« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

*ディズニーオンアイス

Dsc01704 今日は東京体育館へ行ってきました♪

上演中は撮影禁止なので

ポップコーンの蓋を撮ってみました^^;

なんと1300円のポップコーン!!!汗;

お昼ご飯はおにぎりで済ませました~~

ショーはもちろん、とっても楽しめましたよ(^-^*)

| | コメント (2)

2007年8月27日 (月)

*深川丼

Dsc01681 急に私の実家へ娘とお泊りする事になり

慌しく家を出たのが先週の土曜日

前日お友達家族と門前仲町へ深川丼を食べに行き

Dsc01685 ←も頂いちゃったりしたので

ブログUPもせず

支度するのが精一杯でした(^^;

深川丼とはアサリの入った味噌のだし汁にご飯が入っている雑炊のような感じです

お酒の後にさらさらって頂くとまた格別♪ また行きたいなー^w^

Dsc01690 今さっき家に帰ってきたのだけど

黄色の可愛いDSが届いてました^^

右下にピカチュウがいるの

分かるかしら?

| | コメント (2)

2007年8月23日 (木)

*ズッキーニ

Dsc01678 これ全部ズッキーニなんです

今日食べてみようと思います♪

オリーブオイルとにんにくで炒めるのが

やっぱり美味しいかな^^

娘も大好き☆

Dsc01675 こちらは幼稚園の夏期保育をお手伝いした時に

幼稚園から頂いた野菜

形はバラバラだけど嬉しい報酬(?)

夏野菜、まだまだいっぱい食べるぞ~♪

| | コメント (0)

2007年8月20日 (月)

*スパイシー

Dsc01656 お友達のお家のお呼ばれして楽しい時間を送ったり、娘の幼稚園で夏祭りがあったり、2度目の海水浴に行ったりと

連日盛りだくさん^^

なので、ちょっと時間があると

でれ~んとしております^^;

皆さんはいかがお過ごしですか?

Dsc01659 先日キュウリとナスのカレーを作ってみました

甘口で作って娘の分を取り分けて・・・

大人の分に←こんなソースを見つけたので

試してみたら!

う~ん、辛くて美味しい♪

いい物見つけたぞっ^w^

| | コメント (4)

2007年8月16日 (木)

*夏のキャンプ

Dsc01627 今回は初の3泊キャンプ

那須たかはらオートキャンプ場でキャンプです^^

・・・・暑かったあ~

早速川遊びから♪

とてもキレイで冷たい水に足を浸すと汗が引きます

子供たちは水着着用で大はしゃぎ!

Dsc01623 我が娘^^;

シビレルでしょ?

***

***

Dsc01628 Dsc01639

Dsc01652 Dsc01633

今回の食事も美味しかった~♪

おやつにはホットケーキミックスバウムクーヘンを

子供達が作ったよ♪

Dsc01636_2 ちょっと手間かけた甲斐あって

ちゃんと年輪が出来てました^^v

Dsc01641  一日中遊んで

子供たちは夜ぐっすり^^

キャンプ中ラッキーにも流星群があり

大人たちは流れ星観察などもしました^^

夜になると気温が18度くらいまで下がって気持ちよかった~

私は流れ星を35個くらい見ました♪

娘にも見せたかったな^^

| | コメント (4)

2007年8月10日 (金)

*とりあえず

Dsc01618 今日は明日からのキャンプの準備

今回は初の3泊なのでキャンプの準備よりも

冷蔵庫の整理の方が大変~

残っているものでケーキ焼いてみちゃったりして

これはヨーグルトとお豆腐と卵 思いっきりオリジナル^m^

膨らみすぎてちょっと割れちゃった・・・さて、お味は??

冷ましてから冷やして食べるつもりなのでまだ味見してません^^;

美味しいおやつになりますように

| | コメント (2)

2007年8月 8日 (水)

*クーピー60色

Dsc01615 今日、オットが

「絵が描きたくなって・・・」とこれをもって帰ってきた

ええええ???

夏の珍事

| | コメント (2)

2007年8月 7日 (火)

*大好きなスイカ

Dsc01613 今日もスイカを食べました^^

ちょっと変わったスイカだね(^-^*)

| | コメント (2)

2007年8月 6日 (月)

*スイカ割り

Dsc01604 先週の事ですが

幼稚園の夏期保育でスイカ割りをしました^^

私は役員をやらせていただいているので

今回はりきってお手伝い♪

・・・かなりドタバタ、忙しかった~^^;

あらためて、先生は大変だわって思いました

美味しそうにスイカをほおばっている子供達を見ると

疲れはふっとびますけどね^^

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

*守谷海岸

Dsc00427 今日は海水浴^^

千葉県勝浦市の守谷海水浴場へ行ってきました

朝から晩まで遊んだ~^^;

日帰りだから疲れたけど充実♪

お友達家族と一緒だったので娘も親も楽しい1日でした(^^)v

もう寝ます~・・・でもこれは載せちゃう♪

Dsc00433 大好物の1つ

サザエのお刺身を食べましたっ^w^

幸せだったわ~

| | コメント (2)

2007年8月 2日 (木)

*き~ん

Dsc01599 今日のおやつはしろくま♪

オットが大好きでたまに買ってきてくれます

(^^)

(^^)

(^^)

Dsc01601 いたたたた・・・・><

| | コメント (4)

2007年8月 1日 (水)

*レッドカレー^^;

Dsc01596 今回のメンテナンスで結構設定が変わったみたい? 

雷やらメンテやらで2日もあいてしまったわ~

ま、大した2日ではなかったけどね^^;

今日の夕ご飯はレッドカレーを作ってみました^^

Dsc01592 我が家のタイカレーは無印のキットが多いのですが、ほとんどがグリーン。今回は珍しくレッドです。

好きなんだけど辛いのでココナッツミルク缶を追加

辛いけどマイルドな仕上がりです。グリーンでも同じく。

中身は鶏肉、玉ねぎ、ヒヨコマメの缶詰め、厚揚げ

はっきり言って残り物^m^ これ以外といけましたよ!

寝る前に最近良く飲むのがプラム酒のソーダ割り。

去年作った甘さ控えめのプラム酒が爽やかで毎晩のお楽しみになっています♪

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »