« *堀切菖蒲園 | トップページ | *さくらんぼ♪ »

2007年6月27日 (水)

*夏用ピアス

Dsc00394 暑いのは嫌いじゃないけど熱帯夜は辛い~

不安定な天気のせいかだるい日が続いてます

ゴロゴロしている私の横で娘がビーズ遊びをしているので

それでは私も、とシンプルなピアスを作りました^^

ビーズアクセサリーが映える季節になってきましたね♪

Dsc00391_1 昨年同様今年も幼稚園のじゃがいも堀でたくさんのお芋を掘ってきてくれた娘(*^^*)

お料理のリクエストはポテトチップスでした

あとはポテトスープにポテトサラダなども作りましたよ~

***

Dsc00392_1 台所で塩素系漂白剤を使わなくなってからは煮洗いをしています。

粉石けんをお湯にとかしてフキンを煮るだけ

すっきりしない時は酸素系漂白剤をちょこっと混ぜます。

きれいになりますよ~^^ お鍋や菜ばしまでピカピカ! さめたらシンクに流せば排水溝もきれいになります。

|

« *堀切菖蒲園 | トップページ | *さくらんぼ♪ »

今日のおやつ」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

megumamaさんこんばんは~!おひさしぶりです。
遊びには来ていましたが、読み逃げしちゃってました^^;
可愛いピアスですね!夏~って感じ♪
ぶらさがりタイプのピアス、スゴイしてみたいんだけど、際に穴を開けてる私は怖くて出来ないでいます・・・

そして、ジャガイモ、うちもポテトチップスつくりましたよ!普通のジャガイモは嫌いなくせに、これを作るとあっという間にたべてしまう息子です。
ポテトスープはビシソワーズを作るのですか??

そしてそして、漂白、粉石けんでできるのですか??知らなかった・・・
今度やってみます!ありがとうございます!

投稿: kuruteku | 2007年6月27日 (水) 22時06分

夏になるとこのターコイズ!!!
いかにもってところが好きです(^w^)

ポテチはスライサーでカットして揚げるのかしら??
すごいなぁポテチ手作りなんて!!!

漂白もエコでえらいです~!!!

私もエコ生活してるつもりがこういうところではちゃっかり漂白剤使っちゃってます
ダメねぇ~
megumamaさんを見習いますっ( ̄^ ̄ゞ

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2007年6月27日 (水) 22時20分

じゃがいもの季節が来たのね~
じゃがいも堀り楽しいだろうね。

ピアスたくさん作ったね~
かわいい。
ぶら下げるタイプってしたことがない。
臆病者だし、
左の穴がいまいちうまくみつからないんだよね~

投稿: choco | 2007年6月29日 (金) 11時11分

こんにちは。
rokomamaです。

素敵なピアスが、
出来ましたねぇ♪

ポテトチップス、
美味しそうですねぇ♪

粉石けんは、
どんな物を、
お使いですか?

投稿: rokomama | 2007年6月29日 (金) 11時34分

*kurktekuさん
コメントありがとう^^
読み逃げ、お互い様です~
気にしないでね^^

kurutekuさんもピアスなんですね
際に穴の開いている人はシンプルなピアスが
とっても素敵ですよね^^
私も憧れたけど・・・ちょっと怖かったので
真ん中に穴開いてます^^;

ポテトチップス、揚げたては最高!ですね^^
ビシソワーズは作った事無いのですが
途中まではきっと同じレシピだと思います。
私が作ったのには小松菜も入れて緑色^^
豆乳を入れて暖かいスープにしました。

ふきんには煮洗いいいと思いますよ。
塩素の匂いがしないだけでも快適^^
娘がシャツに食べこぼしたしみも
この方法できれいになりました
綿ならばおすすめです

投稿: To kurutekuさん From megumama | 2007年7月 1日 (日) 11時59分

*mayさん
コメントありがとう^^
やっぱ夏はターコイズですよねっ^^゛
ターコイズブルー大好き♪

ポテトはひたすら包丁でスライス!
がんばりましたよ~
揚げた物に塩をまぶして・・・美味しいの!
ぜひ試して見てね^^

塩素系漂白剤でエプロンに白い点々が・・・
こんなことがよくあった私には
煮洗いのほうが向いているみたい^^;
使いやすくて安心、で結果的にエコだったってことです
私こそmayさんを見習わなくては、ってことが
たくさんですよ~~~

投稿: To mayさん From megumama | 2007年7月 1日 (日) 12時07分

*rokomamaさん
いつもコメントありがとうございます^^
一時ビーズばかり作っていて思ったことは
シンプルなものしか身につけないって事です
凝った物を作ってもゴージャス過ぎて使わないまま・・・
このくらいシンプルな物がいいですね

じゃがいもを揚げるとポテトチップスになる!なんて
娘は驚いていました。
たまには作ってあげるのもいいですね^^

石けんは個人宅配の生協パルシステムで扱っている
やっぱり石けん!の洗濯用粉石けんです。
我が家はドラム式の洗濯機ですが
粉石けんでも問題なく使えますよ^^

投稿: To rokomamaさん From megumama | 2007年7月 1日 (日) 12時14分

*chocoちゃん
順番が違っちゃった・・汗 ごめんね~
じゃがいも掘り楽しかったみたいよ^^
掘りたては美味しいね^m^

私も未だに鏡見なくちゃピアス入れられないよ
このタイプ(たしかアメリカンピアスって言わない?)は
可愛いけどたまに無くなっている事があるんだよね・・・

投稿: To chocoさん From megumama | 2007年7月 1日 (日) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *堀切菖蒲園 | トップページ | *さくらんぼ♪ »