« *アンデルセン公園 | トップページ | *花まつり »

2007年3月30日 (金)

*お家でお花見

Dsc01199 娘が水疱瘡になりました~(^^;

発病した翌日にはお花見の予定が入っていたのですが・・・残念(;_;)

予防接種を受けているし早めに受診した事もあってかなり軽めで済みましたが、本人は元気なのに外に出れない、痒いとかなりもんもんとしておりました。

天気もよかったしね~

Dsc01200 窓を全開にしてベランダからお花見です

玄関横の小さなスペースにも春らしくお花を植えました♪

春になるとお決まりのベランダランチ、シャボン玉、花への水あげも率先してしてくれた娘。

治ったら自転車の練習がてら公園に遊びに行こうね(^-^*)

Dsc01201 ・・・でも最近ヒノキ花粉が飛んでるようでまたまた辛いハハなのですが^^;

Dsc01198_1

Dsc01191 先日の花摘みで採ってきたストックはまだまだ元気^^

ポピーは最後の力をふりしぼって咲いています^^

|

« *アンデルセン公園 | トップページ | *花まつり »

今日のおやつ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
rokomamaです。

娘さんの水疱瘡、
早く治ると良いですねぇ。
お大事に。

春になると、
色々お花が咲き出し、
気持ちも、
明るくなりますよねぇ。

投稿: rokomama | 2007年3月30日 (金) 21時11分

水疱瘡、春休み中でよかったのか・・・な?
幼稚園長く休むより。
綺麗なお花が沢山♪
春はやっぱりいいね♪
あっ、でも花粉症のママには辛いですね・・・

投稿: たんぞう | 2007年3月30日 (金) 23時00分

きれいなお花がたくさんで見るだけで楽しくなってきました^^
うちも荒れた庭にお花を植えないと~
水疱瘡早く治るといいですね^^
お大事に・・・

投稿: はるはる | 2007年3月31日 (土) 01時03分

こんにちは。
春休みのうちでよかったね、水疱瘡。
早くなおるといいね。

ムスカリいっぱいだね!!
うちも年々増えて、いろんなとこに植えてます。
ベランダの奥のはハナカンザシかな?
かわいいよね。

投稿: choco | 2007年4月 1日 (日) 09時39分

ご無沙汰してま~すm(__)m
予防接種してても水疱瘡なっちゃうんですね・・・。
軽く済んでよかった。
お花がいっぱいで素敵なベランダ(*^_^*)
桜を見に行けなくてもこんなにたくさん咲いていたら充分ですね!

投稿: かなこ | 2007年4月 1日 (日) 23時45分

綺麗綺麗~^^
もうすっかり春なんですね
お花ってやっぱりいいな~
昨年は野菜ばっかりで全然色気がなかったうちのベランダ^^;
今年はお花も植えようと思います(-m-)

水疱瘡、痒いの早く治るといいですね
ぶつぶつを見ているとかわいそうになっちゃって・・・
お大事に♪

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2007年4月 2日 (月) 23時43分

娘さんの水疱瘡どうですか???
もう落ち着いてきたのでしょうか・・・?
うちは予防接種もしてないし、まだやってないから移ってもらったほうがいいのかなあとか友達がなるたびにいつも思ってしまいます。
そして、megumamaさんちのベランダはたくさんのお花でいっぱいですね!娘さんも癒されたかな?!
このmegumamaさんのお花たちを見て、私もお花屋さんに行きましたよ~!

投稿: kuruteku | 2007年4月 5日 (木) 17時04分

こんばんは。葉菜です。
みずぼうそう。軽くてよかったね。
うちもつい最近なりました。
この時期って流行るのかな?
たくさんのお花に元気をもらったかな?娘さん。
少し寒の戻りがあり寒い最近ですが。
暖かくなったら綺麗なお花を見に行きたくなりました。。。

投稿: 葉菜 | 2007年4月 6日 (金) 21時51分

*rokomamaさん
こんばんは
娘はすっかり良くなりました。
どうもありがとうございます^^
痒くても掻いちゃダメ、って辛いですよね~

春は周りが一気に明るくなって
いいですね!
花粉症さえなければ
一番好きな季節なんですけどねえ・・・

投稿: To rokomamaさん From megumama | 2007年4月 8日 (日) 22時33分

*たんぞうさん
こんばんは
水疱瘡は伏期間が一週間らしいから
終業式の日に貰ってきたようです^^;
うん、春休みでよかったわ^^

最近はヒノキの花粉ね・・・
杉のときとは症状が変わるのよ~涙
鼻の奥が痛くて痛くて・・・大泣
明日またお医者さん行ってくるわ。
これが無ければ春は大好きなのにぃ~

投稿: To たんぞうさん From megumama | 2007年4月 8日 (日) 22時38分

*はるはるさん
こんばんは
我が家のささやかなベランダと玄関横でも
お花があると癒されます^^
小さくてもお庭が欲しいわ~
うらやましいです^^

水疱瘡すっかりよくなりました。
ありがとうございました^^

投稿: To はるはるさん From megumama | 2007年4月 8日 (日) 22時41分

*chocoちゃん
こんばんは
水疱瘡すっかりよくなりました。
どうもありがとう^^

ムスカリってちっちゃい子供がどんどん増えるんだね!
どうしたらよいの?
ムスカリもヒヤシンスも植えっぱなしだと
お花が痩せていくみたいです・・・。
白い花はハナカンザシ!可愛いよね~^^

投稿: To chocoさん From megumama | 2007年4月 8日 (日) 22時46分

*かなこさん
こんばんは
予防接種していてもうつるんですよ~
でも全然軽いです。かなり。
痒いのを我慢させるのはかわいそうだったわ

お花がいっぱいだと素敵に見える?ベランダ(笑
私はただ並べているだけなんです~
着々と素敵なベランダに変身させているかなこさん
どうかコツを教えてください~

投稿: To かなこ さん From megumama | 2007年4月 8日 (日) 22時51分

*mayさん
こんばんは
もうすっかり春!と言いたい所だけど
ここ一週間くらい結構寒いです。
でも花はいっぱい咲いていて
あちこちキレイですよ^^

お野菜いいじゃないですか~!
園芸屋さんで野菜の苗たくさん出てますね^^
我が家がもうちょっと日当たりがいいと
トマトとかピーマンとか・・・作りたい~~~

投稿: To mayさん From megumama | 2007年4月 8日 (日) 22時56分

*kurutekuさん
こんばんは
娘の水疱瘡はすっかりよくなりました。
どうもありがとう
予防接種はやったほうがかなり軽く済みますよ。
ウチの子は全部で水泡が15個位かな・・・?
それでも痒くて大変な騒ぎでした^^;
予防接種なしだとばあ~っと出るようですよっ!

寒さが和らぐと途端にベランダを整頓する私^^
それまではほっといてたので無残なベランダでした
いつもキレイなベランダでいられるよう
がんばりま~す^m^

投稿: To kurutekuさん From megumama | 2007年4月 8日 (日) 23時03分

*葉菜さん
こんばんは
水疱瘡軽くてよかった~^^
熱も出なかったし、元気いっぱいで困りました^^;
娘の幼稚園では2月ぐらいから年中で流行りだし
クラスの半分がお休みしたこともあるそう。
娘は流行おくれ^^;
でも春休みでよかったわ

房総で花摘みをしてから
すぐに摘みたがる娘・・・。
でも花が大好きな子なので嬉しいわ^^

投稿: To 葉菜さん From megumama | 2007年4月 8日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *アンデルセン公園 | トップページ | *花まつり »