« *CAFE好き* | トップページ | *ヒマというか・・・ »

2007年12月 4日 (火)

*甘いもの

娘がインフルエンザにかかり家に缶詰状態

予防接種のおかげかタミフルのおかげか軽いほうだと思うけど

初の熱による関節痛を体験した娘は辛そうで

なんてかわいそう~って涙する母

しかし

回復とともにお互いのストレスがじわじわと・・・

いけない、いけない大人なんだから。と自分に言い聞かせて

じっとこらえてますけどね

Dsc02505

動かなくてもおなかは空きます

ミニたい焼きはひとつでは物足りない・・・汗

Dsc02509,

最近すっかり小豆好きの私

このあずき缶はおすすめです!

バニラアイスと一緒に食べたりしてます^m^

Dsc02510

たまにジャムでも作ろうかと用意していると

横から手が伸びてきてつまみ食いしている娘

Dsc02512

ジャムになっても熱々のうちにフーフーしながら食べてます

紅玉のジャム初めて作ったけど

なんてきれいな色になるんでしょ!

これもバニラアイスと一緒に食べたらおいしいかな

・・・ちゃくちゃくと蓄えてます^^;まずいわ・・・

|

« *CAFE好き* | トップページ | *ヒマというか・・・ »

今日のおやつ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ!何てタイミングいいのかしら♪

デザートはあんこモノに決定しております。。

リンゴジャムとアイスとアンコとモチ!…(*´艸`)

素晴らしいハーモニーかも(笑)

早く熱下がるといいね~。。。

投稿: くまぞう | 2007年12月 4日 (火) 15時13分

こんばんは。葉菜です。
やっぱりインフルエンザもう流行っているのね。
娘はまだ予防接種1回しかしていないんだけど。
こちらでは嘔吐下痢の風邪が流行っていて、
娘と2人週末は寝込んでました・・・
子供が病気ってほんと大変だね。。。

でもなんだかmegumamaさんは楽しめてる?
ジャムおいしそうだね♪

投稿: 葉菜 | 2007年12月 4日 (火) 21時28分

姫の具合はいかがですか?
今年のインフルは関節の痛みがひどいようですね・・・
早く良くなりますように!

投稿: たんぞう | 2007年12月 5日 (水) 09時41分

*くまぞうさん
インフルエンザはなかなかシツコイ・・・
昼は7度台、夜は9度という日が続いています
今回は無理そう・・・涙
今週金曜日のお遊戯会に間に合うかも微妙です(--;)

投稿: To くまぞうさんFrom m.m | 2007年12月 5日 (水) 13時20分

*葉菜さん
じわじわときてますね~
色んな症状の風邪も流行っているようで
娘と同じ時期にオットも寝込んだのですが
こちらは回復してもう元気です
今は元気な私、あとでどかーんときそうで
怖いです^^;
べったりと一緒にいなくてもよくなってきたので
幸か不幸か家でのやりたかったことがすこしづつ
消化できています^^

投稿: To 葉菜さんFrom m.m | 2007年12月 5日 (水) 13時26分

*たんぞうさん
今回のキャンプは無理みたい
ごめんね~
熱は高くても9度前半だけど
咳がひどいのがキツイね・・・
熱と咳で身体のあちこちが痛いみたい
たんぞう家、くれぐれも気をつけてね!

投稿: To たんぞうさんFrom m.m | 2007年12月 5日 (水) 13時34分

インフルエンザになっちゃったのですね
小さい子が高熱にうなされている姿を見るのは
本当に辛いものです
一日でも早く元気になりますように・・・・

りんごジャムの色のきれいなこと!!!
このブログの画像はすべて例の一眼レフで撮ったものかしら?

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2007年12月 5日 (水) 13時59分

*mayさん
今年は大流行の兆し・・・流行に乗ってしまいました^^;
mayさん家は気をつけてくださいね~

まだ写真はデジカメですの
一眼レフデビューのときはご報告します♪

投稿: To nayさん From m.m | 2007年12月 5日 (水) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *CAFE好き* | トップページ | *ヒマというか・・・ »