« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月22日 (火)

*抜けました

3月半ばからグラグラしていた娘の歯

永久歯が生えてきても抜けない抜けない^^;

歯を磨いていて血がどどっと出てきても抜けない~

でもとうとう・・・

Dsc04028

昨夜に抜けました(*^^*)

これでしばらくは普通にごはんが食べられるね♪

「ママ、今日は(も)おかゆがいい~」

の日が多くなっていた最近

Dsc04024

お粥の友は納豆味噌!

もともと塩醤油味噌などの調味料を

そのまま舐める(!)事が大好きな娘で

そんな娘は納豆味噌にハマったよう^^

私もよく子供のころ食べた味です

もちろん普通のご飯でも合いますよriceball

(いつの間にか可愛い絵が使えるようになっていたのね~今頃気づいたわcoldsweats01

| | コメント (8)

2008年4月18日 (金)

*3倍

ある朝ちょっと元気のないノエル

この日は一日中寝てました

次の日の朝も同じく

ご飯を食べに起きてくる姿をみて

…?後ろ足を痛めてる??

早速近くの動物病院へ

どうも夜中に腰を強くぶつけたか足を何かに挟んだらしく

痛み止めの注射をうってもらったら

とたんにいつも通りのノエルに戻りました

Dsc03975_2

注射の効き目がなくなってくると

まだちょっと痛いみたい

でも少しづつよくなってきています^^

Dsc03978_2

我が家にきてまる2ヶ月。体重はその時の3倍になりました^^;

| | コメント (2)

2008年4月15日 (火)

*春の恒例行事

016

今年も勝浦の朝市に行ってきました

目当てのタケノコ、トマト、かつおの他に

新鮮なブロッコリーや明日葉、ムラサキイモ

桜エビやイカの軟骨鯖の干物・・・などなど

両手いっぱいに袋を持って歩きました 

そして

087

去年好評だった花摘みにも♡

060

今年はポピーだけにしぼって

母娘合わせて150本も摘んでしまいました^^;

今お部屋で次々と咲き楽しませてくれています

| | コメント (2)

2008年4月 9日 (水)

*新学期

新学期が始まりました

ちょっと久しぶりに園服を着た娘を見て

あれ、ずいぶんとお姉さんになったみたいと

思ってしまったハハです^^

昨日6歳になった娘は背も少し伸びたみたい

Dsc03966

今年のケーキはリラックマ!  (・・・に見える?)

***

Dsc03981

布小物でも作ろうと久々に布を広げるといつの間に・・・

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »