« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月29日 (土)

*2倍

のえるが我が家にきてはや1か月が過ぎ・・・

すくすくと成長している日々

021

体重は2倍^^;食欲旺盛です

下ぶくれになってきました

033 

いたずらも2倍です・・・汗;

| | コメント (4)

2008年3月22日 (土)

*発表会

娘は昨年の6月から新体操を習い始め

まだまだ日も浅いのですが

昨日発表会で演技を披露しました^^

Dsc03612

Dsc03563_2  

年中さん6人の演技です

みんな頑張りました^^

演技の出来は・・・まあまあですが

可愛さ全開(親バカ^^;)

このメンバーでまた1年頑張ります♪

| | コメント (2)

2008年3月17日 (月)

*あられ寿司

久しぶりに娘と

東京ガスジュニア親子料理教室へ

行ってきました

今回は*あられ寿司と花畑のお吸い物*

Dsc03541

お家でも作りたい~と娘は楽しかったよう

出来上がりも完食しておりました

以前よりもずっと集中して先生の話も聞けるようになっていて

お姉さんになったなーとしみじみ

もうすぐ6歳だものね

小さな弟分もできたし^^

Dsc03543

のえるは買ってもらったベッドが気に入ったみたいです♡

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

*春になると

季節の変わり目になるとなぜだか部屋の配置換えをしたくなる私

春は特にであります

今回は夫の希望もあってPC周りを快適にしようということになり

PCとプリンタを置く机を購入しました

で、その机に合わせて棚も新調 TVもそこに置くことに

15年使っているTVでは収まらないのでついに薄型TVも検討中

ひとつもまだ手元に来ていないのですがその為に荷物整理を始めています

・・・ああ、春は嬉しいけれど懐は寒くなるばかり・・・

Dsc03537

せっかく覚えた花編み

しばらく編んでいなかったら・・・あれれ?

怪しい手つきで編んでみました

やらないと忘れるな~汗;

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

*江ノ電

花粉症でかなりまいっている毎日ですが

気分転換に鎌倉方面へ行ってきました

Imag0025

江ノ電に乗るのは久しぶりです^^

Imag0046 

途中渡り船で江の島に行き

江ノ島めぐりをしたり

Imag0045

アイスクリームを食べたり♪

しらすかき揚げ丼も食べたけど

お腹空いていたうえにとても美味しそうで

写真撮る前に無くなっていました^^;

Imag0038

都内より少し早い春を感じてきました♪

そういえばこの日は花粉症の症状が出なかったような・・・

鎌倉、江ノ島めぐり

| | コメント (2)

2008年3月 8日 (土)

*ジャンパースカート

以前にも同じパターンで作ったジャンパースカート

前回よりも少し丈を長めにしたけど

娘はすくすく育っていてぜんぜん長めではなくなっていました^^;

Dsc03523

私はもちろん、娘もくしゃみや鼻水、目のかゆみ・・・

花粉症かなあ~(;_:)

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

*お台場までドライブ

057

オットの撮った写真を載せましたが

出来は如何ほど?

真中に東京タワーが見えます

ゆっくりしすぎて行きたかった猫のショップに間に合わなかった~

のえるの首輪見たかったのにな・・・

| | コメント (2)

2008年3月 4日 (火)

*挑戦^^

お友達のネットショップで私の作品を販売することになりました^^

Dsc03463

Dsc03464

Dsc03473

他、数種類ありますのでよろしかったら覗いてみてください^^

とりあえずビーズアクセサリーが中心ですが

そのうち布小物なども出していきたいと思っています

handmade shop HANATAN

Miwaの部屋です(*^^*)

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »