« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月18日 (木)

*ドーナツ

Dsc01812 有楽町イトシアでうわさのドーナツGET♪

あ、私ではなくオットが並んで買ってきました^^

おおお~、この箱はまさしく毎日のようにTVで見ているモノだわ~

(*^^*)

Dsc01813_2 

でかした、オット!

| | コメント (4)

2007年10月16日 (火)

*筑波キャンプ

Dsc01807 やってきました秋キャンプシーズン^^

今回は一泊なので近めのつくばねオートキャンプ場へ行きました♪

早めに入って午後はのんびり~

汗もかかず、虫もほとんどいなくて快適です^^

子供たちは芝生の坂を転げまわって遊んでいました^^;

Dsc01805 夜は寒いくらいがまたいいの^^

やっぱり焚き火を囲んでまったり出来るのがいいのよね~

焼き芋も美味しかったし^^

写真の大きな鍋の中身はお野菜いっぱい、お肉いっぱいの子供用に作った鍋。翌朝うどんを入れて食べました

Dsc01797 大人鍋の中身はモツ鍋♪

オット担当です

結構評判が良かったよ~

Dsc01798 お塩で固めてダッチオーブンで蒸し焼き・・・

中身は豚バラブロック^^Dsc01800

こんな感じ

いいお酒のおつまみなりました^m^

キャンプにも慣れてきたのか、以前は大掛かりだったのが最近は気軽に参加できるようになって来ました。気持ちの上でね^^ でも家族3人でキャンプをやる気にはならないのでこれも友達家族のお陰ですね。

| | コメント (4)

2007年10月11日 (木)

*せっせと

Dsc01792_2  ニットソーイングの教材を作ってます

このカシュクールと共布でスカートも今日作りました^^

・・・50歳くらいになったら似合うようになるかしら^^;

でもちょっと凝ったデザインで仕上がると嬉しいものです

***

Dsc01789_2 食パンも作ってみました

涼しくなると作りたくなるな~

でももっと膨らむ予定だったのに・・・??

| | コメント (2)

2007年10月 7日 (日)

*駒形どぜう

Dsc01782_2 今回のお弁当貯金は26000円ほど貯まりました♪

結婚記念日お食事会は駒形どぜうに決定(^-^)/

何度この店の前を通り過ぎたことか・・・

今日ようやくどぜう鍋いただきました!

お味は期待通り♪

Dsc01783 おいし~っ(*^^*)

食べず嫌いをしている方、是非ココで一度召し上がって♪

柳川鍋はもちろん、どぜう汁も絶品!

オットもうまいうまいを連呼です^^

また行きたいよ~

Dsc01788 この後有楽町の無印良品へ♪

一通り回って最後にお茶して帰りました^^

ごま煎餅のような物が乗っているほうじ茶のプリンが意外にも美味しかったです

普通のプリンもなめらかで優しい味でした

今度はお食事もしてみたいな^m^

| | コメント (4)

2007年10月 6日 (土)

*運動会

Dsc01764 この土曜日に子供の運動会だったご家庭は多かったと思います

お子様達、そしてそのご両親様

お疲れ様でした^^

いやー、なかなか疲れましたね^^;

でもやはり感動ばかりの運動会でした♪

今年年中さんの娘のメインはパラバルーンでした。みんなすごく上手だったよ!!

| | コメント (2)

2007年10月 4日 (木)

*青めだか

Dsc01747 先週から飼いはじめためだか達

青めだかを選びました♪

先シーズンめだかを全滅させてしまったので今度こそ元気に育てたい

一緒に飼ったエビちゃんはすでに残り一匹になっちゃったけど・・・・

めだか達は今日もとても元気です^^

| | コメント (0)

2007年10月 3日 (水)

*小さな花束

Dsc01757 10月3日は14回目の結婚記念日^^

とうとう15年目突入です

今年夫は小さなブーケをくれました♪

大喜び!一番喜んだのは娘ですが^^;

今我が家のベランダはお花がなくて寂しい状態なので嬉しさ倍増です☆

| | コメント (4)

2007年10月 2日 (火)

*アラジンのストーブ

Dsc01716 真夏のような運動会予行練習の翌日の土曜日は肌寒い雨・・・  運動会が延期になった幼稚園や学校は多かったでしょうね

衣替えも慌しく、とりあえず羽織る物と長袖ブラウス等を出して凌いでいます。

でもね、我が家に新しく仲間入りしたアラジンの石油ストーブは到着したその日から(まだ暑い日だった)ずっと出番を待っています^m^

活躍する日はまだまだ先ですが毎日眺めながら寒い冬が少し楽しみだったりして♪

| | コメント (4)

2007年10月 1日 (月)

*ピンクの東京タワー

20071001_2 一年に一度だけのピンクの東京タワーです。

・・・デジカメ忘れました(><)

携帯カメラでの撮影でした^^;

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »