« *ようやく | トップページ | *嬬恋キャンプ♪ »

2007年9月19日 (水)

*癒しの香り

Dsc01727 詳しくはないけれど大好きなアロマテラピー

ラベンダー、ローズマリー、オレンジスイートは定番です^^

ほかにローズウッド、ゼラニウム、ムユーカリなども大好き♪

コットンに数滴落としてタオルに挟み、持ち歩いたり夜寝るときに顔にかぶせたりして楽しんでいます。

座布団カバーを洗って換えるたびに、ラベンダーを香らせたコットンをカバーの中に入れるとしばらくほのかに香っていい感じ^^

Dsc01728_2

こちらは松山油脂のハンドソープ

我が家の洗面所に置いてあります

娘はラベンダーの香りが大好き。意外にも(?)ラベンダーが好きな子供って多くて、丁寧に手を洗ってくれます。

***

Dsc01726 涼しくなったり暑さがぶり返したりの最近ですが・・・

まだまだ半袖は活躍しそうですね

切り替えのあるシャツを作ってみました

また作ってみたいパターンです

|

« *ようやく | トップページ | *嬬恋キャンプ♪ »

お気に入り」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やさしい香りに包まれるのは、
癒されますよね・・・

アロマではないのですが
なにかいい柔軟剤はないかと
探していたら
知人にすすめられたのが
「ダウニー」

家中ダウニーの香りで
くっ苦しい・・・(TДT)
結構強い香りでした・・

投稿: たんぞう | 2007年9月19日 (水) 20時28分

こんにちは。
私はふき掃除のときにバケツに数滴入れてます。
気分もいいし、効果もあったような。

シャツ、さわやか~。
なんだかどんどん腕上げてますね。
私もそろそろとりかからなければ、ニットさん。

投稿: choco | 2007年9月21日 (金) 09時58分

ごめん、↑何入れてるかもれてました。
ふき掃除にユーカリ入れてます。

投稿: choco | 2007年9月21日 (金) 09時59分

なな・・・なんか凄い~!!!
写真のシャツ、手作りだなんて・・・もうプロですね~。
私は相変わらず、スカートすら作れません(号泣)

投稿: ★サッキー | 2007年9月21日 (金) 23時51分

私もアロマ好きです~(///∇//)

ほっとしたい時にはラベンダーかオレンジ^^
お昼寝のあとのぼんやり頭にはローズマリー^^
ちょっとおんなっぷりを上げたいときにはゼラニウム!
↑おんなっぷりを最近上げてないけどね^^;

好みの香りが似てるみたい♪なんか嬉しい^^

こちらも残暑が厳しいです
これまた涼しそうなシャツですね

これからのおしゃれができる季節
ソーイングがますます楽しくなりそうですね

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2007年9月24日 (月) 23時52分

*たんぞうさん
私のなつかしの柔軟剤の香りはソフランです^^
ダウニーはどんな香りなのかしら?
今は石けん洗剤でお洗濯しているので
石けん洗剤用の中和剤を使っています。
香りは無しなのよね~


投稿: To たんぞうさん From megumama | 2007年9月25日 (火) 22時04分

*chocoちゃん
私もたまーに拭き掃除時に入れるよ!
ユーカリとか。
何故たまーにかというと、拭き掃除をたまーにしかしないのだ^^;
クイックルワイパーに拭き掃除用ウエットペーパーを付けて
こしこしこし・・・がほとんど
だめねえ~

投稿: To chocoちゃん From megumama | 2007年9月25日 (火) 22時08分

*★サッキーさん
実はね、Tシャツの形ってロックミシンで作ると
とても簡単なんですよ^^
これは切り替えがあって手が込んでいるようにみえるけど
そんなに難しくないのでちょっと得した気分♪に
なれるパターンですね

投稿: To ★サッキーさん From megumama | 2007年9月25日 (火) 22時40分

*mayさん
ほんと、好みが似てる似てる~^^
あとローズも大好きなんだけど
高価すぎてねえ~^^;
試したい香りはたくさんありますね^^

ゆっくりミシンに向かいたいのだけど
何で?って言うくらい毎日やる事があって
やり忘れのないようにする事で必死です。
あー、なんだかぼーーっとしたい

投稿: To mayさん From megumama | 2007年9月25日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *ようやく | トップページ | *嬬恋キャンプ♪ »