« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

*公園BBQ

Dsc01306 GWイベント第一弾公園BBQ

お天気最高、BBQをしている人たちがたくさんいましたよ~♪

焼き鳥、ステーキ、マグロのカマなど豪華にいってみました(^-^)v

***
***

***

Dsc01310 Dsc01309

ワンワン達も大興奮^^

賑やかでした☆

| | コメント (4)

2007年4月26日 (木)

*長靴

Dsc01270 Dsc01272

最近買った長靴が、同じ日に買ったリンカランという雑誌に載っていた

なんだか嬉しかった^^

もったいなくて昨日の雨の日におろせませんでした(^^;

| | コメント (16)

2007年4月23日 (月)

*大人買い

Dsc01298 知っている人は知っている^^

やっちゃいました、大人買い~~♪

本物だったら凄い大人買い~~。

これは可愛い大人買いです^^;

ペプシはキャンプで消費しますよ~^m^

| | コメント (12)

2007年4月22日 (日)

*Herb Island

Dsc01280 勝浦の朝市からの帰り道

ハーブアイランドに寄りました^^

ここも5年ぶり

たくさんのハーブが迎えてくれました♪

足元の雑草?と思う草もよくみると

ワイルドストロベリーだったりミントだったり。

ああ~こんな環境で暮らしたいなあ~しみじみ

Dsc01300 ここで娘が初の四葉のクローバーを見つけました。

しかも2枚も!パパの分だね^^ 

1枚は私が見つけました。何年ぶりだろう

| | コメント (2)

*勝浦朝市

Dsc01273

千葉県勝浦市に行ってきました^^

お目当ては朝市

訪れるのは5年ぶりです♪

娘は初めての朝市。

物珍しかったのか、もともと人懐っこい性格もあるので目の合った人の所へ行ってはコミュニケーションをとっていました(笑

Dsc01274 Dsc01275

Dsc01276 Dsc01277

魚屋のおばちゃんにおこづかいまでもらっちゃった^m^

あたたかい人たちとのふれあい。

ちょっと遠いけど、また行きたいね(^-^*)

***

Dsc01294

この日の収穫野菜編

帰宅して早速タケノコを湯がきました♪

| | コメント (8)

2007年4月17日 (火)

*ビーズのピアス

Dsc01264 娘が生まれた頃にハマッていたビーズ

久しぶりに作りたくなって小物を1つ^^

ピアスを作ってみました♪

なんかもっと作りたくなっちゃったなあ~

***

***

***

Dsc01263

最近ラベンダーがお手頃な値段で出始めましたね

我が家でも一鉢買って玄関先に置いています

何本かを摘んでドライフラワーにしようと

さかさまに吊るしています^^

| | コメント (12)

2007年4月15日 (日)

*もう日曜日

***今週食べたもの***

Dsc01192 銀座文明堂 

特別限定カステラ銀座冥利

ロイヤルゼリー、有精卵

和三盆糖など超厳選素材で作った

素敵なカステラ(*^^*)

桐の箱入りです♪

Dsc01262 文京区小石川にある四川料理のお店

天々来(てんてんらい)

陳建民の味を受け継ぐ

陳麻婆豆腐(^0^)/

山椒がぴりりと刺激的で

もう最高♪

Dsc00273 新モスバーガー^^

ああ、なんてモスは美味しいの~

前のタイプも美味しかったよね

いつもスパイシーモスチーズバーガー

頼んでしまう私です(^^゛

♪♪♪

***今週観たもの・読んだもの***

Dsc01171 064

ただ今は実家から何冊か出てきた昔の赤川次郎氏をマイペースで読んでます

****

****

そして

Dsc01254 春休み中に行けなかった映画

娘と一緒に観てきました^^

| | コメント (7)

2007年4月 8日 (日)

*花まつり

なかなか更新で出来ずにいました。コメントを入れてくださった皆様ありがとうございます。お返事が遅くなっています。ごめんなさい~。

065_2 長いのでは?と思った春休みも今日で最後の日になってしまいました~^^;

ラスト一週間の半分以上は私の実家で過ごしました。

先週の日曜日は絶好のお花見日和。

練馬区光が丘公園で友人達とお昼を食べました(*^^*)

072_2 翌日は実家の両親と一緒に埼玉県和光市の樹林公園へ。

曇り空で肌寒かったのですが風がなかったのでお散歩は快適^^

ここは色々な種類の桜が並んでおり、ソメイヨシノとはまた違う美しさが広がっていました。

霞の空がかえって春らしくて絵のようでしたよ~

084 その次の日は娘の自転車の練習を兼ねて、実家の近くにある公園へ。

前の夜に少し雨が降ったので桜の花びらが地面に付いて綺麗な絨毯のよう^^

すっかり元気になった父はしばらく娘の相手をしてくれていました。・・・ずい分走らされてちょっと心配だったけど、楽しそうな父でした^^

095 昨日は東京ディズニーシーへ!

こちらはドレスを着たお姫様が意外と少なく、ミニーちゃんドレスの娘はかな~り目立ちました(^^;

お誕生日シールを貼ってもらったのでどこへ行っても「おめでとう~!」と言ってもらえたのがとても嬉しかったようです。

そう、実は次の日がお誕生日の娘。4歳最後の日は楽しく過ごせたかな^^

105 お天気はよかったし(夜ちょっとだけ雨が降っちゃったけど)

園内はお花がいっぱいでキレイだったし

混んでいなかったし、ショーを4つも観れたし。

オットも私も楽しめました^^

****

107 で、やっと今日のことです(^^ヾ

今日は娘の5歳の誕生日で、お釈迦様のお誕生日の花祭りでもあります。

自転車で20分くらいの所にある木下川薬師で花祭りと植木市の催しがあるということで行ってきました。

甘茶を頂きました♪指に植木を見たときについた土が・・・!汚くてすみません。

植木市でラナンキュラスを買いました。明日植木鉢に植え替えよう(*^^*)

104 Birthdayケーキは今年もキャラデコ。

ウサハナちゃんです~

ああ、もう5歳かあ・・・早いなあ^^

今年はろうそくの火を一度に消せたね。

取り分けたケーキもちゃんと残さず食べられたね。

おめでとうって言われたらちゃんとありがとうって言えたね^^

5歳の一年間もいっぱいいっぱい楽しく過ごそうね!

| | コメント (16)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »