« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

*ジャンパースカート

Dsc01442~ん、失敗作です・・・

C&Sのsueさんのパターンでとても可愛らしい形ですが作り方がすぐには理解出来ず何度もほどいたり縫ったり。

おバカな私は作り上げてやっと「ああ、こうだったのね」(^^;

まあ、何事も練習練習!またトライしたいと思います^^

| | コメント (14)

2007年5月27日 (日)

*ジブリ美術館

三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました♪

Dsc01419 いいお天気!

気持ちよい風が爽やかで暑さを和らげてくれました。

が。紫外線は相当強く、先日娘の遠足に引き続き重ねて日焼けした模様・・・

かなりマズイ状況です(^^;

***

Dsc01420 でもビールは美味しかった♪

この瓶お持ち帰りしちゃいました^m^

Dsc01424 Dsc01427

Dsc01428

Dsc01417 また遊びに行きたい~~^^

娘はもちろん、親もかなりわくわく出来る所だと思います♪

館内は写真を撮ることが出来ないのですが(ステンドガラスはこっそり・・・ごめんなさ~い)娘は猫バスに乗って遊んだりしました^^

ここでしか観れない約10分の映画は“メイとこねこバス”でした。いくつかある映画のなかで一番人気なんですって。これがまたすご~くよかったの(*^^*)

本気でメイちゃんが羨ましかったわ~~~

| | コメント (10)

2007年5月22日 (火)

*チュニック2枚

Dsc01398 Dsc01402

前回と同じパターンで♪

2枚平行して作ってみました。

ターコイズブルーの方は薄地でクシャッとした布。可愛いけど縫いにくかった・・・

疲れていたのかタグが中心に来ていませんでした。直さない私♪

| | コメント (14)

2007年5月19日 (土)

*多肉植物

Dsc00299 春、南房総へ行った時に何種類か購入した多肉植物たち

陶器のコーヒーをドリップする器や百均の鉢に寄せ植えしていたのがとても元気に育っています。

あひるさんやおうまの親子が埋もれてるわ~^^

多肉植物結構好きなんです♪

Dsc00300 お花も咲きました。

花びらがくるんと反っていて可愛いの~

| | コメント (15)

2007年5月14日 (月)

*そば好き

Dsc01384 娘に好きな食べ物を聞くと色々な答えが返ってきますが、ご飯何食べたい?には「冷たいつゆのおそば!」という返事が高確率(^-^*)

なので娘とのお昼にお蕎麦が登場するのも高確率です^^

先日入ったお蕎麦屋さんでの一言。

「大人になったら毎日このお店に来るのになあ~」

| | コメント (16)

2007年5月11日 (金)

*母の日用

Dsc01382 母の日に義母に贈ろうと思いTシャツを製作。

やっと出来ました^^;

今週は家庭訪問の週で幼稚園は午前保育。なかなかミシンの時間が取れません。しかも私、役員になってしまい親睦会の準備にアタフタ・・・。GW遊んだのでその片付けもままならず、、、自業自得

なのに!娘とお昼を食べた後昼寝とかしてるし。

お友達のブログも読み逃げばかり。。。私があと2人位いるといいな~と切実に思います^^;

ああ、来週は家庭訪問。週末で掘りごたつ片付けなくちゃ~アセアセ

| | コメント (10)

2007年5月 7日 (月)

*レジーナの森

Dsc01338 GW後半は福島県にあるレジーナの森でキャンプ♪

今年リニューアルオープンしたばかりなのでピカピカです~(^0^)/

お天気も良く、気持ちよく2泊3日を過ごせましたよ~^^

***

***

Dsc01340 Dsc01339

Dsc01360 ピンクのうさぎはキャラクターミミルちゃん

子供達に大人気♪

Dsc01342 こちらはリビングシェル。ここで料理をしたり食事をしたりします。

一緒に行った友人家族のリビングシェルに

今回おニューのテントを持参した我が家は

Dsc01343 こんな風にくっ付けちゃいました~♪

同じメーカーだとこんな事も出来ちゃうんですね

以前使っていたテントより広いのでとても快適!

***

Dsc01341 Dsc01345

友人のランタン^^

夜灯すとこんな感じ

とても素敵です(^^*

Dsc01359 Dsc01348 Dsc01357

夜は急に冷え込むので焚き火で温まり・・・

美味しいご飯を食べてまったりと^^

今回も「もう一泊したかったね~」と皆が言うのでした^^

***

***

***おまけ***

こどもの日でしたね!

キャンプの前に娘とかしわ餅作りました^^

Dsc01327 これはボンメルシィという

雑誌の付録。

と~ても簡単に出来てしまうの。

あんこもおもちも粉で、水に溶いてレンジでチン!

***

Dsc01325 娘もいっしょにこねこねこね・・・

かしわ餅いらない!なんて言っていたけど

自分が手伝って出来上がったらまず一個をぺろり。

もう一個食べたかった~なんて言ってました(^m^)

| | コメント (8)

2007年5月 1日 (火)

*チュニック

Dsc01319 久々のハンドメイドのUP(^^;)

黒のチュニックです♪

ソーイング教室のパターンで作ってみました。

私が着ると妊婦のようになってしまうのですが・・・汗

好きな形なので着ちゃいますっ

せめて色で引き締まるように・・・

生地はとってもお得な1メートル100円♪ 日暮里のTOMATOです☆

Dsc01323 こちらはソーイング教室の教材です。

なかなか好みに合った布に当たらないのですがこれは使えそう~♪

でも私は出来るだけ避けたいヨコシマ・・・

薄地なのでインナーで活躍させよう。

↑のチュニックにも合いそう。

| | コメント (10)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »