お出かけ

2008年5月 8日 (木)

*よく出来ている

腰痛に悩まされたGW

ディズニーシーはまだ痛みが出る前に行ってきました^^;

Dsc04036

全部写真で出来ています

Dsc04035

スタッフの写真ですって。

スバラシイ~*

| | コメント (2)

2008年4月15日 (火)

*春の恒例行事

016

今年も勝浦の朝市に行ってきました

目当てのタケノコ、トマト、かつおの他に

新鮮なブロッコリーや明日葉、ムラサキイモ

桜エビやイカの軟骨鯖の干物・・・などなど

両手いっぱいに袋を持って歩きました 

そして

087

去年好評だった花摘みにも♡

060

今年はポピーだけにしぼって

母娘合わせて150本も摘んでしまいました^^;

今お部屋で次々と咲き楽しませてくれています

| | コメント (2)

2008年3月15日 (土)

*江ノ電

花粉症でかなりまいっている毎日ですが

気分転換に鎌倉方面へ行ってきました

Imag0025

江ノ電に乗るのは久しぶりです^^

Imag0046 

途中渡り船で江の島に行き

江ノ島めぐりをしたり

Imag0045

アイスクリームを食べたり♪

しらすかき揚げ丼も食べたけど

お腹空いていたうえにとても美味しそうで

写真撮る前に無くなっていました^^;

Imag0038

都内より少し早い春を感じてきました♪

そういえばこの日は花粉症の症状が出なかったような・・・

鎌倉、江ノ島めぐり

| | コメント (2)

2008年3月 6日 (木)

*お台場までドライブ

057

オットの撮った写真を載せましたが

出来は如何ほど?

真中に東京タワーが見えます

ゆっくりしすぎて行きたかった猫のショップに間に合わなかった~

のえるの首輪見たかったのにな・・・

| | コメント (2)

2008年2月11日 (月)

*雪遊び

キャンプ場SweetGrassへ行ってきました

ここは2度目、今回はコテージにお泊りです

Img012

銀世界♪

Img016 

そして・・・

Img_0336

ソリ遊び(*^^*)

Img_0381_2

一泊だったけどめいいっぱい遊びました~

子供も大人も^^

松ぼっくりの写真はデジタル一眼レフで撮ったもの

初公開です♪

| | コメント (2)

2007年12月16日 (日)

*上野動物園

上野動物園へ行ってきました

Dsc02724

暖かくて動物園は空いていて

ゆっくりたっぷり見て回ることができました

初めて入った夜の小動物館では

あまりにも可愛くて「飼いたい!」と言ってしまった

ジャワマメジカちゃん♪ 

世界最小のシカですって

Dsc02762

見る人みんなが

足ほそーいっ!と叫んでました(笑

***

日が暮れてから後楽園へ

Dsc02812

キレイでした^^

| | コメント (6)

2007年12月 9日 (日)

*復活(^^)v

お遊戯会前日まで幼稚園をお休みしてましたが

無事

お遊戯会参に参加することが出来ました

今週末はキャンプの予定でしたがキャンセルし

公園へ

Dsc02708

キャンプ場でデビューするはずだったキックボードの練習や

Dsc02687

落ち葉で遊んだり

Dsc02701

拾ったり

Dsc02716

元気な娘に戻りました

よかったよかった^^

| | コメント (6)

2007年12月 1日 (土)

*CAFE好き*

小雨で肌寒い日でしたが外の席でランチ♪

BROWN RICE CAFE

Dsc02521

ランチセット2種

季節の野菜の蒸篭蒸し

豆腐のステーキ

どちらも玄米ご飯の定食で^^

Dsc02523

ご飯はお変わり自由だし

野菜がほとんどだけどボリューム満点

おいしかったあ

Dsc02538

TORAYA CAFEでデザートも

カフェっていいわ♪

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

*CAMPandCABINS

秋を堪能してきました♪

・・・初冬かな?

Dsc02362

CAMPandCABINS

Dsc02393

やっぱり秋キャンプはいいなあ^^

Dsc02369

ね♪

Dsc02353

イベントでハンバーガー作りや・・・

Dsc02379

焼き芋釣りも(^-^*

Dsc02396

是非また訪れたいキャンプ場です

| | コメント (6)

2007年10月16日 (火)

*筑波キャンプ

Dsc01807 やってきました秋キャンプシーズン^^

今回は一泊なので近めのつくばねオートキャンプ場へ行きました♪

早めに入って午後はのんびり~

汗もかかず、虫もほとんどいなくて快適です^^

子供たちは芝生の坂を転げまわって遊んでいました^^;

Dsc01805 夜は寒いくらいがまたいいの^^

やっぱり焚き火を囲んでまったり出来るのがいいのよね~

焼き芋も美味しかったし^^

写真の大きな鍋の中身はお野菜いっぱい、お肉いっぱいの子供用に作った鍋。翌朝うどんを入れて食べました

Dsc01797 大人鍋の中身はモツ鍋♪

オット担当です

結構評判が良かったよ~

Dsc01798 お塩で固めてダッチオーブンで蒸し焼き・・・

中身は豚バラブロック^^Dsc01800

こんな感じ

いいお酒のおつまみなりました^m^

キャンプにも慣れてきたのか、以前は大掛かりだったのが最近は気軽に参加できるようになって来ました。気持ちの上でね^^ でも家族3人でキャンプをやる気にはならないのでこれも友達家族のお陰ですね。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧