« *みずたまTシャツ | トップページ | *最近のマイブーム »

2007年6月13日 (水)

*葉っぱの正体は?

Dsc01451 昨日より日差しが柔らかい今日、鉢をいじっていたらいつの間にかお昼過ぎ・・・

お腹が空くのも忘れるほど夢中になっていたのかしら(笑

明日から東京はお天気が崩れるとの事。もう梅雨ですね~

ささやかなベランダハーブを眺めながら「今のうちにいっぱいお日様に当たっておかなきゃね」なんてつぶやいてみたりしてます^^ 

Dsc01449 義母がご近所から貰ったという木

どんどんあらぬほうに枝が伸びていたのでさっぱりと剪定。葉っぱがとてもキレイなので瓶に活けてみました。

いい香りもするのです。ご近所の方はイギリスから種を取り寄せたとか。なんていう名前なんでしょうね?

|

« *みずたまTシャツ | トップページ | *最近のマイブーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

葉っぱさんたちお日様浴びて嬉しそう^^
この剪定した木の葉っぱ、斑入りですごくきれいですね
こういう葉っぱ好きです
アイビーでも斑入りのが好きだなぁ

なんて名前だろう・・・
はじめて見る葉っぱです・・・
いい匂いもするんだ~すごく気になります

投稿: may | 2007年6月13日 (水) 15時44分

*mayさん
班入りキレイですよね♪
この葉は見たことが無いんですよ~
誰か教えてくれないかしら??

投稿: To mayさん From megumama | 2007年6月13日 (水) 20時56分

ハーブの寄せ植え素敵過ぎます。
でも虫って美味しいの知ってるのか
収穫時に全部食べられちゃうんですけど
megumamaさんは何か工夫してますか?
今年はさっそく”だし”も作りましたよ♪
冷製パスタもそろそろですね。
食欲で鬱陶しい梅雨を乗り切りましょ〜!

投稿: えりっち | 2007年6月15日 (金) 19時20分

わ~、緑がいっぱいですね!
ちゃんとお世話してるんだろうな~。
私は知識もないのに、可愛い♪だけで買ってきちゃうからすぐ枯らしちゃうんですよね^^;
最近青じその種をまいてみたんだけど・・・無事育つでしょうか?

下の葉っぱは変わってますね。
でも形やまだら模様が可愛い♪

投稿: おーちゃん | 2007年6月16日 (土) 00時08分

*えりっちさん
そーなんです、私も毎回虫にやられるわ~
でも口にする物はなるべくスプレーしたくないし・・
マメに観察して早期発見がいいですよね^^

だし、の季節がやってきましたね(^^゛
我が家はまだ食べてませんがそろそろ♪
今年は梅雨長いのかな?短いのかな?
いずれにせよ元気にのりこえなきゃね^^

投稿: To えりっちさん From megumama | 2007年6月16日 (土) 10時10分

*おーちゃん
私も可愛い♪で買うクチですよ~^^
バジルや青じそは毎年ですけどね
だって美味しいんですもの^m^
枯れちゃったら「縁が無かったのね~」と
諦めが早い私です^^

投稿: To おーちゃん From megumama | 2007年6月16日 (土) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *みずたまTシャツ | トップページ | *最近のマイブーム »