« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月27日 (水)

*夏用ピアス

Dsc00394 暑いのは嫌いじゃないけど熱帯夜は辛い~

不安定な天気のせいかだるい日が続いてます

ゴロゴロしている私の横で娘がビーズ遊びをしているので

それでは私も、とシンプルなピアスを作りました^^

ビーズアクセサリーが映える季節になってきましたね♪

Dsc00391_1 昨年同様今年も幼稚園のじゃがいも堀でたくさんのお芋を掘ってきてくれた娘(*^^*)

お料理のリクエストはポテトチップスでした

あとはポテトスープにポテトサラダなども作りましたよ~

***

Dsc00392_1 台所で塩素系漂白剤を使わなくなってからは煮洗いをしています。

粉石けんをお湯にとかしてフキンを煮るだけ

すっきりしない時は酸素系漂白剤をちょこっと混ぜます。

きれいになりますよ~^^ お鍋や菜ばしまでピカピカ! さめたらシンクに流せば排水溝もきれいになります。

| | コメント (8)

2007年6月20日 (水)

*堀切菖蒲園

Dsc01458 先週末の事ですが・・・^^;

自転車で20分程の堀切菖蒲園へ行ってきました。

ものすごーく暑い日で菖蒲もちょっと大変そう!?

とてもキレイでしたが長い時間はいれませんでした(汗

***

Dsc01462

帰りに立ち寄ったミニストップの

アップルマンゴーパフェ

幸せいっぱいになりました(*^^*)

***

Dsc01463 嬉しいような悲しいような。。。

去年の夏服がほとんど着れる娘^^

でもハハは張り切ってワンサイズ上のワンピースをつくってみたのだ。

・・・やっぱり大きかった

来年用だわ(--;

***

生地 日暮里トマト(またです)

パターン 「おんなのこのワンピース」より

| | コメント (8)

2007年6月16日 (土)

*最近のマイブーム

Dsc01455 美味しそう!に見えるかな~~?

最近毎日飲んでいる野菜フルーツジュースです

これはほうれん草、キウイ、バナナにオリゴ糖と豆乳をミルサーでガガ-ッと。みんな少量でオッケー^^多い日は朝昼晩と3杯頂いてます^^

食事前に飲むとご飯が控えられるしお腹の調子もいいし♪ しばらくは続きそうです(^^*)

Dsc01454

こちらも最近食べる頻度が高いまるスペ

近所にある駄菓子屋さんまるやスペシャルまるスペです♪

海老せんべいにミニカップ焼きそば、フライポテトなどを乗せて頂きます。おばちゃんが作ってくれるの^^

まるで正反対のマイブームですがどちらも今夢中です!

| | コメント (4)

2007年6月13日 (水)

*葉っぱの正体は?

Dsc01451 昨日より日差しが柔らかい今日、鉢をいじっていたらいつの間にかお昼過ぎ・・・

お腹が空くのも忘れるほど夢中になっていたのかしら(笑

明日から東京はお天気が崩れるとの事。もう梅雨ですね~

ささやかなベランダハーブを眺めながら「今のうちにいっぱいお日様に当たっておかなきゃね」なんてつぶやいてみたりしてます^^ 

Dsc01449 義母がご近所から貰ったという木

どんどんあらぬほうに枝が伸びていたのでさっぱりと剪定。葉っぱがとてもキレイなので瓶に活けてみました。

いい香りもするのです。ご近所の方はイギリスから種を取り寄せたとか。なんていう名前なんでしょうね?

| | コメント (6)

2007年6月12日 (火)

*みずたまTシャツ

わ~、6月に入ってすでに12日経ってしまった(><;  PCを開けない日が続いて以前はそんな日が続くとストレスだったのに今回は意外と普通に日々を過ごしていました。何かとやる事はあったけど、な~んにもしない日もあったり・・・

一番集中した事は家の不用品をずい分と破棄した事かしら~^^

Dsc01446

ですがまたもや日暮里で生地を買ってしまったりと

一向に物がなくならない我が家です^^;

これは娘のTシャツ(100)

やはり襟ぐりが上手く行かないです・・・

やり直したのでヨレッとしているわ

***

生地 日暮里トマトこれまた1M100円

パターン Rick Rack

Dsc01444_1 こちらは私の大事なひつじちゃん

先代のS字つぼ押しさんは先日真っ二つに折れました(強化プラスチック) 老朽ですね^^;

入れ替わるように我が家に来たこの子はなくてはならない可愛い子です^^

| | コメント (4)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »