« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月27日 (火)

*電車にゆられて

父が体調を崩したのが2週間前。今も病院にお世話になっていますが、今日の検査兼治療がよい方向に向かい今週末退院となりそうです。 

母1人ではやはり心細いという事で、私も何度か顔を出しに病院へ。「1人だと食欲が出なくて・・・」という母は少し痩せたようです。

今日はオットが娘のお迎えをしてくれたので、病院の帰りに母と夕食を食べました。退院のメドがたったので少し安心したせいもあるでしょう、「美味しい、美味しい」と食べている母を見てほっとしました^^

Dsc01074 Dsc01073

東武東上線大山駅アーケード一番はじっこにあるカレー屋さん。

なかなかオイシ~イ(^^)/ 気に入りました♪

****************

Dsc01075 昔から電車に乗るときは何か読み物がないと落ち着かない私。

最近はすっかり活字離れをしていましたが、ひさ~しぶりに文庫本なぞ買ってみました。

どの本を買ってよいやらさっぱりわからなかったのですが、取り合えず目に付いた物を・・・

東京タワーは今日読み終えました。小説自体久しぶりですが、こーゆージャンルってかなり読んでなかったなあ~^^; 初江國香織さんの恋愛小説です。

そして途中乗り換えの駅で買った東野圭吾作“手紙”。さてどうかな?

| | コメント (6)

2007年2月24日 (土)

*みずたまちゃんトート(^-^*)

Dsc01055 いつもブログで仲良くしてもらっているm*factory日記のまゆ*さんから素敵なプレゼントを頂きました♪

実は私、カウプレに応募していて当たったのです~!

花粉症で意識モウロウとなっていた私に元気が戻ってきました^^

Dsc01062 Dsc01063

私も作ったC&Sさんのトートを同じくC&Sさんの水玉ウールで作ってくださいました。

私が作ったのよりも全然丁寧に作ってあってキレイっ

そしておそろいの巾着と携帯ケースも(^0^)v

Mのモチーフレースとタグも素敵♪

まゆ*さんどうもありがとうございました。

これからも仲良くしてくださいね(*^^*)

| | コメント (8)

2007年2月21日 (水)

*赤い自転車

Dsc01048 かなり早いお誕生日プレゼントで買ってもらった自転車。

早速練習で公園に行きました。

おてんばで落ち着きのない娘だけど意外と慎重な所もあり、歩道の切れ目や交差点ではかなり手前からきっちり止まって、車が来ないか確認していました。

ここ数日花粉症が辛いな~ってと思っていたのですが、今日のこの数時間の公園で

ますます症状がひどくなり目が死んでいる私です・・・。

********************

Dsc01054 ちくちくヨーヨープレートなる物を買ってみました。

ハートとお花も見つけ一緒に購入~♪

これらはみんな小ですが大も欲しくなっちゃった^^

| | コメント (5)

2007年2月18日 (日)

*上野駅でラーメン

JR上野駅13番線ホーム隣に美味しいラーメン屋さんがあるという情報を耳にしたので

早速行って食べてきました(^-^)

が、しかし。デジカメの画像を消去してしまった私・・・。

Dsc01042 手元にはスタンプカードのみ。

美味しかったのでまた行きますっ^^;

一番食べたかったピリ辛ネギラーメンは売り切れだったので

それも含めてリベンジだわ~

Dsc01045

実家に一泊して帰宅すると

「どこ行ってたのよ~」とばかりに

甘えてくるちいちゃん。

最近片目から涙がぽろりと流れてます。目は痛そうでもないし、傷があるようには見えないし・・・。 お医者さん行った方がいいのかしら?

| | コメント (4)

2007年2月15日 (木)

*バレンタインディ

Dsc01033 昨日はバレンタインでしたね

雨が降ったり春一番が吹いたりと変なお天気でしたが

娘は手作りクッキー(型抜いただけだけど)を

お友達に渡す事が出来て嬉しかったようです^^

Dsc01037 私は簡単なチョコレートケーキを焼きました。

パパと夜食べる~ってがんばって起きていた娘だけど

いざ食べようって時は夢の中・・・ 歯も磨かずに寝ちゃいました~。

今朝二切れ食べてましたよ^^

今週は毎日ばたばたしていてミシンに向かえない日々。

昨日発作的に(笑 布を裁断しました~

家事をほっといて作った物です♪

Dsc01036私用ハイネックシャツ^^

生地 RRオリジナルリブ

パターン RR

カラーネップの入った優しい色合いのリブが気に入っています。

Dsc01034 同じパターンでもう一着。

生地 日暮里トマト

一年前に買ってあった生地です。マフラーなどにちょこっと使ったりしていたのですが、まさかこれでニットシャツを作る日が来るとは! 嬉しいなあ~。 出来はイマイチですが自己満足の一着です^^

一昨日の火曜日。

私は用事があって、娘を園に送り届けた後実家に向かいました。

実家の最寄り駅は東武東上線のときわだい駅。

そう、勇敢なおまわりさんが事故で亡くなってしまった駅です。

お亡くなりになった翌日だったので、改札を出たすぐの所にある交番の周りには

報道陣がたくさん集まっていました。

交番には千羽鶴と献花台。おまわりさんの人柄がうかがえます。

この駅で(また)1つの命が無くなってしまったんだなと思うと

人の命を守るためにと必死に職務を全うしたおまわりさんの気持ちを思うと

突然大切な家族を失ってしまったご家族の気持ちを思うと

胸が潰れる思いです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (12)

2007年2月12日 (月)

*牛タンシチュー、ボタンそして温泉♪

オットのお買い物に付き合うという名目で表参道へ^^

実は先日夕方のニュースで駅中の名店を紹介していて

行ってみたいお店の1つが表参道駅でした。

早速お昼はそのお店へ!

Dsc01027 とろ~りとろける牛タンシチューです♪

やはりTVの影響か、休日の表参道だからか長い行列が(^^;

これにサラダとライスがパンが付いて1000円です。

ほとんどの方がこれを食べてましたよ~^^

Dsc01029

la doroguerieでボタンを買いました。

***

話は変わって

こちらは実家の近くにある温泉

出来てから一年以上経ちますがやっと行ってきました~

Dsc01031

写真はパンフレットからです☆

板橋前野温泉さやの湯処

なかなか良かったです。

露天風呂好きの娘は上がらない上がらない^^; オットを小一時間待たせてしまいました。

たっぷりと温まったのでこの日の夜はよく眠れました^^

| | コメント (12)

2007年2月 9日 (金)

*美しい絵本

Dsc01018 以前にも紹介した童話館ぶっくくらぶ。

今月はこの2冊が届きました。

ぶっくくらぶから届く本の中に時々素晴らしく美しい本が入っています。今回もそんな本が届きました。

Dsc01020   

各ページがこのようにとても綺麗。

日本の絵本には見かけない雰囲気がとても気に入りました。

絵本の内容ももちろん大切だけれども、美しい絵も本を選ぶなかで重要とのこと。心の中にとても残りますものね^^

先日久しぶりの再会♪

Dsc01016 娘を出産する際入院していた産院で出会ったお友達に、久しぶりに会う事が出来ました。

みんな未熟児ちゃんたちのママ^^ 保育器がお隣同士でした。

今だから笑える話、今の悩み、趣味の事。色々な話に盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

またランチがてら逢いましょうね~♪

| | コメント (10)

2007年2月 6日 (火)

*日暮里へ

私、年末に健康診断を受けて乳がんの検査にひっかかってしまったのです。

今日再検査に行って来ました。結果は何にも無し^^ ほっ=3

定期的な健康診断はとても大切ですね。でも再検査となるとどきどきでした。

実はひっかかったのは今までも数回ありまして(その都度問題なしでしたが)

だいぶ慣れた(?)とはいえ、昨夜は眠りが浅かったりもするのです。

紛らわすためにってワケではないけど時間があったので

再検査前に日暮里に行って来ました♪

Dsc01015 いっぱいありすぎて頭ぐるぐる(笑

水玉の色違いはM980円→580円に値下げ!赤のシマシマはなんとM100円です^^

各2M全部ニットです。

Dsc01014 御殿場旅行の時にホテルの敷地内にあるお店で買ったドライフルーツ。

これがとっても美味しかったのです!

ジャムの瓶に入れ替えたけどあっという間に無くなっちゃった^^;

すぐに買いに行けないのが残念~~

| | コメント (16)

2007年2月 3日 (土)

*C&Sさんのキット

Dsc01008_1 CHECK&STRIPE11月予約の布が届きました。

水玉キルティングのバッグキット

作り方には縦長になっていたのですが横長で作ってみました。

大きめなので荷物の多くなるこの時期には重宝しそう♪

Dsc01011 冬のマフラーキット

頼んでいた事をすっかり忘れていました^^;

もこもこパイルがとてもきもちいい~ まだまだ活躍のあったかマフラーです^^

Dsc01005

いつも利用している個人宅配のパルシステム

抽選ですき焼き用の牛肉が当たりましたっ(^O^)/

今週のちょっとしたしあわせ♪

| | コメント (14)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »