« *日暮里へ | トップページ | *牛タンシチュー、ボタンそして温泉♪ »

2007年2月 9日 (金)

*美しい絵本

Dsc01018 以前にも紹介した童話館ぶっくくらぶ。

今月はこの2冊が届きました。

ぶっくくらぶから届く本の中に時々素晴らしく美しい本が入っています。今回もそんな本が届きました。

Dsc01020   

各ページがこのようにとても綺麗。

日本の絵本には見かけない雰囲気がとても気に入りました。

絵本の内容ももちろん大切だけれども、美しい絵も本を選ぶなかで重要とのこと。心の中にとても残りますものね^^

先日久しぶりの再会♪

Dsc01016 娘を出産する際入院していた産院で出会ったお友達に、久しぶりに会う事が出来ました。

みんな未熟児ちゃんたちのママ^^ 保育器がお隣同士でした。

今だから笑える話、今の悩み、趣味の事。色々な話に盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

またランチがてら逢いましょうね~♪

|

« *日暮里へ | トップページ | *牛タンシチュー、ボタンそして温泉♪ »

今日のごはん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
この絵本、素敵ですね♪
とっても細かくて絵も優しい。
私も絵本は好きで、子供用と言いつつ自分が気に入ったのを買ってたりして^^=

↓検診、何事もなくて良かったですね。
私全然受けてないんだ~。
やっぱり受けたほうがいいですよね^^;
お菓子、色がとってもキレイ♪

投稿: おーちゃん | 2007年2月10日 (土) 22時13分

こんにちわ。
日暮里の巻でコメしたのに残ってない〜( ノД`);
あーよかった。( -.-) =з 安心しました。
再検査までの間がさぞや長かった事でしょう
って書いたんです。でもほんとmegumamaさん
何でもなくて良かったです。
絵本かわいいですね!こんなにステキな絵なら
額に入れて飾っておきたいなぁ♪

投稿: えりっち | 2007年2月11日 (日) 09時28分

綺麗な絵本ですね~!
こういう色使い大好きです♪
うちは息子しかいないから、こういう絵本を買っても見てくれないので、私が欲しくても買えなくて・・・
産院が一緒だったママと今でもつながってるのってなんか嬉しいですよね!同じときに痛みを分かち合った勇士というか・・・
ちなみにchppyさんが私の勇士です(*^_^*)

投稿: kuruteku | 2007年2月11日 (日) 15時03分

こんちには。葉菜です。
あたしも(?)日墓里にコメントしたんだけど。
送信できませんでした・・・
色使いがすてきな絵本ですね。
外国の絵本はとても新鮮な色使いのものが多いですね。
やっぱり歴史ある美術の影響でしょうか。。。
娘も気に入りそうなピンクの絵本。
うちはせっせと図書館で借りています。

久しぶりの再会!楽しくてよかったね。
あたしも同じ時期につわりで入院したお友達と年賀状のやり取りはしていますが、会いたくなっちゃった。
また楽しいランチが出来るといいですね♪

投稿: 葉菜 | 2007年2月11日 (日) 16時18分

megumamaさん、こんばんは^^
↓の日記にコメントしてたんですけど
入ってない、、あらためて、、。
再検査の結果、良かったですね♪
結果がわかるまでビクビクですもんね。
お疲れ様でした。

絵本。画像でみるだけでも素敵♪
もちろん、内容もだけど絵って頭にも心にも
第一印象として残るものだから、大事ですよね

お友達との再会も素敵な時間でしたね。
わが子も未熟児ちゃんだったので、その頃の
お友達との会話は今となってはいい思い出話です

投稿: moon | 2007年2月11日 (日) 20時53分

*おーちゃん
この絵本素敵ですよね♪
もう1つのすずめのお話もいいお話で
絵も可愛いんですよ^^

健診って誰かに背中を押してもらわないと
なかなか・・・ねえ^^;

投稿: To おーちゃん From megumama | 2007年2月12日 (月) 12時58分

コメントが残ってない~~って
たくさんの方から言われてます・・・。
ココログのメンテ中だったのかな?
返信が困難な時間帯もあったようです。
ちょっと前にもえりっちさん言ってましたよね?
せっかくコメント入れようとしてくれてるのに
ごめんなさいね~

そうそう、再検査までの時間がやなのよね^^;
病気だったらその間に進んだりしないの??って。
来年はすべていっぺんにクリアしたいなあ~

投稿: To えりっちさん From megumama | 2007年2月12日 (月) 13時04分

*kurutekuさん
細かくて丁寧でレトロな感じがまさに私好み♪
そうかあ、男の子だとこんな絵本はなかなか・・・ですね。
私自身が子供の頃キレイな絵本が好きだったので
勝手に娘も好きなのではないかと思ってます^^
 
kurutekuさんとchappyさんは産院つながりだったのですね^^

投稿: To kurutekuさん From megumama | 2007年2月12日 (月) 13時13分

*葉菜さん
ココログがちょっとオカシかったみたいで
コメント残ってない人がいるようです。
日暮里にコメ入れてくれたんですね~
ありがとうございました^^

日本の本にも大好きな絵本はたくさんありますけど
外国独特の歴史を感じる絵も引き付けられますね
今の娘がどの程度感じているのかは不明ですけど^^;
長い間見てお気に入りが出来るといいと思ってます。

投稿: To 葉菜さん From megumama | 2007年2月12日 (月) 13時23分

*moonさん
親の希望として
おなじ物を見たときに
キレイね~、素敵ね~って
子供と言い合えたらいいなと思ってます。
今は何を差し出しても大喜びしてくれる年頃なのですが
これから色々なものに触れて
自分のお気に入りを見つけて欲しいな^^

moonさんも未熟児ちゃんのママだったのですね^^
心細かった時に知り合った同じ境遇の人と
今でも仲良くしてもらっているのは
嬉しいことです。

日暮里へのコメントはちゃんと入っていますよ♪
ありがとうございました^^

投稿: To moonさん From megumama | 2007年2月12日 (月) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *日暮里へ | トップページ | *牛タンシチュー、ボタンそして温泉♪ »