« *もう日曜日 | トップページ | *勝浦朝市 »

2007年4月17日 (火)

*ビーズのピアス

Dsc01264 娘が生まれた頃にハマッていたビーズ

久しぶりに作りたくなって小物を1つ^^

ピアスを作ってみました♪

なんかもっと作りたくなっちゃったなあ~

***

***

***

Dsc01263

最近ラベンダーがお手頃な値段で出始めましたね

我が家でも一鉢買って玄関先に置いています

何本かを摘んでドライフラワーにしようと

さかさまに吊るしています^^

|

« *もう日曜日 | トップページ | *勝浦朝市 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
rokomamaです。

ビーズは、
ふと、急に思い出したように、
作りたくなる時が有りますよねぇ。
シンプルで可愛いですねぇ。

ラベンダーは、
香りが良いですよね。
私は、
種から育てているので、
まだまだ、
ドライフラワーに、
出来ないのですが、
楽しみです。

投稿: rokomama | 2007年4月17日 (火) 21時19分

megumamaさん、こんばんは♪

うわ~大人っぽいピアス!
耳元ゆらゆらで気分も華やぎそう♪

ビーズ、私も娘が小さい頃はまりました。
材料もいっぱいあるんですが
何か作ろうと思うと
またまた材料が欲しくなってしまうので
封印してます(笑)

ラベンダー、いつも枯らしてしまうのですが
また買ってみようかな~

投稿: まゆ* | 2007年4月17日 (火) 22時03分

可愛いピアスですね~っ!
こんなのが作れるなんてスゴイ!
私はビーズは未知の世界です・・・
作ってほしい~!!!(笑)

投稿: kuruteku | 2007年4月18日 (水) 14時01分

シックで大人っぽいピアスですね!かわいいなあ♪
わたしもビーズは一度だけおしえてもらっただけで、ほとんど未知の世界です。。(子供のときの方が作っていたかも(汗))
ラベンダーが香る玄関、憧れる~!

投稿: スミレ | 2007年4月19日 (木) 00時32分

こんにちは。
またビーズはじめたのね。
ピアスのビーズって憧れ~
でも、ピアスの穴にうまく入れれない私って
入り口にもたてないっ。
どうしても右側できないんだよね・・・

ラベンダー種撒いてみたよ。
きしゃなラベンダーだから楽しみ♪

投稿: choco  | 2007年4月19日 (木) 10時19分

こんばんは。葉菜です。
ビーズですか。。。
あたしはあえて手を出してません!!
これ以上頭痛の種をふやさないようにと
とても興味はあるのですが。。。ね。
ピアスしているのですか?
あたしは穴がないので(こわい)しないけど
イヤリングより断然ピアスの方が
かわいいものが多いような気がします。
これはほんと大人っぽいね。
色目もセピアな感じなのかな?
これをしているmegumamaさんを想像しちゃいました♪

投稿: 葉菜 | 2007年4月19日 (木) 20時48分

*rokomamaさん
おはようございます^^
ビーズは時たま
とても作りたくなるのですが
実際作ったのは4年ぶりかな~汗
娘が赤ちゃんの頃せっせと作ったものでした。
あまり凝った物は出来ないけど
普段使いのピアスや指輪
娘のアクセサリーなど
これから作りたいなと思っています^^

ラベンダーの香り大好き^^
種から育てると
ますますお花が可愛いでしょうね

投稿: To rokomamaさん From megumama | 2007年4月22日 (日) 10時09分

*まゆ*さん
おはようございます♪
大人っぽいですか~?
暖かくなってくると
ピアスでも付けてみようかなって^^
買うなら(高いから)作っちゃえって^^
材料は今持っているもので、ね(笑
久しぶりで楽しかったですよ~
こんな小さなピアスだと
短い時間で出来るのもいいですね

ラベンダー、実は私も枯らした前科アリです^^;


投稿: To まゆ*さん From megumama | 2007年4月22日 (日) 10時16分

*kurutekuさん
おはようございます~
可愛い?ありがとう^^
改良の余地アリなんですが
私がちょこっと身につけるには
問題なしですね

kurutekuさんがビーズを始めたら
きっとはまる事間違いなしですよ^m^

投稿: To kurutekuさん From megumama | 2007年4月22日 (日) 10時20分

*スミレさん
おはようございます!
暖かくなってくると
ビーズのアクセサリーが涼しげで
可愛く見えてきますね^^
ただ繋げて通すだけでも可愛いですよ~
凝った物はゴージャスになりすぎて
普段使えなかったりしますから

ラベンダーの香り癒されますよね^^

投稿: To スミレさん From megumama | 2007年4月22日 (日) 10時25分

*chocoちゃん
おはよ~う♪
始めた・・・ていうか
発作的に^^;
でもまた作りたいと思ったよ~
ピーズセットを娘に見つからないようにしないと。
夜中にこっそり、とかね。

ラベンダー楽しみだね♪

投稿: To chocoさん From megumama | 2007年4月22日 (日) 10時35分

*葉菜さん
おはようございます♪
手を出すまい、って気持ちわかります~^^
私は娘が赤ちゃんの時にはまったんですよ
音がしないし、小物だとすぐにできるし。
達成感がストレス発散になったんですね^^
ビーズの問屋さんが近いっていうのも
拍車がかかった要因です(笑
買い置きしたビーズがたくさんあるの~~汗
このピアスはもっと白っぽいです。
明るい所で撮ればよかったわ・・・
ピアス歴約20年です♪

投稿: To 葉菜さん From megumama | 2007年4月22日 (日) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *もう日曜日 | トップページ | *勝浦朝市 »