« *新記録 | トップページ | *紺色のブーツカットパンツ »

2007年3月 5日 (月)

*ひなまつり

Dsc01123 ひなまつりにケーキを作ってみました。

生クリームと水切りヨーグルトを半々にして一応ヘルシーケーキにしたのですが

結局食べるのは家族3人でなのでヘルシーか?って感じですね~

***春色のブラウス***

Dsc01129 ハイネックの上に重ねて着ると可愛い^^

スクエアネック作ってみたかったんです。

これは前後にゴムが入っているタイプなので、作るのも着るのも簡単♪(でも私は時間がかかりましたが・・・)

Dsc01128

娘の名前を入れたタグを付けて(*^^*)

型紙 リトルハート キッズスクエアネック(100)

生地 買い置きの布

|

« *新記録 | トップページ | *紺色のブーツカットパンツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今日のおやつ」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
いちおう生きてます、えりっちです。
ヘルシーケーキステキです。
でもどれくらいの大きさなんでしょうか…
私はひなまつりらしい事もせずに過ごしてしまいました。
ハンドメイドもどんどん上手になってますね。
有言実行なmegumamaさん憧れます☆

投稿: えりっち | 2007年3月 5日 (月) 17時40分

フルーツがたっぷりのケーキ♪ヨーグルトクリームと一緒に甘酸っぱくておいしそう!
今の時期、ハイネックにスモック、私よく着ます。家の中でも楽チンで☆
小さな女の子の春色ブラウスかわいいな~!
たくさん着まわせそうだね♪
ぞくぞくと布がお洋服になって・・megumamaさんはえらい!私は眠ったままの布ばかりで・・・反省、としながらまたC&S予約しちゃいました~。

投稿: スミレ | 2007年3月 5日 (月) 23時29分

可愛いブラウスですね^^
しかも名前入りで世界でひとつだけって・・・すごくうれしいでしょうね♪
今度はハイネックと重ね着している写真をみたいです~。

投稿: はるはる | 2007年3月 6日 (火) 00時36分

うちは男ばかりなので、ひなまつりは存在しませんが、こんな可愛くてヘルシーなケーキが食卓に出てきたら嬉しかったかも♪
水切りヨーグルトと生クリームを混ぜても、ちゃんとクリームになるんですね~!
そして、スクエアネックなんてまたレベルアップですね!!
娘さんが羨ましいっ!!

投稿: kuruteku | 2007年3月 6日 (火) 11時13分

こんばんは。葉菜です。
ケーキ作ったんですね。
ヘルシーだと思うと食べ過ぎちゃうよね・・・
うちも一緒かも~
今年は娘がお熱を出して。。。
おひなさまどころではありませんでした・・・

春色のブラウス。
とても着やすそうですね。
子供心をくすぐるデザインだと思うわ~
ほんでもってこのネーム。
もう娘さん喜んだでしょうね♪
レース使いがおしゃれ度アップですね。

投稿: 葉菜 | 2007年3月 6日 (火) 21時15分

うちもひなまつりやらなかった。
でも道明寺を3回位食べました^^

こんなパターンのチュニックが私欲しいです^^
娘ちゃんのお洋服たくさん出来てるね〜
いいなあ〜。春らしくって可愛い^^

投稿: chappy | 2007年3月 7日 (水) 17時07分

*えりっちさん
こんばんは~♪
このケーキはですね高さ5センチ直径約20センチくらいかな~
スポンジを切り株みたいにぐるぐるして
(ロールケーキをもっと巻いた感じ)
その上にクリームとフルーツを乗せてみました^^
食べきるのにちょっと辛かったです~

有限実行?ううう、やらなきゃならない事ほっといて
ちくちくしてしまう私なのよ~

投稿: To えりっちさん From megumama | 2007年3月 8日 (木) 23時33分

*スミレさん
こんばんは~♪
生クリームが好きな私ですが
こんなヨーグルトクリームも美味しいですね^^
パンに挟んでフルーツサンドにしてもよさそう!

ハイネックにスモッグが合う人憧れです~
私が着ると割烹着みたいになっちゃうのよね!?
私には出来ない、私の好きな着こなしを
娘にさせてます^m^

全然布減りません(*-*) 
でも私も予約しちゃいました♪

投稿: To スミレさん From megumama | 2007年3月 8日 (木) 23時42分

*はるはるさん
こんばんは~♪
ありがとうございます^^
同じパターンでもう一着作ってみようと思ってるので
その時は娘着用でご紹介します^^
親ばかなのでそのような素敵なリクエスト嬉しいな♪

投稿: To はるはるさん From megumama | 2007年3月 8日 (木) 23時45分

*kurutekuさん
こんばんは~♪
ほんとは娘と一緒に・・・って思ったんだけど
フルーツ娘はつまみ食いの量が凄いだろうと
来年に持ち越しました^^

泡立てた生クリームに水を切ったヨーグルトを
さくさく混ぜればちゃんと出来ますよ~
泡立てる前に混ぜないでね♪

初心者向きのパターンを必死でさがして
作ってるんですよ~

投稿: To kurutekuさん From megumama | 2007年3月 8日 (木) 23時52分

*葉菜さん
こんばんは~♪
そうなの、ローカロリーっていっても
いつもよりプラスでしかも量をたべちゃったら
何にもならないわよね~^^;
 
今何を作っても喜んでくれる娘。
今のうち、今のうち^m^

投稿: To 葉菜さん From megumama | 2007年3月 8日 (木) 23時57分

*chappyさん
こんばんは~♪
まあ、道明寺3回(^^♪
好きなんですね~
私ここ何年食べてないです・・・。
なんだか食べたくなってきました。

私もスクエアネックって大好き♪
よさそうなパターンがあったら自分のも作ってみたいな。
その前にサイズダウンしなくては(* *;)

投稿: To chappyさん From megumama | 2007年3月 9日 (金) 00時01分

ケーキ、フルーツが色鮮やかで美味しそう^^
クリームにヨーグルトφ(・_・”)メモメモ
ヘルシーでいいですね
今度真似します!!!

味はやっぱりちょっとすっぱいですか??

お洋服もほんと可愛いです
mayに女の子がいたら少しは作る気になるけど
カイジュウ2匹じゃねぇ・・・・・

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2007年3月10日 (土) 15時05分

*mayさん
クリームはすっぱくないですよ。ほんのりヨーグルトの香り^^
試してみてくださいね~

可愛いですか?ありがとう(^^゛
スカートは女の子の特権だけど
男の子の洋服もかわいくて作りがいがあると思いますよ~


 


投稿: To mayさん From megumama | 2007年3月12日 (月) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *新記録 | トップページ | *紺色のブーツカットパンツ »