« *牛タンシチュー、ボタンそして温泉♪ | トップページ | *上野駅でラーメン »

2007年2月15日 (木)

*バレンタインディ

Dsc01033 昨日はバレンタインでしたね

雨が降ったり春一番が吹いたりと変なお天気でしたが

娘は手作りクッキー(型抜いただけだけど)を

お友達に渡す事が出来て嬉しかったようです^^

Dsc01037 私は簡単なチョコレートケーキを焼きました。

パパと夜食べる~ってがんばって起きていた娘だけど

いざ食べようって時は夢の中・・・ 歯も磨かずに寝ちゃいました~。

今朝二切れ食べてましたよ^^

今週は毎日ばたばたしていてミシンに向かえない日々。

昨日発作的に(笑 布を裁断しました~

家事をほっといて作った物です♪

Dsc01036私用ハイネックシャツ^^

生地 RRオリジナルリブ

パターン RR

カラーネップの入った優しい色合いのリブが気に入っています。

Dsc01034 同じパターンでもう一着。

生地 日暮里トマト

一年前に買ってあった生地です。マフラーなどにちょこっと使ったりしていたのですが、まさかこれでニットシャツを作る日が来るとは! 嬉しいなあ~。 出来はイマイチですが自己満足の一着です^^

一昨日の火曜日。

私は用事があって、娘を園に送り届けた後実家に向かいました。

実家の最寄り駅は東武東上線のときわだい駅。

そう、勇敢なおまわりさんが事故で亡くなってしまった駅です。

お亡くなりになった翌日だったので、改札を出たすぐの所にある交番の周りには

報道陣がたくさん集まっていました。

交番には千羽鶴と献花台。おまわりさんの人柄がうかがえます。

この駅で(また)1つの命が無くなってしまったんだなと思うと

人の命を守るためにと必死に職務を全うしたおまわりさんの気持ちを思うと

突然大切な家族を失ってしまったご家族の気持ちを思うと

胸が潰れる思いです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

|

« *牛タンシチュー、ボタンそして温泉♪ | トップページ | *上野駅でラーメン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今日のおやつ」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さんのクッキー可愛いですね!小さい頃ってママさんのセンスにかかってると思うので、娘さんはラッキーですね!
それと、megumamaさんが作ったケーキ、簡単には決してみえませんっ!ていうか、技の違いですね^^;
それとそれと、自分用のカットソーってすごくないですか?子供のならまだ小さいから裁断やミシンもすぐ出来るけど、大人用って大変じゃないですか?それにしてもステキです♪
そしてそして・・・
実家がときわ台なんですね。私もニュースを観ていましたが、身近なところで起こると思いも深いですよね・・・

投稿: kuruteku | 2007年2月15日 (木) 14時02分

チョコレートケーキにお洋服…
忙しいと言いながらも素晴らしく充実していますね。
クラシックショコラ…
甘過ぎなくて大人にピッタリのケーキですね。
私はフォンダンショコラが最近好きです(←聞いてない)

おまわりさんの事件本当に残念ですよね。
職務を超越した人間性を感じました。
最後の最後まで説得していたようですね
きっと最後は女性をかばう形だったのではないかと…
こんな事件がある度に
神様はいないのかな…といつも思ってしまいます。

投稿: えりっち | 2007年2月15日 (木) 16時31分

自分用も作ったんだ、
一体一月で何枚作ってるの??すごいね!!
ようやくニットの注文を終え、もうすぐ届くらしい、いよいよ!!と思ったら、まだパターン頼んでないの・・・・
マフラーの花柄ニット、すごくかわいい。
やはりあの柄、かわいいよ。
チョコケーキ、おいしそう!!
パパと食べる~とがんばっちゃうわけだよね。

投稿: choco | 2007年2月16日 (金) 10時26分

*kurutekuさん
いえいえっ。すみません、これはどちらも
無印のキットです(汗
だから超簡単なんです(大汗

ハイネック、確かに大人用のほうが
縫う距離はあるのですが
襟付けが楽です。子供用のほうが付け難い~

ニュースで見覚えのあるあの踏切が出てくるたびに
心が沈みます・・・。

投稿: To kurutekuさん From megumama | 2007年2月16日 (金) 15時30分

*えりっちさん
いえいえ(汗
ケーキもクッキーも無印キットだし
ハイネックも実は初心者にうってつけの簡単さなのです。
クラシックショコラ私も大好き♪
フォンダンショコラは食べたことないのです~
あったかいチョコがトロ~っと出てくるヤツですよね!?
 
いい人は神様が呼んでしまうのかな?って
思ってしまうことがあります。
皆さんのやり場のない気持ちの矛先が
例の女性に向きがちですが
それはきっとおまわりさんの望むところではないでしょうね。

投稿: To えりっちさん From megumama | 2007年2月16日 (金) 15時40分

*chocoさん
作ったよ~♪
いっぱい作らないと元取れないよ~(笑

ニット楽しみだね^^
では今はパターンを探し中なのね?
良さそうなのがあったら教えてね!
何を作るのかな?
楽しみにしています♪

チョコケーキ美味しかったよ^^
キットとはいえ作るのが楽しかったわ
ひな祭りケーキ作ろうかなあって
思ってしまいました(未定です)

投稿: To chocoさん From megumama | 2007年2月16日 (金) 15時53分

姫の作ったクッキーを食べて、オットさんはメロメロだったのでは?
チョコケーキも美味しそうだね♪
待っているわ~♪

投稿: たんぞう | 2007年2月16日 (金) 16時27分

*たんぞうさん
はは、意外と淡々としているのよ~
たんぞう家も盛り上がったのでは?

今度キャンプで甘しいもの作ろうか♪
アップルパイご指導お願いしま~す^^

投稿: To たんぞうさん From megumama | 2007年2月16日 (金) 16時36分

手作りバレンタイン、素敵ですね~♪
私はチョコまでフェリシモですませて
しまいました。。中毒だ。

カットソー凄いですね!
1日1着の勢いですね~。
いいなマイブランド。

お巡りさんの事故。ショックでした。
幾ら職務とはいえ、自分の命を
かけられるなんて、ホントに
なかなか出来ないことです。
ご家族の事を思うと涙が出てきますね。。。

投稿: ちょび | 2007年2月17日 (土) 17時59分

ケーキもクッキーも美味しそう^^
そしてハイネックシャツ!!

キットとはいえやっぱりスバラシイです~
megumamaさんとお家が近かったら
きっと強引にお友達になってもらい
強引に押しかけて
作り方教えてって行っちゃうよ~~

おまわりさんのニュースは本当にショックで
世の中にはこういうスバラシイ人がまだいるんだって
思いました
この方の死を無駄にしないようにしたいものですね

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2007年2月17日 (土) 22時35分

*ちょびさん
ははは、私もmujiのキットで゛済ませちゃった゛
って感じですよ~^^;
来年は少し手をかけて・・・なんて思って
もう数年経ってしまってます^m^

自分のカットソーを作って着てみて
しみじみと、痩せなきゃなあって(><;)
思わぬ所で現実と向き合うことになってます・・・。


投稿: To ちょびさん From megumama | 2007年2月19日 (月) 00時26分

*mayさん
どうもありがとう~^^
でも実物をみたらふ~んて
鼻で笑われちゃうような代物ですよ。
恐縮です・・・。でも嬉しいわ♪

お家が近所だったらきっと
「今日の夕ご飯は何ですか~っ」って
私も毎日押しかけちゃうと思います^^


投稿: To mayさん From megumama | 2007年2月19日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *牛タンシチュー、ボタンそして温泉♪ | トップページ | *上野駅でラーメン »