« *3倍 | トップページ | *よく出来ている »

2008年4月22日 (火)

*抜けました

3月半ばからグラグラしていた娘の歯

永久歯が生えてきても抜けない抜けない^^;

歯を磨いていて血がどどっと出てきても抜けない~

でもとうとう・・・

Dsc04028

昨夜に抜けました(*^^*)

これでしばらくは普通にごはんが食べられるね♪

「ママ、今日は(も)おかゆがいい~」

の日が多くなっていた最近

Dsc04024

お粥の友は納豆味噌!

もともと塩醤油味噌などの調味料を

そのまま舐める(!)事が大好きな娘で

そんな娘は納豆味噌にハマったよう^^

私もよく子供のころ食べた味です

もちろん普通のご飯でも合いますよriceball

(いつの間にか可愛い絵が使えるようになっていたのね~今頃気づいたわcoldsweats01

|

« *3倍 | トップページ | *よく出来ている »

今日のごはん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もと、おーちゃんです。よろしくねhappy01

とうとう歯が抜けたんですね、おめでとう♪
左の乳歯入れ、うちの子達のと同じです!
右の歯の形のも可愛いねheart

納豆にお味噌って食べたことない!
美味しそう♪ 今度試してみますdelicious

投稿: yuko* | 2008年4月22日 (火) 14時46分

お名前変えたんですよねheart01
私も変えようかなあhappy02

私のころは下の歯は屋根の上に投げたけど
今はこんなに可愛い乳歯入れがあるんですよね~
お揃いなんですね^^
隣の歯ももうほとんど抜けかけているんだけど
意外とビビりの娘はそのまま大事にしてあります^^;
こっちはあまりいたいって言わないなあ
今日にでも抜けるでしょう~

納豆が好きでしたら是非お試しあれjapanesetea

投稿: *yuko*さん | 2008年4月23日 (水) 09時14分

megumamaさんご無沙汰してましたsweat01
やっと二人の息子が幼稚園へ行き、ホッとした?少し寂しい?日がスタートしましたよhappy01

娘さん、抜けたのですね~up
うちの1号も下の歯がずっとグラグラしていて、新しい歯はみるみるうちに生えてきてるのですが、まだ抜けず・・・sweat01

納豆味噌、私もやってみます~note

投稿: kuruteku | 2008年4月23日 (水) 11時10分

こんにちは~♪
春は気ぜわしいですよね^^
私も皆さんのところで読み逃げばかりsweat01
お互いにマイペースで行きましょ♪

やっと2本目も抜けましたよ^^
抜けた歯の小さいこと!
嬉しくもありちょっと淋しくもあり、ですね

投稿: kurutekuさん | 2008年4月26日 (土) 12時23分

グラグラは、なかなか抜けないですよね。
といいながら、息子のグラグラ2本一気に抜いた、たんぞうです。歯並びが悪くなるといけないから・・・と思ったのですが、とき既に遅しって感じでしたcrying
本人には可愛そうな事をしたな・・・と。

乳歯いれ、うちにもありまーす!
赤と青。どさくさにまぎれて、ココナッツのも入っていたりしまーす!

投稿: たんぞう | 2008年4月29日 (火) 00時32分

一気に抜いたの!凄いね~
娘は絶対に許してくれないです^^;
永久歯はまっすぐに生えているので
今のところ安心=3

もうすぐのえるの歯も抜けるころ。
私も取っておくだろうなあ

投稿: *たんぞうさんへ | 2008年5月 3日 (土) 01時44分

やっほーやっとブログ見ることが出来たよ
少しずつだけどパパに教わってね!
めぐちゃんも歯が生え変わったんだね
家はまだ抜けてないんだけど大人の歯に変わるのに憧れているみたい
納豆味噌美味しそうだねまた今度教えてちょー

投稿: ひーちゃんです | 2008年5月13日 (火) 22時12分

ひーちゃん、初コメントありがとう♪
抜けた、抜けた(笑
しばらく取れなかったから永久歯が心配だったけど
まっすぐに生えてくれました^^

納豆味噌、たまには変わった納豆もお試しくださいね^m^

投稿: *ひーちゃんへ | 2008年5月16日 (金) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *3倍 | トップページ | *よく出来ている »