« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

*リカちゃん

Dsc01584 今日はリカちゃんの握手会に行ってきました♪

リ、リカちゃん、どっち向いてるの~?

娘だけカメラ目線で

パチリ☆

Dsc01586

サインも貰っちゃいました(^^)v

| | コメント (4)

2007年7月28日 (土)

*夏の夜

Dsc01577 今日はお友達のお家に呼んでもらって屋上BBQ♪

その後近所の町内夏祭りへ出かけ

焼きそばやフランクフルトソーセージ、カキ氷^^

ヨーヨーを釣って娘も満足(^^)v

そして

Dsc01581 歩いて土手に向かい

隅田川の花火をみんなで眺めました♪

夏だなあ~

| | コメント (6)

2007年7月27日 (金)

*夏休みのおやくそく

Dsc01573 今日からつけてみようと思います^^

それと娘が夏休み中はブログも出来るだけ毎日

娘だけ夏休みのおやくそくがあるのは

可哀相だものね

さて、がんばれるかな^^;

| | コメント (2)

2007年7月26日 (木)

*おそうじ

Dsc01560 今日は娘と2人でお掃除^^

とっても真剣にお掃除してくれました

これはいいかも♪

Dsc01557 おやつは冷えたきゅうり

パルシステムから届いたばかりのお味噌が

とても美味しそうだったので

たっぷり付けて食べました^^

いつも塩派の娘も味噌きゅうをほおばってました(^^*)

| | コメント (0)

2007年7月25日 (水)

*夏の飲み物

Dsc01553 今日はお家で洗濯やらお掃除やら

娘をほっといてせっせと動いていました^^

娘は気が付いたら昼寝してた・・・(^^; ごめんね~

我が家の定番ルイボスティーや炭酸水をゴクゴク飲みながら

3回も洗濯機回して、雑誌をまとめて、オットのおもちゃの整理して。

よい天気の日にお家でこんな感じなのも案外好きなのです♪

| | コメント (0)

2007年7月24日 (火)

*発表会

Dsc01550 今日はニットソーイングの発表会

実は日比谷公会堂でファッションショーでした^^;

私と娘と娘のお友達3人でステージを歩きましたよ~

先生にかなり助けてもらったこの服達。なんとデザイン賞を貰ってしまいました・・・汗 いいのかな???

| | コメント (8)

2007年7月23日 (月)

*包丁

Dsc01548 今日はせっせと包丁研ぎ

夏は野菜を細かく切ることが多いので(だしとか^^)ね~

包丁は結婚10年目に合羽橋で買ったつば屋の物

一回研ぎに出したら2000円もかかったので

砥石で自分で研ぐようになったのだ♪

上手く研げているかは分からないけど

どんなにヘタでも研ぐ前より切れるものだ、と何かの本に書いてあったわ^^

| | コメント (0)

2007年7月22日 (日)

*ホタル

Dsc00403 今日はホタルを見に公園へ行きました^^

たまに遊びに行くみさと公園でのイベントで

今年は19回目だそうです

800匹のヘイケボタルが公園に放されて

皆大喜び♪

三匹を連れて帰ってきました^^

初めて見るホタルの光を見て娘はほたちゃん、ほほちゃん、ほみちゃんと呼んでたよ~

| | コメント (4)

2007年7月21日 (土)

*夏休み突入

Dsc01533 今日は新江ノ島水族館へ^^

お友達家族と一緒に楽しんできました

水族館のお魚たちはみんな素早くて

くらげしか上手に写真が撮れてなかった・・・

ふんわりふわふわ不思議な生き物

Dsc01546 けんかもせずにずっと仲良しで遊んでいた2人

どちらもお姉さんになったね^^

| | コメント (4)

2007年7月16日 (月)

*台風一過

Dsc01518 本日エネルギーが有り余っている娘を連れて水遊びの出来る公園へ。

同じような子供達が溢れていました^^;

この連休はキャンプの予定だったけどやむなく中止。大きな台風だったし、地震もあったので正解だったけど・・・被災した方々のことを思うと複雑な気持ちになります。

まだ途中だけど***

Dsc01524  薄地で製作中のボレロ

きゃー、こんなフリフリ私に似合うかしらー汗;

| | コメント (4)

2007年7月13日 (金)

*ありがと♪

最近充実している毎日

楽しい事、ちょっとたいへんな事、がんばっている事好きな事

不器用な私にしてはちょっと色々あり過ぎかな^^;

毎日エネルギーをしっかり使い切ってます☆

こんな時娘がお手紙をくれました

Dsc01511

ままへ

ままがいちばんすき ぱぱもすきだけど

めぐみより ままへ

♪♪♪

オットには悪いけど嬉しい!

ハハよ、明日もがんばれ~^^

| | コメント (2)

2007年7月 3日 (火)

*おそろい

Dsc01489 先日作った私のキャミソールと同じ生地で娘のチュニックを作りました。

これも教室のパターンで

「バインダー使いフレアーチュニック」

バインダーとは襟や袖口のバイアス仕上げのようなものでカバーステッチの出来るミシンで作る事が出来ます。

ちょっとコツがいるのですが出来上がると既製品に近い仕上がりに^^

先生に教えていただきながら結構必死で作りました^^;

Dsc01490 後ろはリボンで結ぶ形です。

可愛いでしょ?

かなり自己満足しています^^

バインダー・・・家でもやってみたいなあ~

Dsc01484 ***おまけ***

暑くて伸びているちいちゃんです

先月8才になりました(*^^*)

| | コメント (6)

2007年7月 1日 (日)

*さくらんぼ♪

Dsc01473 今の時期はさくらんぼ♪ですね~

なんて可愛くてきれいな実なんでしょう

思わず写真に収めましたがまもなく跡形も無く(種とへたは残りましたが)

みんなのお腹に納まりました^^

mさん、ご馳走様でした(^-^*)

♪♪♪

Dsc01478

教室で久々に教材以外のものを作りました

布が可愛くて^^ 気に入っています

肩出して出歩く事は無いので上に羽織る物も作りたいな~って思っているのですが・・・

| | コメント (6)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »