« *レジーナの森 | トップページ | *そば好き »

2007年5月11日 (金)

*母の日用

Dsc01382 母の日に義母に贈ろうと思いTシャツを製作。

やっと出来ました^^;

今週は家庭訪問の週で幼稚園は午前保育。なかなかミシンの時間が取れません。しかも私、役員になってしまい親睦会の準備にアタフタ・・・。GW遊んだのでその片付けもままならず、、、自業自得

なのに!娘とお昼を食べた後昼寝とかしてるし。

お友達のブログも読み逃げばかり。。。私があと2人位いるといいな~と切実に思います^^;

ああ、来週は家庭訪問。週末で掘りごたつ片付けなくちゃ~アセアセ

|

« *レジーナの森 | トップページ | *そば好き »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
rokomamaです。

手作りのTシャツ、
とっても、
喜ばれますよ。

私は、
以前、
手作りのバッグを、
プレゼントしましたが、
早速、
使ってくれました。

投稿: rokomama | 2007年5月11日 (金) 13時06分

これまた超大作ですね~(ノ゜⊿゜)
袖がフリフリになって広がってます???
なんて洒落た生地とデザインなんでしょうか

溜め息です~

こういうのってmegumamaさんがデザインもしちゃうんですか??

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2007年5月12日 (土) 01時22分

*rokomamaさん
喜んでくれるかしら?
うちのばばちゃん、サイズがちとビッグなので
洋服を探すのがなかなか大変だそう・・・。
きっと喜んでくれますよね?うんうん^^
・・・喜んでくれますように~

投稿: To rokomamaさん From megumama | 2007年5月12日 (土) 01時31分

*mayさん
サイズが大きいから大作に見えるのよ~(笑
袖、フリフリにしてみました^^
教室の先生にアドバイスしてもらって作ったんですよ
ばばちゃん用にって生地を選んだのですが
同じ生地で私用のチュニック(例の^^)も
作ってみようかと思案中です。

投稿: To mayさん From megumama | 2007年5月12日 (土) 01時38分

こんばんは!
わぁ~ステキなプレゼントができましたね!
お義母様、喜ばれるだろうな♪
私、毎年義母に何か作って、、と思うものの
いっつも思うだけで終わってしまって^^;
カタログのお花だけで済ませちゃうこと多々なんですよ。
来年こそは、megumamaさん見習って
何か作ろう!

megumamaさんも役員さんなんだぁ
私もね、去年から2年任期なので今年も
続行です!今回は書記になってしまったので
色々おたより作ったり、忙しくなりそうです^^;

投稿: moon | 2007年5月12日 (土) 22時38分

もう掘りごたつ、片付けたぁ???(^-^)
母の日のプレゼント、とってもステキです♪
きっとお似合いでしょうね(^-^)
うちは先日、義母と一緒に買いに行きました。
手作りは愛情がこもっていていいわ♪

そうそう、バトンを送ります。
ヒマなときにでも(忙しそうだね・・・)
よろしくお願いします!

投稿: たんぞう | 2007年5月13日 (日) 22時44分

母の日、今年もお花で済ませたけど
来年は~何か作ってみたいな。
ソーイング教室、お母様世代にぴったりなもの
たくさんありそうだよね。

投稿: choco | 2007年5月14日 (月) 10時35分

*moonさん
サイズも合ったみたいでほっとしました^^
せっかくロック買ったし、がんばってみたのです♪
慣れればすぐに出来るんでしょうけどね~^^;

2年任期なんですかっ!大変ですねっ
まだクラスの雰囲気も掴めていないので
何かと緊張するのですが
1クラスで役員さんは4人なので
助けてもらいながらやってます^^

投稿: To moonさん From megumama | 2007年5月14日 (月) 12時58分

*たんぞうさん
あと一息で片付け終わるわ~(まだってことよ^^;)
明日家庭訪問だから大変っ

母の日、たんぞうさんは何を贈ったのかしら?
一緒に出かけて選んでもらうのが一番いいんでしょうね^^

バトン?わかったわ^^
明日以降になると思うけど
受け取りました~☆

投稿: To たんぞうさん From megumama | 2007年5月14日 (月) 13時04分

*chocoちゃん
そうなの、私も直前に気づいて。
もうばばちゃん世代のパターンが
よりどりみどりなのよね~^^
この中で私でも着れそうなのを
がんばって見つけながら練習しています^^

投稿: To chocoさん From megumama | 2007年5月14日 (月) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *レジーナの森 | トップページ | *そば好き »