« *ひなまつり | トップページ | *ニットスカート »

2007年3月 8日 (木)

*紺色のブーツカットパンツ

Dsc01130 サイズ100の型紙を買いなおして作ったシンプルなブーツカット。

裏毛ニットっていうのかな?薄地のトレーナーによくある布です。

これだけで見ると男の子用みたい^^; でも何にでも会わせやすいので重宝する色ですね~

この生地を裁断するのにマイ裁ちばさみが悲鳴を上げました・・・ き、切れない~~ 中学生時代に買った安物だものね(+ +;)

これでは次に取り掛かるのにテンションが下がっちゃうので新しいの買ってきました♪

クロバーの「ブラック」24cm(^^)v 買ってきたばかりなのでまだ使ってません。 ホントはもっと吟味して買いたかったのですがそのお店にはこれしか置いてなかったのです。 皆さんはどんな裁ちばさみを使ってらっしゃるのかしら~?

|

« *ひなまつり | トップページ | *ニットスカート »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
久しぶりに遊びに来たら、なんとまあ、素敵なパンツが出来上がっているではありませんか~。
凄いです~。ぴなぽん、良く転んで、パンツを破いて帰ってくるので、自分で作れたらいいのに・・っていつも思ってます。
 
裁ちばさみ、切れそうなのは結構高いですよね~。私はヤフオクでを良くチェックしてます。(買ってませんが・・・)匠の作った裁ちばさみってのが出品されているんですが・・・めっっちゃ気になります

投稿: ★サッキー | 2007年3月 9日 (金) 23時10分

こんにちは。葉菜です。
紺色のパンツってほんと重宝しますよね。
子供服って意外とカラフルすぎてコーディネート難しいんですよね・・・
これから大活躍でしょうね♪

あたしの裁ちばさみは。
結婚する時に幼馴染にねだってお祝いに買ってもらったクロバーが出していた「something biue」シリーズのお裁縫セット。
クロバーだから切れ味はいいと思います。

投稿: 葉菜 | 2007年3月12日 (月) 14時38分

*サッキー★さん
こんにちは(^-^*)
娘も公園のすべり台でズボンのお尻に穴を開けてきました。
2本もです~~涙
穴ふさいで公園用にします^^;
パンツ。スカートと変わらないくらい簡単ですよ。
ポーチ作るより絶対簡単っ!
サッキーさんも作ってみてください~~

裁ちばさみって結構値段の差がありますよね?
やっぱりお値段そこそこのを買ったほうが良いのかなあ?
しばらく先になりそうだわ。

投稿: To サッキー★さん From megumama | 2007年3月12日 (月) 17時05分

*葉菜さん
こんにちは(^-^*)
そうなんです~。黒や紺、グレーやベージュが
一番合わせやすいですね。
コーディネートが苦手な私には重宝です^^

クロバーですか。裁ちばさみを結婚祝いに頂いたのですね。
私はそのころまったく興味なかったからなあ^^;
でもまあ。私のおニューばさみもクロバーだから
切れ味はいいのかな?(←まだ使っていない)

投稿: To 葉菜さん From megumama | 2007年3月12日 (月) 17時14分

こんばんは
いつも読み逃げていてごめんなさい。
ブーツカットパンツ、本当なんにでもあわせやすそう^^
かわいいタグもついているし男の子用には見えませんよ~

私もたぶんmegumamaさんと同じはさみです!
黒くて軽いはさみですよね?
やっぱりお店にそれしかおいてなくて・・・
何年使っているか覚えていませんが、
まだまだ切れ味はいいですよぉ♪
本当はぴかぴかのはさみが欲しいけど
お高いので使えるうちは我慢です。

投稿: まゆ* | 2007年3月12日 (月) 21時44分

*まゆさん
こんにちは♪
そんな~、たまにコメント頂いているだけで
とても嬉しいです^^

RRさんのブーツカットはうわさ通りかっこいいです。
今度はベージュで作る予定です^^

はさみ使いました!よく切れるっ!
新しいから当たり前ですね^^;
でもこの軽さにはびっくりです。
きっとまゆさんとおそろいだわ♪
ぴかぴかのずっしりした裁ちばさみにも相変わらず憧れていますが
じっくりとリサーチしながらしばらくはこれで行きます~

投稿: To まゆ*さん From megumama | 2007年3月14日 (水) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *ひなまつり | トップページ | *ニットスカート »