« *チュニック | トップページ | *母の日用 »

2007年5月 7日 (月)

*レジーナの森

Dsc01338 GW後半は福島県にあるレジーナの森でキャンプ♪

今年リニューアルオープンしたばかりなのでピカピカです~(^0^)/

お天気も良く、気持ちよく2泊3日を過ごせましたよ~^^

***

***

Dsc01340 Dsc01339

Dsc01360 ピンクのうさぎはキャラクターミミルちゃん

子供達に大人気♪

Dsc01342 こちらはリビングシェル。ここで料理をしたり食事をしたりします。

一緒に行った友人家族のリビングシェルに

今回おニューのテントを持参した我が家は

Dsc01343 こんな風にくっ付けちゃいました~♪

同じメーカーだとこんな事も出来ちゃうんですね

以前使っていたテントより広いのでとても快適!

***

Dsc01341 Dsc01345

友人のランタン^^

夜灯すとこんな感じ

とても素敵です(^^*

Dsc01359 Dsc01348 Dsc01357

夜は急に冷え込むので焚き火で温まり・・・

美味しいご飯を食べてまったりと^^

今回も「もう一泊したかったね~」と皆が言うのでした^^

***

***

***おまけ***

こどもの日でしたね!

キャンプの前に娘とかしわ餅作りました^^

Dsc01327 これはボンメルシィという

雑誌の付録。

と~ても簡単に出来てしまうの。

あんこもおもちも粉で、水に溶いてレンジでチン!

***

Dsc01325 娘もいっしょにこねこねこね・・・

かしわ餅いらない!なんて言っていたけど

自分が手伝って出来上がったらまず一個をぺろり。

もう一個食べたかった~なんて言ってました(^m^)

|

« *チュニック | トップページ | *母の日用 »

お出かけ」カテゴリの記事

今日のおやつ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レジーナの森、ステキね~。
なんか空気がよさそう。
お天気よくてよかったね~。
テントもいろいろあるんだね。
どんどん極めていくよね。

ボンメルシー、
そのキット心ぐらついたよ~。
でもキットためまくりの日々だから
グッとこらえたよ。
でもでもおいしそう。

投稿: choco | 2007年5月 7日 (月) 10時04分

す、すごい・・・・
キャンプとは思えない
フツーにここで暮らせますよ

道具だけでいったいお札が何枚必要なんでしょう・・・・
うちはキャンパーにはなれないなぁ・・・・

柏餅、美味しそう^^

私もこのキットのDM来るたび悩むんだけど
いまだ申し込みしてません

こういう楽しみあったらいいですよね~

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2007年5月 7日 (月) 16時42分

*chocoちゃん
こんばんは~
ここ、素敵だったわよ^^
ちょっとお高め?と思ったけど
温泉やスパやプールがタダだからお得だったりします。
うちは全然極めてないよ~
極めているお友達と一緒なので
極めた気持ちにはなってますが^m^

はんどあんどはあとをお休みしたの
ボンメルシィもどうしようかと思ったけど
付録が捨てがたく、続ける事にしました^^

投稿: To chocoさん From megumama | 2007年5月 7日 (月) 21時20分

*mayさん
震災にあった時に役立つかも。。。
って心で言い訳しながら揃えています^^;
でも徐々にですよ~。
ほとんどが一緒に行ったベテランキャンパーさんの道具です
テントだけは借りれないので・・・
以前使っていた小さ目のテントをヤフオクで売って
足しにします^^
 

投稿: To mayさん From megumama | 2007年5月 7日 (月) 21時32分

こんばんは~!
とても充実したGWを過ごしたみたいですね~!!
本当、キャンプの話を読むたびに、レベルアップしてますね♪
先輩キャンパーがいるとまた色んな楽しみ方を教われるしいいですね^^
うちは毎年のように行きたいと言ってますが行けず・・・^^;

柏餅も美味しそう~!!

投稿: kuruteku | 2007年5月 7日 (月) 21時58分

おかえりなさーい♪
行きたかったよん(T_T)
綺麗だし、噴水のライトアップも見たかったよん・・・
くまぞうのお仕事あってのキャンプなので、しょうがないね・・・
ランタン、いいね♪
うちも☆と木のグローブをゲットしたわ♪
megumamaも是非…(*´艸`)ムププ
来月に期待(*´▽`)ノ

投稿: たんぞう | 2007年5月 9日 (水) 20時23分

*kurutekuさん
お天気に恵まれ、とても充実したGWでした^^
でも主婦は後が大変ですけどね~
キャンプ場内には川があったり、焚き火にあたったり・・・
子供たちも遊んだ遊んだ^^;
隣のサイトの子達と仲良くなって一緒に遊んでました。
子供にとってもいい体験だと思います。

かしわ餅作り、私も楽しかった&美味しかった♪
また何か作りたいな~

投稿: To kurutekuさん From megumama | 2007年5月11日 (金) 07時19分

*たんぞうさん
ランタン欲しいね~
でもランタン買ったらキャンプ一回行けないよ(泣
今シーズンはニューテントで大物は終わり^^
次回のキャンプ楽しみです~

投稿: To たんぞうさん From megumama | 2007年5月11日 (金) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *チュニック | トップページ | *母の日用 »