« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月25日 (火)

*嬬恋キャンプ♪

Dsc01729 この連休はキャンプ^^

前日は不安定な天気で晴れたり曇ったりの中・・・

虹です!!

写真では上手く伝わらないのが残念なのですが

とってもくっきりはっきりとしたキレイな虹が見えました^^

天気予報も連休はお天気ばっちり♪ 今回のキャンプも楽しめそう♪

Dsc01732 ・・・・

雨です(T_T)

・・・・

・・・・

・・・・

Dsc01739 今回は無印良品のキャンプ場カンパーニャ嬬恋に行ってきました^^

着いた時は爽やかなお天気だったのがその夜から雨が降り出し、結局最後まで降り続けました^^;

ま、子供たちはそれでも大騒ぎで遊びまわって、親たちは食べて飲んでおしゃべりして。いつもと同じですけどね

Dsc01740_2 今回のメインはシャケのちゃんちゃん焼きと丸鶏のハーブ焼き

丸鶏はガラをダシにしてリゾットも作りました

夏のキャンプも楽しいけれど、暖かいお料理を囲んで団欒出来る秋冬のキャンプはやっぱりいいですね^^

雨が降らなかったら焼き芋もしたかったのになあ~

| | コメント (4)

2007年9月19日 (水)

*癒しの香り

Dsc01727 詳しくはないけれど大好きなアロマテラピー

ラベンダー、ローズマリー、オレンジスイートは定番です^^

ほかにローズウッド、ゼラニウム、ムユーカリなども大好き♪

コットンに数滴落としてタオルに挟み、持ち歩いたり夜寝るときに顔にかぶせたりして楽しんでいます。

座布団カバーを洗って換えるたびに、ラベンダーを香らせたコットンをカバーの中に入れるとしばらくほのかに香っていい感じ^^

Dsc01728_2

こちらは松山油脂のハンドソープ

我が家の洗面所に置いてあります

娘はラベンダーの香りが大好き。意外にも(?)ラベンダーが好きな子供って多くて、丁寧に手を洗ってくれます。

***

Dsc01726 涼しくなったり暑さがぶり返したりの最近ですが・・・

まだまだ半袖は活躍しそうですね

切り替えのあるシャツを作ってみました

また作ってみたいパターンです

| | コメント (9)

2007年9月17日 (月)

*ようやく

Dsc01725 連休最終日、久々にフラワーアレンジメントなど楽しんでみました^^

お花や材料費込みで1000円ですって。

義父と義母にプレゼントしました。

気持ち、気持ち♪

Dsc01718_2 夏休み中お休みしていたニットソーイング教室もやっと再開^^

雨が続いて9月になっても行けない日が続いたのよね~

久しぶりに触るミシンに緊張してしまいました^^;

教材を1つ仕上げたのだけど、小花柄のラブリーなカーディガンは私にはどうよ?って感じですが・・・黒い布で作ったらいいかもね

| | コメント (2)

2007年9月 1日 (土)

*スツール

Dsc01708 今日はイクスピアリに行って来ました。

お目当てはキャトルセゾン♪

キッチンスツールLを購入~(*^^*)

でもキッチン用ではなくパソコン用なのです

ちょっと高い所に置いている為いつもPCは立って使っているのですが

こ、腰がね・・・^^;

★★★

☆☆☆

Dsc01705 でも!

とうとうやってきた節目健診のついでに受けた

骨密度は好成績(^^)v

もちろん健診の結果も良でした^w^

| | コメント (8)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »