« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

*ビーズリング

Dsc03305

ママ友が集まってのビーズ制作会も3回目となりました

おしゃべりとの誘惑に負けないぞと思っても

なかなか作業がすすみません

それもまた楽しくて^^

Dsc03306

Dsc03307

リングを作るのがわりと好き

| | コメント (6)

2008年1月26日 (土)

*スクラップブッキングに挑戦

初めて作ってみました

Dsc03285

キャノンデジタルハウス無料セミナー

片柳頼子先生スクラップブッキングセミナーで体験!

Dsc03287

Dsc03289

たっぷり2時間かかりました~汗

実家にでもプレゼントしようかと思っていたけど

がんばったのでしばらくは私が眺めますっ^^

| | コメント (4)

2008年1月24日 (木)

*私にも出来た!

Dsc02859

我が家のベランダで干し柿が出来ました^^

間違って買ってきた渋柿を試しに干してみたら!

たまたま晴天で寒い日が続いたんですよね~

とっても甘くて美味しい干し柿でした(^^)v

Dsc03274

14年前の社員旅行で何かのゲームに優勝した時の景品

一度も使われずにしまってあったのですが

この冬デビューさせました♪

写真の知識や腕なんて全くないのだけど

これ好き!という写真を他の人にも見てもらいたくて

そんな写真をもっと撮りたくて

もひとつブログを立ち上げてしまいました~

m's photo よかったら覗いてみてください(*^^*)

| | コメント (4)

2008年1月13日 (日)

*アイロンビーズ

娘がアイロンビーズでちいちゃんを作ってくれました

Dsc03206

力作です

ありがとう^^

| | コメント (4)

2008年1月12日 (土)

*アイロンがけ

アイロンがけはあまり好きではありません

でもリネンのキッチンクロスは出来るだけかけるようにしています

Dsc03201

アイロンは苦手だけどピシっとなったクロスを見るのは大好き

乾燥機にかけてよれよれになったクロスをまとめがけ

高温で除菌もされる気がするし

録画しているドラマを観ながら出来るしね^^

今回はのだめカンタービレでした♪

| | コメント (0)

2008年1月11日 (金)

*アルバム作り

幼稚園も始まりようやく普段の生活に戻ってきています

冬休み中はお出かけしたりちょこっとずつ本を読んだり

娘と映画を見に行ったり公園に行ったり

ずっと気にかかっていた写真の整理を始めたり

Dsc03203

これが結構ハマっちゃって^^

どうやって写真を残そうかとずーっとずーっと考えていたんだけど

やっと方向が決まったの

今写真を撮ることがとても楽しいので

素敵にまとめられるといいな、って思ってます

| | コメント (2)

2008年1月 1日 (火)

*新年

あけましておめでとうございます

Dsc030112

今年もどうぞよろしくお願いいたします

| | コメント (8)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »