« *お家でお花見 | トップページ | *もう日曜日 »

2007年4月 8日 (日)

*花まつり

なかなか更新で出来ずにいました。コメントを入れてくださった皆様ありがとうございます。お返事が遅くなっています。ごめんなさい~。

065_2 長いのでは?と思った春休みも今日で最後の日になってしまいました~^^;

ラスト一週間の半分以上は私の実家で過ごしました。

先週の日曜日は絶好のお花見日和。

練馬区光が丘公園で友人達とお昼を食べました(*^^*)

072_2 翌日は実家の両親と一緒に埼玉県和光市の樹林公園へ。

曇り空で肌寒かったのですが風がなかったのでお散歩は快適^^

ここは色々な種類の桜が並んでおり、ソメイヨシノとはまた違う美しさが広がっていました。

霞の空がかえって春らしくて絵のようでしたよ~

084 その次の日は娘の自転車の練習を兼ねて、実家の近くにある公園へ。

前の夜に少し雨が降ったので桜の花びらが地面に付いて綺麗な絨毯のよう^^

すっかり元気になった父はしばらく娘の相手をしてくれていました。・・・ずい分走らされてちょっと心配だったけど、楽しそうな父でした^^

095 昨日は東京ディズニーシーへ!

こちらはドレスを着たお姫様が意外と少なく、ミニーちゃんドレスの娘はかな~り目立ちました(^^;

お誕生日シールを貼ってもらったのでどこへ行っても「おめでとう~!」と言ってもらえたのがとても嬉しかったようです。

そう、実は次の日がお誕生日の娘。4歳最後の日は楽しく過ごせたかな^^

105 お天気はよかったし(夜ちょっとだけ雨が降っちゃったけど)

園内はお花がいっぱいでキレイだったし

混んでいなかったし、ショーを4つも観れたし。

オットも私も楽しめました^^

****

107 で、やっと今日のことです(^^ヾ

今日は娘の5歳の誕生日で、お釈迦様のお誕生日の花祭りでもあります。

自転車で20分くらいの所にある木下川薬師で花祭りと植木市の催しがあるということで行ってきました。

甘茶を頂きました♪指に植木を見たときについた土が・・・!汚くてすみません。

植木市でラナンキュラスを買いました。明日植木鉢に植え替えよう(*^^*)

104 Birthdayケーキは今年もキャラデコ。

ウサハナちゃんです~

ああ、もう5歳かあ・・・早いなあ^^

今年はろうそくの火を一度に消せたね。

取り分けたケーキもちゃんと残さず食べられたね。

おめでとうって言われたらちゃんとありがとうって言えたね^^

5歳の一年間もいっぱいいっぱい楽しく過ごそうね!

|

« *お家でお花見 | トップページ | *もう日曜日 »

お出かけ」カテゴリの記事

今日のおやつ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
rokomamaです。

Happy Birthday☆彡
良い一年を、
過ごせますよう、
お祈り致します。

お元気そうで、
良かったです。

投稿: rokomama | 2007年4月 9日 (月) 16時45分

5歳のお誕生日おめでとうございます!!
ママをしてると子供のいいところって見失いがちだけど(私は・・・)、Megumamaさんは娘さんの「できたところ」を誉めてあげて、娘さん愛情たっぷりそそがれて幸せだなぁ♪
お釈迦様と同じお誕生日なのね、なんと縁起のよいお嬢さん!!
うちは長男が仏教系の幼稚園に通っていたので、毎年保護者も甘茶いただいてました。独特の香りよね~☆

投稿: スミレ | 2007年4月 9日 (月) 21時58分

*rokomamaさん
どうもありがとうございます(*^^*)
昨日から幼稚園が始まりました。
まだまだ帰ってくる時間が早いのですが
少しづついつもの生活に戻っています。
気温の変化が大きいので
体調に気をつけなきゃ。
rokomamaさんご一家も
元気に毎日をお過ごしくださいね^^

投稿: To rokomamaさん From megumama | 2007年4月10日 (火) 09時32分

*スミレさん
どうもありがとうございます(*^^*)
いえいえ、子供を誉めるって忘れがち^^;
本当はもう出来て当たり前のことも
誉めてあげる事が大事なんですって。
難しいよね~~
でもお誕生日は今までの事を色々と思い出すので
じみじみと成長を感じる日でもありますね

甘茶、私初めて頂いたんですよ。
自然の甘みなんですってね~
美味しかったわ♪

投稿: To スミレさん From megumama | 2007年4月10日 (火) 09時39分

おひさしぶりです〜
桜キレイですね!
私も行こう行こう…と思っているうちに葉桜…。
あー桜見ながらお弁当食べたいな〜。

お父様お元気そうでなにより
スエットで走る姿素敵です☆
楽しそうな2人の様子が写真から伝わって来ます。
お嬢さんお誕生日おめでとうございます!
素敵な誕生日うらやましい〜!
ディズニーは年間パスポートなんですか?

投稿: えりっち | 2007年4月10日 (火) 13時05分

お誕生日おめでとうございます^^
ケーキすごいですね
こんなにきれいなキャラクターのケーキはじめて見ました
ろうそくさしたり切ったりするのが本当にもったいないくらい!!!

サクラもとっても綺麗ですね

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2007年4月11日 (水) 01時01分

お誕生日おめでとう!!
(うちは結婚記念日でした。)
なんかはやいよね、5歳だね。
お誕生日プレゼントは何にしたのかな??

この間、ランドに行ったのに今度シー!!
年間パスポートなの??

投稿: choco | 2007年4月12日 (木) 09時53分

こんばんは。
娘さんお誕生日おめでとうございます!!
5歳ってすごく大きくなった感じがしますよね。
いろんなことがますます増えて、そういう一つ一つを毎年見ていけるのが、これからも楽しみですね!

シーの娘さんのミニーちゃん可愛い!!
うちは男の子だからこういうのは出来ません・・・^^;

投稿: kuruteku | 2007年4月12日 (木) 18時50分

お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございます。
子供の成長って早いですよね。
お誕生日にディズニーシーへ行けるなんて羨ましい限りです。
ミニーちゃんのドレス、とっても可愛いっつ!!

投稿: ★サッキー | 2007年4月14日 (土) 00時37分

*えりっちさん
今週私は葉桜と砂の舞う公園で
2回もお弁当食べましたよ~~泣
TDLの年パスは
8回行くと元が取れるとか?
そんなには行きませんね~(^^;
行った日は必ず朝から晩までコースです。
もったいないもの♪

投稿: To えりっちさん From megumama | 2007年4月15日 (日) 10時31分

*mayさん
また耳付きキャラデコを注文されちゃいました
普通のサイズプラス耳なので
お値段もプラスなの~~泣
でも可愛いので満足です^^
去年はシナモンだったよね~と
ちゃんと覚えてくれていた娘に
嬉しかったハハでした^^

投稿: To mayさん From megumama | 2007年4月15日 (日) 10時35分

*chocoちゃん
ありがとう♪
そして結婚記念日おめでとう^^
事前にこまごました物を買ったので
それをまとめてプレゼントと^^;

年パスじゃないよ~
欲しいけどね♪

投稿: To chocoちゃん From megumama | 2007年4月15日 (日) 10時40分

*kurutekuさん
どうもありがとう♪
大きくなりましたね~
本人もお姉さんだという自覚が芽生え
かなり嬉しいようです^^

男の子だったら・・・
リトルグリーンメンに変身させて
一緒に歩きたいなあ♪

投稿: To kurutekuさん From megumama | 2007年4月15日 (日) 10時44分

*★サッキーさん
ありがとうございます♪
まあ、春休みのイベントという事もあって
がんばって行って来ました
ドレスを活躍させる場でもあります^^;

投稿: To ★サッキーさん From megumama | 2007年4月15日 (日) 10時47分

ご無沙汰しています。遅くなったけれど・・・

メグちゃん、

☆お誕生日おめでとう☆


もう5歳なのね~。早いなあ。
きっと素直な女の子に成長してるんだろうなあ~。
そうそう、お花祭りだったね。守られてるよ、きっと。
年中さん、がんばってね。

我が家の二人は元気に小学校・幼稚園へ通いだしました。
私は慌てて布小物を前日仕上げ!の毎日です。
木曜からお弁当だよ・・・。お弁当入れも当然製作中(汗)。

去年のmegumamaさんのブログを思い出しました。
メグちゃんのみたいには凝れなかったなあ。(←時間なさ過ぎ)
でも、女の子のは、布選びから楽しいね!
megumamaさんがソーイングにハマる気持ちがわかるよ。
簡単なものなら作れそうな気になってきてます(笑)

投稿: ちゅう | 2007年4月17日 (火) 00時33分

*ちゅうちゃん
久しぶり~♪
元気だった??
入学入園おめでとうございます
少しずつ自分の時間が増えていくね^^

何でもいいから没頭できる時間があると
ストレス発散になるね^^
運動不足は深刻だけど
もうそんなには動けないし・・・汗
私にとってミシンはいいストレス発散です^^

投稿: To ちゅうちゃん From megumama | 2007年4月17日 (火) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *お家でお花見 | トップページ | *もう日曜日 »