« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月24日 (月)

*メリーメリー

クリスマス!

Dsc02933

| | コメント (2)

2007年12月16日 (日)

*上野動物園

上野動物園へ行ってきました

Dsc02724

暖かくて動物園は空いていて

ゆっくりたっぷり見て回ることができました

初めて入った夜の小動物館では

あまりにも可愛くて「飼いたい!」と言ってしまった

ジャワマメジカちゃん♪ 

世界最小のシカですって

Dsc02762

見る人みんなが

足ほそーいっ!と叫んでました(笑

***

日が暮れてから後楽園へ

Dsc02812

キレイでした^^

| | コメント (6)

2007年12月13日 (木)

*アンティークっぽいポットホルダー

スクエアモチーフ編みの練習♪

中心にビニールリングなんて物を使うんですねえ

Dsc02720_2

FELISSIMOはじめてレッスンしっかり学べるかぎ針編みこもの

| | コメント (4)

2007年12月 9日 (日)

*復活(^^)v

お遊戯会前日まで幼稚園をお休みしてましたが

無事

お遊戯会参に参加することが出来ました

今週末はキャンプの予定でしたがキャンセルし

公園へ

Dsc02708

キャンプ場でデビューするはずだったキックボードの練習や

Dsc02687

落ち葉で遊んだり

Dsc02701

拾ったり

Dsc02716

元気な娘に戻りました

よかったよかった^^

| | コメント (6)

2007年12月 5日 (水)

*ヒマというか・・・

この2日間で久しぶりに毛糸小物

Dsc02556

記号がちっともわからなかった・・・

Dsc02560_4

Couturier かぎ針編みきほんの レッスンの会

| | コメント (2)

2007年12月 4日 (火)

*甘いもの

娘がインフルエンザにかかり家に缶詰状態

予防接種のおかげかタミフルのおかげか軽いほうだと思うけど

初の熱による関節痛を体験した娘は辛そうで

なんてかわいそう~って涙する母

しかし

回復とともにお互いのストレスがじわじわと・・・

いけない、いけない大人なんだから。と自分に言い聞かせて

じっとこらえてますけどね

Dsc02505

動かなくてもおなかは空きます

ミニたい焼きはひとつでは物足りない・・・汗

Dsc02509,

最近すっかり小豆好きの私

このあずき缶はおすすめです!

バニラアイスと一緒に食べたりしてます^m^

Dsc02510

たまにジャムでも作ろうかと用意していると

横から手が伸びてきてつまみ食いしている娘

Dsc02512

ジャムになっても熱々のうちにフーフーしながら食べてます

紅玉のジャム初めて作ったけど

なんてきれいな色になるんでしょ!

これもバニラアイスと一緒に食べたらおいしいかな

・・・ちゃくちゃくと蓄えてます^^;まずいわ・・・

| | コメント (8)

2007年12月 1日 (土)

*CAFE好き*

小雨で肌寒い日でしたが外の席でランチ♪

BROWN RICE CAFE

Dsc02521

ランチセット2種

季節の野菜の蒸篭蒸し

豆腐のステーキ

どちらも玄米ご飯の定食で^^

Dsc02523

ご飯はお変わり自由だし

野菜がほとんどだけどボリューム満点

おいしかったあ

Dsc02538

TORAYA CAFEでデザートも

カフェっていいわ♪

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »