手作り

2008年6月12日 (木)

*ちょこちょこと

一度挫折したラミネートの布で作る手提げ

もう一度挑戦してみました

今度はシリコンスプレーを使って^^

Dsc04268

シリコンスプレー万歳!!

梅雨の季節に間に合いました♪

*** 

お友達に薦められてデコに挑戦

Dsc04259

美味しそうなパーツがいっぱい♡

娘も色々と選んでこんな感じに仕上げてもらいました

Dsc04263

100円のコンパクトがこんなに可愛くなりました

Dsc04262

こちらはわたくし作^^

セメダインと格闘すること約一時間で完成です

くいしんぼ丸出しですね~^m^

| | コメント (2)

2008年5月24日 (土)

*マイペースで

つい先日納品したもの

Dsc04181

ブックカバーを何種類か

Dsc04178

Dsc04186

そしてビーズアクセ

Dsc04158

最近自分の中でブームなこの形を何種類かと

Dsc04177

今回はモノトーンでヘアゴムを^^

Dsc04166

クロスペンダントもシンプルに^^

おまけ

Img_1035

布を広げてもビーズを作っていてもジャレてくるのえる

| | コメント (2)

2008年5月19日 (月)

*ビーズアクセサリー

友人経由でイベントに作品を出させてもらっています

ネットよりも実物を見てもらった方が手ごたえがあるって^^

Dsc03876

Dsc03879

Dsc03906

Dsc03918

人に付けてもらうと思うと自然と気持ちが入りますね^^

可愛がってもらえますように***

おまけ

Dsc03937

| | コメント (6)

2008年3月16日 (日)

*春になると

季節の変わり目になるとなぜだか部屋の配置換えをしたくなる私

春は特にであります

今回は夫の希望もあってPC周りを快適にしようということになり

PCとプリンタを置く机を購入しました

で、その机に合わせて棚も新調 TVもそこに置くことに

15年使っているTVでは収まらないのでついに薄型TVも検討中

ひとつもまだ手元に来ていないのですがその為に荷物整理を始めています

・・・ああ、春は嬉しいけれど懐は寒くなるばかり・・・

Dsc03537

せっかく覚えた花編み

しばらく編んでいなかったら・・・あれれ?

怪しい手つきで編んでみました

やらないと忘れるな~汗;

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

*ジャンパースカート

以前にも同じパターンで作ったジャンパースカート

前回よりも少し丈を長めにしたけど

娘はすくすく育っていてぜんぜん長めではなくなっていました^^;

Dsc03523

私はもちろん、娘もくしゃみや鼻水、目のかゆみ・・・

花粉症かなあ~(;_:)

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

*挑戦^^

お友達のネットショップで私の作品を販売することになりました^^

Dsc03463

Dsc03464

Dsc03473

他、数種類ありますのでよろしかったら覗いてみてください^^

とりあえずビーズアクセサリーが中心ですが

そのうち布小物なども出していきたいと思っています

handmade shop HANATAN

Miwaの部屋です(*^^*)

| | コメント (2)

2008年2月18日 (月)

*お花のゴム

毛糸で編む小さなお花を覚えたので

娘の髪を結ぶゴムにくっつけてみました^^

Dsc03397

| | コメント (2)

2008年1月29日 (火)

*ビーズリング

Dsc03305

ママ友が集まってのビーズ制作会も3回目となりました

おしゃべりとの誘惑に負けないぞと思っても

なかなか作業がすすみません

それもまた楽しくて^^

Dsc03306

Dsc03307

リングを作るのがわりと好き

| | コメント (6)

2008年1月26日 (土)

*スクラップブッキングに挑戦

初めて作ってみました

Dsc03285

キャノンデジタルハウス無料セミナー

片柳頼子先生スクラップブッキングセミナーで体験!

Dsc03287

Dsc03289

たっぷり2時間かかりました~汗

実家にでもプレゼントしようかと思っていたけど

がんばったのでしばらくは私が眺めますっ^^

| | コメント (4)

2007年12月13日 (木)

*アンティークっぽいポットホルダー

スクエアモチーフ編みの練習♪

中心にビニールリングなんて物を使うんですねえ

Dsc02720_2

FELISSIMOはじめてレッスンしっかり学べるかぎ針編みこもの

| | コメント (4)

より以前の記事一覧