家でもミシンを使いたい~!と思うように。  だって翌週には習った事忘れてるし・・・^^;

で、オットに熱弁!

Dsc00985 買ってもらっちゃいました~!!!!

もちろん夏のボーナス一括払いです・・・

ミシンランドさんで購入です^^

半額以下よ!びつくり。

ベビーロック衣縫人BL57EXです☆

さっそく作ってみました。

 記念すべき第一号です。

Dsc00981

・・・へったくそ~(><)

でも娘は着てくれてます^^

Dsc00987

これもひどいんです・・・

写真だと解らないんですけどね~

ヨーヨーキルト、フジツボに見えない?

こんなんですがとっても楽しい♪

ミシンを使いこなすのに時間がかかりそうですが

がんばりま~す(^-^)/

|

« *沼津御殿場一泊旅行♪ | トップページ | *1人の日曜日 »

お気に入り」カテゴリの記事

大切な道具」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いです~^-^
フジツボになんて見えないですよ!
お子様がうらやましいっ。
これからの作品、ますます楽しみにしています♪

投稿: はるはる | 2007年1月25日 (木) 18時28分

ご無沙汰です(^-^)
おおー!段々と本格化してきてるぅ~
裁縫教室に通うなんて、凄いわ♪
たんぞうは、もっぱら自己流ですけど・・・
とっても良く出来ているね♪

投稿: たんぞう | 2007年1月25日 (木) 21時24分

すごい上手~!!それに早速ヨーヨーキルトを活用してるしっ!!ふじつぼには見えないよ^^それにそれに娘さん可愛い♪
教室ってかなり気になりますが、かなり高度なのでしょうか・・・???

投稿: kuruteku | 2007年1月25日 (木) 22時30分

ぅぅッ・・・凄い・・。
お洋服まで作っちゃうんですね~。
夏ぐらいだったでしょうか?megumamaさんが、パンツを作られたのにはかなり驚きましたが・・
何でも作ってしまうmegumamaさんに尊敬です~。

投稿: ★サッキー | 2007年1月25日 (木) 23時12分

megumamaさんって本当にスゴイ!!!
小物から服までなんでも作っちゃうんですね
尊敬です~

これからますます手作りの幅が広がっていきますね

いろんな作品を楽しみに待ってます^^

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2007年1月25日 (木) 23時45分

*はるはるさん
ありがとうございます^^
フジツボに見えないですか?よかった=3
何を作っても喜んでくれるので
母は嬉しいです~

投稿: To はるはるさん From megumama | 2007年1月28日 (日) 22時13分

*たんぞうさん
どうもありがとう♪
教室で基礎的なことを教えてもらえるので
しばらくはがんばって通ってみたいと思います。
たった2時間だけど
集中して出来るので楽しいの~^^

投稿: To たんぞうさん From megumama | 2007年1月28日 (日) 22時19分

*kurutekuさん
ほめてもらって嬉しい~~
でもね、上手じゃないのよ~~
私の通い始めた教室は
ニットソーイングはこんなに簡単なのよ~という
ことを教えてくれる基礎のクラスです^^
もちろんレベルアップしてプロソーイングクラスまであるんだけど
そこまで目指すかどうかは未定です~(無理です?)


投稿: To kurutekuさん From megumama | 2007年1月28日 (日) 22時27分

*★サッキーさん
そうそう、ぱんつ!作りましたね~
簡単なんですがメンドクサかったんです。
ニット生地はやっぱりロックミシンがあると
便利です。
なのでまたおぱんつ作ってみたくなりました♪

投稿: To サッキーさん From megumama | 2007年1月28日 (日) 22時31分

*mayさん
ぜんぜんスゴクないですよ~っ
色々作りたいっていう気持ちはあるのですが
なかなかねえ・・・
でも作りたかったものが自分で出来た時の
嬉しさは格別ですね♪
その感動をなるべくたくさん味わえるよう
がんばります^^
みなさんのやさしいコメントがとても励みになります~

投稿: To mayさん From megumama | 2007年1月28日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *沼津御殿場一泊旅行♪ | トップページ | *1人の日曜日 »