« *みずたまちゃんトート(^-^*) | トップページ | *新記録 »

2007年2月27日 (火)

*電車にゆられて

父が体調を崩したのが2週間前。今も病院にお世話になっていますが、今日の検査兼治療がよい方向に向かい今週末退院となりそうです。 

母1人ではやはり心細いという事で、私も何度か顔を出しに病院へ。「1人だと食欲が出なくて・・・」という母は少し痩せたようです。

今日はオットが娘のお迎えをしてくれたので、病院の帰りに母と夕食を食べました。退院のメドがたったので少し安心したせいもあるでしょう、「美味しい、美味しい」と食べている母を見てほっとしました^^

Dsc01074 Dsc01073

東武東上線大山駅アーケード一番はじっこにあるカレー屋さん。

なかなかオイシ~イ(^^)/ 気に入りました♪

****************

Dsc01075 昔から電車に乗るときは何か読み物がないと落ち着かない私。

最近はすっかり活字離れをしていましたが、ひさ~しぶりに文庫本なぞ買ってみました。

どの本を買ってよいやらさっぱりわからなかったのですが、取り合えず目に付いた物を・・・

東京タワーは今日読み終えました。小説自体久しぶりですが、こーゆージャンルってかなり読んでなかったなあ~^^; 初江國香織さんの恋愛小説です。

そして途中乗り換えの駅で買った東野圭吾作“手紙”。さてどうかな?

|

« *みずたまちゃんトート(^-^*) | トップページ | *新記録 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今日のごはん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。葉菜です。
おとうさま。心配ですね。
でも。退院できるめどがたってよかったですね。
おかあさまも少し安心できて親子水入らずの食事。
なんだっておいしかったのかもね。

江國香織さん。大好きです!!
最近は読んでいないけど。
昔出していた詩集に「犬になりたい・・・」
と言うような内容の詩があって。
「あたしと同じ!!」
ととても共感できたことがありました。
以来、大好きな作家さんの一人です。
megumamaさんは、何でも読むのかな?

投稿: 葉菜 | 2007年2月28日 (水) 21時28分

お父様の具合、いかがですか?
退院できるという事なので、一安心ですね。
お母様も心配ですね。
早くもとのお母様になるといいですね。

活字離れか~・・・
わたしも同じ!
今はゆっくり読めないから、あきらめています。

投稿: たんぞう | 2007年3月 1日 (木) 19時50分

こんばんは!
お父様、大変でしたね。
でも退院できるそうで、よかったよかった^^
お母様もきっとホッとして食欲が出たんでしょうね。

大山のアーケードは昔何度か歩きましたよ。
カレー、美味しそう♪
中にドサッと入ってるのは・・・ほうれん草??
本は最近読んでないな~^^;
昔はよく通勤時に文庫本を読んでたんだけどね。

投稿: おーちゃん | 2007年3月 2日 (金) 00時16分

*葉菜さん
どうもありがとう。
ごめんなさいね、心配かけるつもりで書いたわけではないの。
もう退院も決まったし、元気になったのでと思って・・・
自分の親も病気を気にする年になったんですね^^;

江國さん好きなんですか^^
では江國さんの他の小説もっと読んでみようかしら~
子供が生まれる前は何人か好きな作家さんがいて
読んでいたりしましたが
今はどの本が話題になっているのか、誰のがおもしろいのか
さっぱりわかりません。
色々読みたいと思っているけど・・・
電車にゆられないとなかなか進まないかも^^;


投稿: To 葉菜さん From megumama | 2007年3月 3日 (土) 00時11分

*たんぞうさん
心配かけちゃってごめんなさい。
どうもありがとう。
元気そうにしていますけど
今後気をつけなくてはいけないことがたくさん・・・
母が大変だな~って思います。

最近は本を読まないし、字も書かない・・・
今は仕方ないのかな~?

投稿: To たんぞうさん From megumama | 2007年3月 3日 (土) 00時18分

*おーちゃん
どうもありがとう。
親の身体を心配する年になりました^^;
自分の子供の成長ばかり見てるけど
私も回りもしっかり年をとっていることを
つい忘れちゃうわ~

大山の商店街ご存知ですか^^
昔っからのお店もぽつぽつ残ってますが
変わってしまったお店も多いですね。
(よく食べたクレープ屋さんが残っているのは嬉しい♪)
でも今は少なくなってきた
商店街らしい商店街ですね。

投稿: To おーちゃん From megumama | 2007年3月 3日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *みずたまちゃんトート(^-^*) | トップページ | *新記録 »