« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月27日 (火)

*やっと

我が家に新しいパソコンがやってきました

使えるようになるまで四苦八苦~

デジカメの画像を取り込むためのソフトは見つからないし

ココログのIDも???

今日ようやくクリアしてニューPCで再開です♪

Dsc02483

ママ友達が何人かピアスデビューをしたので

ピアスを作る材料を買いに浅草橋へ

ビーズ熱が上がってきたので

早速何点か作ってみました^^

Dsc02489_2

指輪や娘用のヘアピン

Dsc02493

携帯用ストラップ

ピアスはどんなの作ろうかな

| | コメント (4)

2007年11月23日 (金)

*私の場合

ハマるとこんな事になります

Dsc02411

本や雑誌を読みあさります

欲しいトイカメラが買える位使ってるわ・・・

他ジャンルもど~んと本棚を占領してます

ちなみにオットは形から入る事が多々有り

買ったまま放置、って事もよくあります(--

どっちもどっちって声が聞こえてきそう

この連休でデジ一眼デビュー予定♪

トイカメラも着々と撮り溜め中♪

***おまけ***

Dsc02407

最近よく聴いているCD

山崎まさよしのカバーアルバムです^w^

お気に入りは“M”や“さらば恋人”かなあ~♪

| | コメント (4)

2007年11月20日 (火)

*CAMPandCABINS

秋を堪能してきました♪

・・・初冬かな?

Dsc02362

CAMPandCABINS

Dsc02393

やっぱり秋キャンプはいいなあ^^

Dsc02369

ね♪

Dsc02353

イベントでハンバーガー作りや・・・

Dsc02379

焼き芋釣りも(^-^*

Dsc02396

是非また訪れたいキャンプ場です

| | コメント (6)

2007年11月13日 (火)

*トイカメラ

これな~んだ?

Dsc02281_2

こちらは本みたいでしょ

Dsc02302_3

トイカメラって言うんですって

フィルム入れてちゃんと写るのだけど

ちょっと難しいらしいの・・・

今日両方にフィルムセット!

傑作が撮れますように~

| | コメント (10)

2007年11月11日 (日)

*スタバでひと休み

スターバックスコーヒーにマイタンブラーを持参すると少し安くなるので

はりきってレジに並んでいたら

クリスマスバージョンのタンブラーが目に入ってしまった・・・

Dsc02270

もちろん、「私のも~~」と娘

もともと彼女のは無いので買ってしまいました

Dsc02271

角度によって雪の結晶が変わるの

きれいです

高いお茶代となりました・・・

| | コメント (4)

2007年11月 9日 (金)

*おべんとう参観

今日はお弁当参観日

子供達のお昼時間をちょっと覗きに行きます

昨日娘に何がいい?って聞いたら

塩むすびがいい!って・・・

最近の娘のブームなんです

Dsc02113

おにぎりの中身は入ってません 周りに塩を付けただけ

このごろ省いていたピックぐらいは付けておこう

ほかの子達はどんなおべんとうかな

美味しそうに食べている姿が楽しみです♪

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

*公園の収穫

幼稚園でも公園へ行ってきた娘

拾ってきた木の枝や葉っぱ、実で作ったものを持って帰ってきました

Dsc02078

シンプルの一言

セロテープの量に努力の跡が見られます(笑

うさぎちゃんだそうです

Dsc02083_7

Dsc02086_7    

我が家と幼稚園は娘と歩くと15分くらい

最近歩いて帰ろう、って言う事が多くなって

当然あっちこっち寄り道して

時には座り込んで

色々と集めたものを帽子に入れて持って帰ってきます

| | コメント (2)

2007年11月 6日 (火)

*ひさしぶり

ちいちゃんです

お天気のいい日はベッドの上で日向ぼっこ

Dsc02028

うとうと

Dsc02027

肌寒い今日は

Dsc02072

ちっちゃくなってます

・・・図書館で借りてきた本が読めません

| | コメント (2)

*通園用ジャンパースカート

スカート大好き娘に通園用で作りました

ウエストからのスカートだとブラウスがだらしなく出てきちゃって

気になってしまう

ジャンパースカートはそんな心配もないので(私は特に)お気に入り

ニット地なので脱ぎ着も楽ちん

Dsc02067

生地、パターン ニットソーイング教室

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

*生き生きしてるね

今日は公園日和の日曜日

考える事は一緒で公園は親子連れだらけでした

それにしてもなんて生き生きとした子供達の笑顔なんでしょ

Dsc02003_2

落ちていた銀杏の葉に小さいかたつむりがいたのを見て

娘はオヤスミ、とつぶやいてました

Dsc01968 

| | コメント (10)

*マイカメラ

本屋さんでカメラのコーナーに引っかかってしまった

そうね、最近はただカメラに収めていただけだったわ

ちょっと気持ちを入れ替えて撮ってみよう

Dsc00466_4

現在愛用中のSONY Cyber-shot  DSC-T10

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »