« *クロスで作ったスカート | トップページ | *お花摘み »

2007年3月20日 (火)

*ギャザーバック

Dsc01148 今日は娘の終業式です。

あっという間の年少さんだったなあ~

去年の今頃せっせと入園準備していた事を思い出し

使い込まれてきたバッグや園服をみて

充実した一年だったという思いがじわじわと湧いてきました。

持ち帰ってきたお道具を新学期に備えて

娘と一緒にお手入れしたいと思います。

*****

Dsc01149 手芸店にあったパターンでギャザーバッグを作ってみました。

結構時間がかかってしまったのだけど可愛い出来上がりに満足(^-^*)

|

« *クロスで作ったスカート | トップページ | *お花摘み »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご卒園おめでとうございます。
ほんと、子供の成長って早いものですよね~。
去年の今頃は・・・そうだ!!算数セットの名前付け作業に悪戦苦闘してましたわ。
megumamaさんはもう終わりましたか?
 
バック、大きくて使い勝手が良さそうですね。
とっても上品だし・・・。裏地もとっても清楚だわ。

投稿: ★サッキー | 2007年3月20日 (火) 20時53分

バッグ、ふっくらしてて可愛い♪
裏地の花柄がきいてマスね。
しっかしmeguamamaさんて時間の使い方が
とってもうまいんですね~。
ほんと感心しちゃうな~。
ちょびも!!と思うんだけど
きょうもダラダラ(笑)

投稿: ちょび | 2007年3月21日 (水) 22時34分

*★サッキーさん
ごめんなさい、書き方が変だったかな。
まだ卒園ではないのですよ~
あと2年幼稚園生活です♪

このバッグは結構物が入って使いやすいです。
上品?清楚??嬉しいわ~^^
使っている私はかなりカジュアルなんですけどね~

投稿: To ★サッキーさん From megumama | 2007年3月21日 (水) 23時03分

*ちょびさん
見本よりふっくらとした仕上がりになりました^^
きっとキルティング使ったからだわ。
底はタック入れているせいか
かぼちゃみたいな感じになってます。

私が時間の使い方が上手いなんて!?
要領の悪さには定評がありますが・・・^^;

投稿: To ちょびさん From megumama | 2007年3月21日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *クロスで作ったスカート | トップページ | *お花摘み »