« *チュニック2枚 | トップページ | *ジャンパースカート »

2007年5月27日 (日)

*ジブリ美術館

三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました♪

Dsc01419 いいお天気!

気持ちよい風が爽やかで暑さを和らげてくれました。

が。紫外線は相当強く、先日娘の遠足に引き続き重ねて日焼けした模様・・・

かなりマズイ状況です(^^;

***

Dsc01420 でもビールは美味しかった♪

この瓶お持ち帰りしちゃいました^m^

Dsc01424 Dsc01427

Dsc01428

Dsc01417 また遊びに行きたい~~^^

娘はもちろん、親もかなりわくわく出来る所だと思います♪

館内は写真を撮ることが出来ないのですが(ステンドガラスはこっそり・・・ごめんなさ~い)娘は猫バスに乗って遊んだりしました^^

ここでしか観れない約10分の映画は“メイとこねこバス”でした。いくつかある映画のなかで一番人気なんですって。これがまたすご~くよかったの(*^^*)

本気でメイちゃんが羨ましかったわ~~~

|

« *チュニック2枚 | トップページ | *ジャンパースカート »

お出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
rokomamaです。

(*'▽'*)わぁ♪
いいですねぇ。
行ってみたいです。
私も、
我が娘達も猫バス大好きです。
長崎に行った時、
ジブリのショップに、
猫バスが有ったのですが、
子ども限定だったので、
mamaは乗れませんでした。
トトロに会いたいなぁ♪

投稿: rokomama | 2007年5月27日 (日) 23時13分

ジブリ美術館、うちも上の子が幼稚園に入る前に行ったことあるよ^^
子供が暗いところが苦手で入って右のコーナーには入れなかった思い出が・・・
猫バスで遊んだり、真っ黒くろすけを見つけたりって楽しいですよね♪
映画は観れなかったんです。
今度行くときは絶対観てみますね^^

投稿: おーちゃん | 2007年5月29日 (火) 09時11分

わあ〜、ジブリ。
いつか行ってみたいです。
絶対楽しめそうですものね^^

投稿: chappy | 2007年5月29日 (火) 18時51分

*rokomamaさん
こんばんは
ここも猫バスは小学生以下限定です^^
娘、ほんとに楽しそうに遊んでたわ~
私もトトロに会いたいです♪

投稿: To rokomamaさん From megumama | 2007年5月29日 (火) 23時46分

*おーちゃん
こんばんは
うちの子だってちょっと前だったら
暗い所ダメだったと思うよ~^^;
おーちゃんのお子さんも今だったら大丈夫ね、きっと^^

投稿: To おーちゃん From megumama | 2007年5月29日 (火) 23時52分

*chappyさん
こんばんは
楽しめると思いますよ!
隣は井の頭公園なので
美術館を出てからも遊べるし(娘がね^^)
久々に電車で行ったので
吉祥寺をぶらぶらして帰りました

投稿: To chappyさん From megumama | 2007年5月29日 (火) 23時55分

きゃ~真っ黒くろすけ!!!
ねこバスに乗れるの??
ウチのカイジュウ達が行ったら大喜びですよ~(私もだ)

トトロのビデオ、見すぎてテープがのびてダメになりました
DVD、買おうかな~♪

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2007年5月30日 (水) 00時15分

こんにちは!
ジブリの森、堪能してきたんですね~!いいな♪やっぱりトトロの世界に浸れる~?
うちもいつかは行ってみたいと思いつつ、機会を作ってこなかった。。。早くしないと子供たちの興味も。。。期限切れにならないうちの親子で楽しみたいです♪

投稿: スミレ | 2007年5月30日 (水) 13時02分

*mayさん
小学生以下のみ猫バスで遊べるの~
猫バスの中には真っ黒くろすけがいっぱいいて
子供たちはとても楽しそうでした^^
ジブリの世界にとっぷりと浸ってきましたよ~♪

投稿: To mayさん From megumama | 2007年5月30日 (水) 14時18分

*スミレさん
浸れますよ~^^
そんなに広い所ではないので
映画のなかのお家に遊びに行ったよう^^
子供達が猫バスで遊べるうちに
一度いらしてみたら?^^

投稿: To スミレさん From megumama | 2007年5月30日 (水) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *チュニック2枚 | トップページ | *ジャンパースカート »